• ベストアンサー

車のCMにつかわれているアニメの正式名称を教えて下さい。

車のCMで、「○○エッグ」のような名前のアニメが使われていると思うのですが、このアニメの正式な名称分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

日産NOTEのCMのアニメは、ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグスです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_World_of_GOLDEN_EGGS
hajimemash
質問者

お礼

回答、有難うございます。 DVDが欲しかったのですが、これでやっと調べられます。

その他の回答 (3)

回答No.4

The World of GOLDEN EGGS(ザワールドオブゴールデンエッグス) 外国の人が作っているのかと思ったら、日本人なんです。 あの面白さは、アドリブだからだと思います。 DVDも出してるみたいですよ♪

参考URL:
http://tv-cm.269g.net/
回答No.3

訂正  The World of GOLDEN EGGS  Sが抜けてた・・・。

回答No.2

The World of GOLDEN EGG http://www.theworldofgoldeneggs.com/  ↑公式ページ

関連するQ&A

  • アニメで見たことがあります。名称を教えて下さい!

    アニメ等で見たことがあるのですが、「デジタル」な感じを表すもので、例えば戦闘で敗れた時に体がチップ状になって消滅するようなシーンがありますよね。 あのチップ状のもの(もしくはチップ化する現象)の名称を教えて頂きたいです。(絵を描く参考にしたいのですが、名前が分からず検索できないので。。) 名称が不明であっても、それが見られる作品にお心当たりがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します(・人・)!

  •  教えてください~ 車の名称について・・

    はじめまして 車の名前の由来・名称を知りたいのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? また 本などありましたら、ご紹介ください。

  • 車のCM

    車のCMで、荷物をたくさんもっていても、車のキーを空けることが出来るというCMがあったと思います。 その車の名前、またCMをネットでみたいのですが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで「この車いいよね」というCMについて

    車のCMで若い男性二人が「この車いいよね」というものがありますが、あの車のメーカー・車種と、わかれば出演している男性の名前を教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMで。。。

    あるCMの曲が欲しくてたまらないのですが、 そのCMは車のCMですが、車の車種や会社を良く覚えていないので申し訳ないのですが、 そのCMは・・・ 結婚式をしていて、花嫁さんが結婚式場を飛び出し、 車に乗ってどこかへ行ってしまうって内容です。 もし、曲名やアーティストをご存知でしたら教えてください。CMの車の名前や会社でも構いません。

  • 車のCM?

    女優さんの名前をしりたいのですが、 その女優さんが運転してる車に、野球少年達が乗ってて、その女優さんが 「汗のにおいっていいよね~」 と言った後に車の消臭をして、その女優さんが 「君たちはここからダッシュね!」 って言うCMです。 見たことあると思います。その女優さんの名前をおしえて下さい!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 黄色い車が主人公のアニメ

    20年ほど前、多分NHKの10分アニメで 黄色い車が主人公のがありましたよね? あれの題名が、どーしても思い出せません。 好きで、よく観ていたのに…… どなたか、ご存知ないでしょうか? (その車の名前が、アニメの題名にも なっていたような。。。??) …聞けば思い出せると思います☆ あと、『おねがいサミアドン』のことが 詳しく載っているページなんかも あれば、教えて頂きたいです。 ヨロシクお願い致します!m(_ _)m

  • 車のCMで・・・

     車のCMで(レガシーだったような??;不詳)使われている歌がいいなと思って頭から離れないのですが歌ってる人がわかりません。  たしか、めっちゃスタイルのいい外人サンが待ってた人の車に乗って終わるようなCMだった気が・・ボーカルは女性の声です。けっこう見るCMなんだけどおもいだせない!!(イライラ)  ちなみに分かるようでしたら↑↑↑↑そのCMに出演しているめっちゃすたいるのいい外人サンの名前もおしえてください。  どなたかこのもやもやを解消してくださる方お願い致します。

  • 車のCM

    5年前くらいに流れてた車のCMなんですが名前が分かりません。なんか曲名かアーティスト名がjanuary的なかんじだったかも(間違ってる可能性あり)山の中を車が走ってました。洋楽です よく金曜ロードショーや土曜ロードショーのCMって感じがします  すごく難しい質問ですみません。

    • 締切済み
    • CM
  • 「DAKS」のCMに出てくる車について

    CM内に出てくる黒い車です。何ていう車なのか名前が知りたいです。 詳しい方がいらしたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう