• 締切済み

36歳男です、相手がいません

良くも悪くも自分は普通の人です 仕事も普通にして、体も良好です が、しかし、結婚が出来ません 相手がまったく見当たりません 職場と家を往復するだけの毎日なので当たり前なのですが・・・ サークルにでも入ればいいのかも?とも思いますが 仕事が忙しく、それもままなりません 他の質問を拝見すると 女性の方で結婚出来ないと悩んでる方も多く見かけます お話が出来ればな~と思いながら拝見したりもしています 自画自賛してる訳ではありませんが、結構、容姿性格問題ないと思います しかし、相手がいないのは何かしら問題があるのかもしれませんね・・・ でも、誓って後ろ指を指される事はないなずです 同じ悩みを抱えてる女性と知り合いたいのですが どんな方法が良いのでしょう 結婚相談所などが有効なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女心はとても難しいと私も思いますが、同じ悩みを抱えている女性である必要は全くないと思います。道を普通に歩いているだけでも出会いは作ろうと思えば作れます。殆どのことは考えているだけか行動するかの違いだけです。

• rurinohana
回答No.7

こんにちは。40代前半既婚女性です。 お買い得商品なのに、倉庫に入ったままで 陳列台に乗ってないのですから 誰もその商品に気がつかないから 買い手がつかないのです。 陳列台に乗る、その前に包装をチェック 汚れていたら綺麗に拭く 包装紙が時代遅れだったら、変える さて、陳列台ですが・・・。 仕事場と家との往復とありますが 休みの日は何をしてお過ごしですか? またご自宅は、ご実家で親御さんと同居ですか? 独身男性が、実家で親と同居と言うだけで、 恋人候補にすらしないという女性は沢山います。 いくら容姿がよく、性格がよくても 親と同居している成人男性というので 「お話しにならない」という反応です。 何故そうなるのかが解らないというなら、余計に処置なしです。 休みの日の趣味を広げる 週に一回ジムに行く。(仕事帰りなど) サークルなども、毎週集まりがあるわけではないですよ。 例えばバイクのツーリングサークルなどは、月一程度のツーリングですね。 女性が多く集まるのは、料理教室などです。 そういうところへ入るのもいいでしょう。 料理に興味がある男性ということで 女性からの好印象がはじめに与えられます。 それにサークルの幹部にいきなりなるわけではないので サークルに入ったからと事務に奔走することもないと思います。 仕事帰りにいつも同じ居酒屋に通い、そこで常連と仲良くなって 紹介・・という手もあります。 陳列台に自ら乗らないと、いつまでも倉庫に入ったままです。 以上参考にしてください。

• lalulalun
回答No.6

こんにちは。 ほかの方もアドバイスされてますが、友人や知人の紹介などが良いかと思いますよ。少なくとも同じ境遇の女性はその方が気も楽でしょうし、多少なりとも人柄を知っている人物が間に入るって安心じゃないですか? それと出会ったら、「結婚の為のお付き合い」をあまり強調されないほうが良いかもしれません。女性にしてみればやっぱり「好きだから、結婚」であって欲しいですよ。以前に容姿も性格も(ついでに収入も)特に問題のない方と数回デートして正式に交際を申し込まれましたが、なぜかYESと言えませんでした。いま思うと彼との会話には、将来とか食事の好みとか家族のことなどが多く、値踏みされているようでした。好意を感じた上でなら嬉しいことですが、まずそちらが重要!って感じだと…。悪くない条件の男が結婚を持ち出す=誠実、ってそれまで私も思ってましたけど、重要なポイントは他にもあるんですよね。

noname#67989
noname#67989
回答No.5

このような気持ちを持ち始めてどのぐらいたちましたか? 自分はは特に悪いところがあるとも思えないし 収入だってそれなりで周りの既婚者と比べても特に劣るとは思えない 出会いが少ない職場だし、忙しいしな・・・でも結婚はしたい 厳しいことを書かせていただけば 忙しくても、だらしなくても、収入が安定していなくても 結婚できる方は出来るんです。 今まで(若い時に)に無かったことがこの先向こうから来てくれると期待しないほうがいいと思います。 忙しいなんて言い訳していないで行動あるのみですよ! 36歳の今なら大丈夫でもあと2年、38歳になったらお見合いでも相談所でも年齢だけで除外されてしまうことが多くなります。 本気で結婚したいと思うならとにかく出会う機会を増やすしかありません。 今頑張るか、このまま40代になっても同じことを言い続けるかは質問者様の行動力次第です。 (私の周りには40代に突入し諦めてしまう方が多いです) もったいないな~と思います。 なるべく条件をゆるく設定して沢山の方と出会われることをお勧めします。 きっと質問者様との出会いを待っている方がいると思います。

• daewooooo
回答No.4

はじめまして。 私も現在こちらのカテゴリーで質問しているところです。 たくさんの方々に回答をいただき、その温かい気持ちを 誰かに返したいと思いまして書き込みさせていただきました。 結婚というよりも まずは彼女を作ることから始めたいですよね。私が 気になったところはここ↓ 仕事が忙しく、それもままなりません 私の率直な感想ですが ”忙しい人は嫌いじゃないけど、私のために果たして時間を 作ってもらえるのだろうか?”こういった感じです。 私は忙しい人には甘えられないな…と思ってしまいます。 私が甘えて相手の負担になってしまったら申し訳ないと 思うからです。忙しいが口癖になってしまっていませんか? 必要以上にそういうオーラを出していませんか? そういうオーラを出していると いくらかっこいい容姿の人でも少し近寄りがたいと感じてしまいます。 私もそんなに不細工ではないと思うのです。 胸大きいですし(笑) でも、結婚できない状況は質問者様と同じです。 私の場合、がんばりすぎオーラを出しているみたいで 傍から見ていて少々痛々しいようです。 男性から見て、そういった痛々しさは些か負担に感じられるようです。 結婚したい、出会いたいといいつつ 忙しいと言ってしまっているところ。 私の質問に答えていただいた回答者様の言葉をお借りしますが ほしいものが手に入った時、まずあなたは何をしますか? どう行動しますか?何を思いますか?

noname#63315
noname#63315
回答No.3

>相手がいないのは何かしら問題があるのかもしれませんね・・・ 出会いの場所は、少し時間を割くだけでも作ることは出来るでしょうが、今まで付き合った相手などに、何かしら言われたことはありませんか? 女性からしてみると、結構、容姿性格問題なしと言われても、その年齢から、別の問題があるだろうと・・思われることでしょう。 今まで付き合った方との事を経験にすることは出来ませんか? また、休日を積極的に利用した方が良いでしょう。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

一歩踏み出さないと難しいのでは? (1)お見合い (2)合コン (3)酒場などでナンパ (4)結婚・恋愛相談所など仲介 (5)いろんな女友達などに紹介してもらう  私が思うに5あたりが無難ではないかと。一番自然です。

• execrable
回答No.1

職場が男性ばっか、というところでは、女性にめぐり合う機会がなく一生独身、という人は、けっこういるところにはいます。 携帯のネトゲとかでメル友を捜して、そこから気があったら交際、というパターンが、いちばん出会う確率が高いように思います。