• ベストアンサー

うんちの色、緑便と黄色

生後2ヶ月の男の子のママです。 うんちが緑色の時と、黄色の時があります。 ほとんどが緑色のゆるゆるウンチですが、ごくたまに黄色になります。 これはなぜでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、母乳相談室で言われたそうですが 黄色:「母乳が多い場合」又は「母乳のみの場合」 緑色:「粉ミルクの場合」  だそうです。ウチも母乳が大半なので、黄色ですよ^^ ただ、これには例外がありまして 「体内に長時間便が留まっている場合、茶色→こげ茶になる」そうです^^

ikk_nc
質問者

お礼

解りやすいご回答ありがとうございました!安心しました(^_^)