• ベストアンサー

緑色のうんちの匂い

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます 二日前からうんちが急に緑色になり、一日のうんちの回数も減りました(便秘気味?) 緑色のうんちはよくあることだと聞いてましたが、問題は匂いが酷いことです 凄く臭いうんちで、おならも強烈な匂いです こんな臭くて大丈夫なんでしょうか? 混合で育ててますが赤ちゃんは食欲もあり、体調が悪そうには見えません

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miekoman
回答No.3

我が家の下の子もそうでしたよ! 混合→完ミにした頃から、色は「どこかの雑草をすりつぶしてきたのか?」 という位の真緑でしたし、離乳食も始めてないのに鼻が取れるっって 思うくらいのにおいでした(笑) (旦那はあまりの臭さに「テロ行為や!」と言ってました) 便秘とかになると、お腹が苦しくてグズったりするので すぐわかると思います。 心配しなくて大丈夫ですよ~!

その他の回答 (2)

• eririn-n
回答No.2

うちも混合です。 うんちは緑色で匂いが酷かった(おならも)です(笑) 音もすごくて、周囲にはっきりわかる有様でした。 お友達の子は母乳で育てていますが、 うんちが違うと驚かれました。 匂いはしないと言ってました。 ミルクという人工の物!?で栄養を取ると匂いがするようです。 匂い強烈です。 すぐわかるので、助かりますが・・・。 黄色・緑色は問題ないと思います。 6ヶ月のママですが、離乳食を始めたら黄色になり、 匂いはちょっと変わりました。(それでも臭いです)

• 4103
回答No.1

問題なし! 愛しんであげてください。