• ベストアンサー

離婚しても相手の家族と繋がりを持てれるものですか?

離婚して相手が再婚し新しい家庭を持った場合 普通、相手の家族(離婚した相手の家族)との繋がり何てあるでしょうか・・・ 例えば道でバッタリ会った場合、この場合は挨拶程度の言葉を交わす事はあるとは思いますが、笑いながら普通に話せるものなのでしょうか・・・ 相手は再婚してもう新しい家庭を持っている 別れ方も傷付いた別れ方だったと思う・・・ 浮気され、しかも再婚相手はその浮気相手であり、勿論ちゃんと離婚してから子供を生んでいるけれど、離婚して友人伝いに「お前の別れた奥さん、今妊娠しているぞ」と聞かされた時はショックだった。その日飲んだお酒は身に沁みたっと言っていました。 私の今好きな人、お付き合いしている人は×1なんです。 彼はこう言いました。好きだった人(別れた元奥さん)が幸せならそれでいい…そう思える様になったと。 別れて7年が経つけれど、彼の別れた奥さんのお父さん つまり義父と嬉しそうに楽しそうに話をしている彼を見た時、『何…まだ繋がりがあるの…?』っと内心複雑で・・・ 彼は義父が呼ぶ声に嬉しそうに駆け寄って話しているのを しかも私が一緒にいて平然と話しているのが、私の方がショックで・・・ でも、別におかしい事じゃないのでしょうか 浮気相手と再婚して傷付いた別れ方をしているのに、平気で話が出来るものなのでしょうか  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.1

めずらしい事かもしれませんが、できますね。 今、まさに私がその状態です。 8年前に離婚した前夫の両親と良い関係を続けています。 大きな理由に、子供の為ですね。 離婚しても子供にとってはおじいちゃん、おばあちゃんですからね。 それに、夫の家族が原因で離婚した訳ではないですし。 離婚したからこそ、良い距離を保て 結婚していたときよりも、 付き合いやすくなった。という事もありす。 また、離婚しても 前夫は子供の父親ですから。 子供が成人するくらいまでは、やはり縁は完全には切れませんね。 なんらかの形で 接触はあると思います。 現在、私には婚約者がいますが、彼も 前夫との関係、両親との関係も 理解した上で私を受け入れてくれました。   以前、彼にこう聞いたことがあります。 「私と、前の旦那が会っていて、嫌じゃない?心配になる?  もしかして、体の関係が・・・とか変な気持ちになったりする?」と。 答えはこうでした。 「君を100%信じているから、心配じゃないよ。  過去に結婚していて、子供もいる君の過去も全部ふくめて  好きになったんだからね。」と。 離婚経験のある方とお付き合いするという事は、 相手の過去も受け入れることが出来なければ、 辛い思いをすることが多いと思います。 独身の方でしたら、こういった悩みはないのですから。 今一度、そのあたりを 考えてみてはどうでしょうか? ただ、離婚した相手、その家族と離婚後も良い関係を 続けている、という人は、少数だとは思うのですが、 これは、良いことだと思います。 夫婦としては、生活が成り立たなかったけれど、 友達としてなら、うまくいく場合もありますし。 なにも、離婚したからといって、いがみあったり、 無理して、完全に関係を絶つ必要もないと思います。 でも、恋愛感情を抱く相手には、自分以外の異性と 楽しそうに話していたり、仲良くしているのは、 正直 気分のいいものではありませんね。 それが、以前 結婚していた、特別な深い関係だった人。 と 見てしまえば、なおさらかもしれませんね。 それも、よく分かります。 でも、これについては、どうしても辛い思いをするのなら、 いつも自分が我慢をしていかなくてはならないのなら、 そのような しがらみのない お相手を選ぶことをお勧めします。 価値観の違い、境遇の違い、ともいえますし、 しなくて良い、苦労はしない方が懸命です。

noel025
質問者

お礼

わたし苦しくてたまらなかった 私が一緒にいて平然と話をしている彼をみて・・・。 挨拶程度なら分かるけれど、元、義父が呼んで彼は嬉しそうに駆け寄って笑いながら話しているのをみて・・・。 私の兄も×1の方を奥さんにしました。 つまり、義姉は連れ子を抱えて私の兄と再婚したんです。 その時、元旦那さんの家族に、再婚するから もう養育費はいいよってことを伝える為に連絡を取った、それ以後はもう繋がりはないです。 比べる事ではないのかも知れないけれど、それが普通だと思ってた・・。 彼は×1で、前の奥さんとの間に子供が一人います。 子供は奥さんが引き取り、奥さんの方は再婚して 今の旦那さんとの間にも子供が生まれている、新しい家庭をもう持っている。 彼は離婚しても、子供のことを忘れる事は無いと思う・・・ 一番可愛い時期に子供と別れているし、時々私にも子供の話をしてくれます。 でも・・・正直 嬉しそうに駆け寄って笑いながら話をしているのを 彼の背中の影に少し距離を置いて見ている私の気持ちは複雑だったです 彼と私はまだ付き合いだして半年も経ってない。 私には豊かな愛がないのか、こんな気持ちを抱えながら、こんな気持ちと付き合いながら、彼と付き合うと言う事は、これからも きっとまたこんな事があるのか そう思うと逃げ出したくなる・・・ 私の義姉と比べる事では無いけれど、此処の家庭の問題だから、でも 義姉はきっぱり縁を切っている。子供もまだ小さかったから 私の兄が本当のお父さんだと信じているので何も知らないから 余計に縁をキッチリ切っているのだと思うけれど・・・ 正直、わたし これからもこんな気持ちになる この想いを胸に秘めて こんな気持ちになった時、それを自分の中で処理して かみ殺して行かなくてはならないのかと思うと  つらいです・・・ アドバイス有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#75551
noname#75551
回答No.5

そのお気持は、すごくわかります。私も彼もバツイチですが、 私も、もし彼が元妻の親戚、ましてや親と仲良く話している所を 目の当りにしたら、あまりいい気分にはならないと思います。 別れたから、何もかも縁を切らなくてはいけないとは思いませんし、 人それぞれだと思いますが、彼ももう少しあなたに対して配慮があって もよかったのではと思ってしまいました。 あなたは独身ですか??よくバツイチと付き合うなら、過去を含めて 受け入れなきゃいけないって言いますけど、バツイチの私でさえ過去に やきもちを妬いてしまいます。いろんな事を悪い方に妄想してしまいます。(笑) でも、彼を信じるしかないんですよね。

noel025
質問者

お礼

有難うございます。 私は未婚です。×1の人と付き合うと言う事は、彼の過去を全部ひっくるめて受け入れる そんな覚悟がなければ付き合えない… 彼には元奥さんとの間に子供が一人います。離婚しても子供の父親には変わりない…子供に罪はないし、物心がもう付いての離婚だったから、彼のお子さんは彼を覚えています。 昔は年に2~3回会って食事をしていたと聞きました。 でも今は、奥さんは再婚して その人との間に子供も生まれている。だから、彼のお子さんは遠慮してか分からないけれど、もう彼と会っていないそうです。新しいお父さんに悪いと思っての配慮か、彼は優しい子なんだって言いました。  彼は、子供は離婚の原因をきっと分かっていると言いました。 母親の浮気が原因だと。  彼は子供が一番可愛い時期に離婚しているから、子供のことは胸の奥にしまっていると言いました。傷付いての離婚なのに、彼は平気なのかと私には分からないんです。幾らもう過去の事だとしても、奥さんの再婚相手は浮気相手じゃないのか、彼の前で一緒に写った写真を慌てて隠した そんな思いをし傷ついての離婚だったのに、元義父と平気で話が出来る彼は、よっぽど出来た人なのか…って思ってしまう。 私には理解出来ない。 お人好しなのか、優しいのか、大人なのか・・・ 私には彼の神経が分からないって思ってしまうんです アドバイス有難うございました…

  • ha78na
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.4

別れて7年経って彼の中で過去のこととなっているからこそ、平気で話ができるのだと思います。私も離婚してもうすぐ8年経ちますが、こどももいるし、どうしても向こうも親との多少の繋がりはありますし笑顔で話もします。数年前向こうの親から「(私たちとも)縁があったのですから、これからもどうぞよろしくお願いします。」と言われました。離婚した時には向こうの親からの言葉にとても傷つきましたが、今は水に流せます。 質問者様を隣にして遠慮なく話せるということは、彼氏さんは質問者様を信頼しているからだと思いますよ。

noel025
質問者

お礼

有難うございます。 彼は私を信頼しているから…でしょうか・・・ 同じ街に住んでいるのだから、偶然出くわす事もある…しかし、挨拶程度なら分かるけれど、2度目に元義父と会った時の彼は、元義父が彼の名前を呼ぶ声に、嬉しそうに駆け寄って行くその姿を見た時、正直びっくりしました。私とデート中のさなかにです。1度目も2度目も。 彼は離婚した原因は、奥さんの浮気だと言いました。 奥さんが浮気をし、奥さんの再婚相手も その浮気相手だと。 離婚して、友人に「お前の別れた元奥さん、今妊娠しているよ」そう言われた時はショックで、その日飲んだ酒は身に沁みたと私に話した事がある。 そんな別れ方をしていて、もう過去の事になっていたとしても 挨拶程度じゃなかった…親しげに、懐かしい友人に会ったみたいに会話が出来るものなのかと、彼の神経を疑った 彼は優しい人だから出来ることなら、私がもっと豊かな愛情を持って ・・・でも、そんな心が私には 余裕が無い  奥さんが浮気して、浮気相手と一緒に写った写真を慌てて隠した事があると 彼が私に話してくれたけど、そんな思いをして離婚したのに、なぜ…もう過去の事でも それを水に流せる程、彼にとってもは過去の事なのか・・・ 私には彼の神経が分からない・・・ 出来た人なのか、優しい人だからなの? 私には分からないです アドバイス有難うございました。お礼のコメントと言うより愚痴になってしまってすみません。 有難うございました。 

回答No.3

貴方の彼は気持ちの優しい人なんだと思いますよ 離婚相手の親が、出くわした時、声をかけてくれるなんて よい関係だったのでしょう わたしだったら、前の離婚は、奥様の問題であり、彼に非があるものではなかったということにむしろ安心しますし、人から好意をもたれるよい人なんだと感じますね。 自分の感情をきちんと整理して、回りともうまくやってくなんて、人間的にもできた人なんだと思いますよ。

noel025
質問者

お礼

わたし・・・無神経だ・・・って泣きました 隣に今、付き合っている私がいるその前で 彼のこの行動は辛かったです。 一度目は挨拶程度でした。でも、2回目は 彼は嬉しそうに元義父が呼ぶ声に嬉しそうに駆け寄って行って話込んでいる。 私は・・と言うと、当然会話の中に入れないから 彼の背中に隠れる様にして少し距離を置きながら話が終わるのを待っている。 この時、逃げ出したい気持ちだったです。 早く彼と別れて一人になりたくて、帰り道一人で歩いている時 涙が出てしまって・・・ こんな気持ちと付き合いながら 彼と付き合うと言う事は、こう言う気持ちを自分の中で押し殺し、処理しなければならないのかと思うと これからも そう言うことがあるだろうと予測出来るから とても辛くて堪らない 好きなのに・・・逃げたいって思ってしまう  正直、逃げ出したかった  私と彼は付き合ってまだ半年も経ってない、付き合い初めが一番楽しい時なのに 彼と付き合うと言う事は、こんな思いを抱えて行かなければならないのか・・・  これからも きっとまた こんな想いをするのかと思うと 私には これで恋人として付き合って、それで幸せになれるのか  つらい思いを抱えて付き合うのかって思うと 分からない 逃げたいって思う・・・ 私の義姉は、元旦那とも その家族ともキッチリ縁を切っています。 勿論それは、子供(私に取っては甥ですが)がまだ小さかったから 私の兄を本当のお父さんと思っていて何も知らないから、余計にキッチリ縁を切っているからだとは思いますが、それが普通だと思ってた  彼と付き合うと言う事は、こう言う気持ちとも巧く付き合って行かなければならないって事でしょうか・・・ 私には重い・・・ アドバイス本当に有難うございました。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

それはまったくケースバイケースでしょう。 たとえば二人の人物が商売上の取引相手であり 草野球のチームメイトだとします。 もし取引が決裂しても一緒に野球を楽しむことに 変わりありません。 同様に、親戚であり友人でもある場合は 親戚でなくなっても友人です。 「別れた奥さんのお父さん」であるかと無関係に、 その男同士直接親しいのだから不思議はありません。 社会は誰かを中心に回っているものではなくみんな対等の 関係なので、「関係を考えるときに必ず或る人物を経由しなければ ならない」ということはありません。 仕事組織のシステムだったら別ですが。

noel025
質問者

お礼

しかし、隣に今付き合っている人がいる その中で 平然と笑いながら話をする事が出来るでしょうか・・・ 仕事の話なら、ビジネスならば、また別だと思います。 でも、ビジネスじゃない。 隣に今、付き合っている恋人がいる その前で、無神経だとちょっと思ったり、私は幼いのかと思ったり、複雑だったです。 別れた奥さんの義父と友人になれるのでしょうか 奥さんが浮気して その浮気相手と再婚して、そんな別れ方をしているのに? その義父の方も 娘の結婚は、娘の人生は 娘が選び決める事だから気にしないって事でしょうか  浮気したのは婿だった彼じゃない   娘の方なのに?  ビジネスとして付き合いがある、こっちの方がどんなに楽か知れない アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 離婚時の公正証書

    離婚時に奥さんが誰かと同居したり再婚したりしても所定の額の半額を子供が18歳になるまで払う約束を公正証書でかわした彼と結婚しました。 私にも子供がおりますが結婚を期に相手からは養育費をもらうことは遠慮しています。 私は特に約束をかわしたわけではありませんでしたが、再婚したら普通はもらわないものだと勝手に思い込んでいました。 その彼の元奥さんも再婚しました。 相手の男性は離婚原因にもなった浮気相手の男性でした。 自分達の生活を考えると再婚した奥さんには半額の金額の半額を払うと言ったのですが、奥さんは約束だからと頑として首をたてには振りません。 裁判書に出頭することになると脅迫されました。 法律的に決まったことではありますが不条理でなりません。 こんな場合こちらは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 離婚をしたいのですが、相手が離婚に応じてくれません・・

    私の兄(33歳バツイチ)の事で相談させていただきます。今年の3月の末に結婚したばかりなのですが、嫁(23歳)の浪費癖などなどの理由で離婚したいと考えています、しかし、彼女は、全く離婚の意思が無く・・・と言うより、「誰が離婚に応じるか!!」とすて台詞を吐いて実家に帰ってしまい、連絡をとろうにも携帯に出てくれず、話し合いに応じようとしません。彼女の実家に電話をしても義父が元ヤクザらしく、「一生娘の面倒をみろ!!」とか半分嫁の責任で兄は、60万の借金を背負ったのですが、義父は、「実家は、誰の名義や!!」とか「娘に手を出してみい~!!わしが行かんでも他のやつに行かすからな~!!」とか「警察が恐くて極道がつとまるか~!!」と脅してきます、この前の日曜日は、兄の元嫁の所に今の嫁と嫁の母が乗り込んで行きました、たまたまその時元奥さんは留守だったので良かったのですが、元奥さんが居ない事に逆上したのか嫁が兄に殴りかかり警察が来る騒動になったりと大変でした。(幸い、怪我などは、無かったです)嫁は、うつ病になったとか、心労で倒れて病院に運ばれたとか言って何かにつけて離婚の話しをさせまいとしています。とにかく兄は、離婚の話しをしたいのですが何せ電話に出てくれず、出ても義父が出るか義母が出るかのどちらかです、家には、さすがに何をされるか分らないので行く事が出来ません。こういう場合どの様に離婚を進めれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不倫相手が離婚すると嬉しい?

    こんにちは。 今回は私の父の浮気相手のことについて質問させてください。 私の母と父は父の浮気で離婚しています。 父の性格は自己中で、女の人を何かの道具だとしか思ってない人です。 浮気相手もきっとほとんど水商売の人みたいです(父が言っていました) おそらく父としては水商売の人と遊ぶくらい、浮気とも考えてなかったのだと思います。 外面を気にする人だったので離婚は渋りましたが、そういう父に長年耐えてきた母も我慢が出来ず大変揉めた上で離婚に至りました。 もともと父の浮気相手は昔から父の車に浮気の証拠となるようなものを置いていたりして、自己アピールしてました。ということは、父に離婚して欲しかったのかなと思います。 父はお金はもっていますので、結婚相手としてはメリットがあるとは思います。 ただ、父はものすごく長生きの家系なので、これから20年は生きると思います。 ものすごく頑固な年寄りと20年添い遂げるつもりがあって邪魔してたのかなあと疑問に思ってしまいます。 それとも水商売をしていると、そんな生活はお店をきりもりするよりはたいしたことではないのでしょうか? 父もおそらく再婚はしばらくするつもりはないけれど、 自分が弱ってきたらすると思います。 私としては、再婚相手の人がちゃんと父の面倒を最後までみてくれるなら再婚も全然かまわないと思っているのですが。 子供としてどんな気持ちでいたらいいか迷います。

  • 自分のせいで相手を離婚させてしまいました

    誰にも相談できないので、ここで第三者のご意見伺いたいと思い投稿しました。(長文ですみません) わたしは8年間シングルマザー(子供一人)で現在5年付き合ってる彼が居ます。 彼も出会った頃バツイチ(子供二人)だと聞かされており同じ境遇ということもあって意気投合し、すぐに付き合うようになりました。けれど矛盾を感じて問い質したところ、実はまだ籍が入っているままだということが発覚。 わたしは今まで既婚者の方とだけは恋愛しないと心に決めてやってきました。(実際、自分の離婚が元旦那の浮気だったので) それを彼にも名言し、もし私があなたの家庭を壊すようなことがあったら不本意だから別れようと言いました。けれど、籍は入っているが長い間別居中で、いつ離婚してもいいような状態さらに、別居している主な理由は奥さんの浮気だと聞かされました。 別れよう、と言ったものの私にとってすでに彼はたいへん重要な存在になっており、当時幼稚園に通っていた娘にも紹介していたし、本音は『別れたくない』キモチでした。 そして、今年にはいり離婚が成立しました。 そして、私は彼の子を妊娠し、新しい第二の生活が始まることに心躍らせていました。 しかし、先日ふと気になって(女の勘とでもいうのでしょうか?)何となく彼の携帯を見てしまいました。そこには元奥さんからのメールが。 『彼女は自分が離婚の原因だってことについて何ていってるのか?』と。 私はてっきり、もう家庭は機能していない状態だと思っていました。だからこそ、彼との関係を進めてきました。 そして翌日、奥さんの質問メールに対する彼の返信は『(私は離婚の原因になったことについて)悪いと思ってると思う』でした。 はっきりいって、自分が原因だなんて思ってもなかった。ただの機会でしかないと。奥さんが浮気したことによって彼の家庭は別居していたんだし…くらい思ってました。 つまり、彼は奥さんには私を、私には奥さんを悪者にしてることになります。 わたしも仕事を辞めてしまったし妊娠しているので、今更『裏切ったのね、別れましょう』なんてことも言えない立場です… 自分のせいでひとつの家庭を壊してしまったと思うと夜も眠れません。どうすればいいのか分かりません。彼にとって私たちとの生活が幸せなのは見て分かります。おそらく嘘をついてまでも欲しかったのかもしれませんが、男らしくないと思います。 離婚させてしまったけど事実『離婚してしまってるし自分は妊娠してしまっている』のでどうすることもできません。奥さんのことを傷つけたし中学生のお子さん二人のことを傷つけたかもしれないという罪悪感、さらに奥さんが私を恨んでいるとしたらいつか家まで来て私だけならまだしも、子供に何か矛先が向くのが最悪の場合なきにしもあらず…と思うと怖くてたまりません。 携帯を見たことを告げて、話し合うべきでしょうか…

  • 妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚

    妻の浮気、離婚、離婚相手と再婚 こんにちは、よろしくお願いします。 私は1年ほど前に今の主人と再婚しました。主人の方には4人の子供がいたのですが、前の奥さんが 親権を貰ったようです。その離婚の原因と奥さんの怪しい言動について質問があります。 主人は20年近く前の奥さんと連れ添ったのですが、4人の子供がいるにも関わらずまったく仕事をしようとせず、仕事を始めてもすぐに止めてしまいともても主人の給料だけでは生活できず、夫の両親、銀行、融資会社から多額の借金をしました。 別れる一年前ほどから以前の奥さんがスナックに働くようになったそうです。 あるとき、店の女の子と温泉旅行に行くと言い主人に了解を得たそうです。 しかし、不審に思った主人は前の妻の働いていた店に電話をかけたところ温泉にいってるはずの女性は店に出勤していました。 そうこうしてるうちに相手の奥さんから離婚の申し出があり主人はそれに同意し離婚しました。 それから6カ月後に恐らく一緒に温泉に行った方とおもうのですが再婚していました。 子供たちの養育や生活費などの借金はすべて主人に追わせて自分は依然浮気していた男性と再婚、主人は今でもその借金を払い続けています。その上払い過ぎていた養育費と離婚する時に妻が払うと言ったパソコンリースの料金も払わずそのままの状態です。あまりにも主人が不憫で何か法律的に出来る事はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に家族のことを話さないのはなぜ?

    良くないことだとは分かっていますが 現在W不倫をしています。 お互い40代前半で、私は中学生、彼は小学生と幼稚園の子供がいます。 仕事柄、一緒にいる時にもたくさん電話がかかってくるのですが いつも私のことなど気にせず電話に出るのですが ごく稀に私に聞こえないとこまで移動して電話をすることがあります。 恐らく奥さんからなのでしょう。 先日もそのようなことがあり、昼間会ってて夕方には帰ることになりました。 「ちょっと今日は帰らなくちゃいけなくて」って。 私自身は夫と上手くいってないので、そのうち離婚したいと思っていますが、彼の家庭がどうなのか全く分かりません。 恐らく普通に上手くいってるのだと思いますが、それはそうだろうと分かっています。 なので、私より家庭を優先するのは仕方ないと思っています。 でも、それならそうできちんと言わないのはなぜでしょうか。 奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。 子供の話をたまにするくらいです。 例えば、家族の誕生日や記念日、また家庭内での用事があって会えない日も必ずあると思います。 そんな時、ちゃんと理由を言ってくれれば、嫌ではありますが仕方ないと納得します。 でも彼は何も言ってくれないので、逆に不安が募ります。 不倫している男性は、家族の話はあまりしないものですか? ちなみにお付き合いする前は、普通に奥さんの話もしていました。 また、彼は私の主人の事についても、あまり聞いてきませんか、子供のことは普通に話します。 また、将来私と子供の面倒を見たいと言ったり 二人で出掛けた時は私を妻だと言ったり…。 そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと思うのはおかしいですか? 彼は現実逃避してるだけなのでしょうか。 不倫相手に家族の話をしない男性の方、 その理由を教えて下さい。 ちなみに…所詮不倫は体の関係でしょう?と思ってましたが、会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。 これもなぜだろうと思います。 会うだけで満足なものでしょうか? 悪い事だとは分かってますので 批判等はご遠慮いただければと思います。

  • 離婚後に子どもとのつながりを切りたい

    私(男性)は、私のほうの経済的な理由で離婚し、その後、 再婚しています。再婚後、子どもはできませんでしたが 妻の内助もあり安定した仕事に就くことができました。 元妻のもとには子ども2人がおり母子家庭です。 私から養育費は毎月かかさずに送金しています。 子ども1人は「浪人はいやだ」と適当な私立大学にすすみましたので、 なかなか大変でしたが、私が毎月の仕送りと学費を納めてきました。 卒業後の引越し代と最初の1か月半の生活費までは送るつもりです。 しかし、私には再婚後の家庭もありますので、大学卒業を機にそろそろ 元妻の子どもとのつながりは切っていきたいという気持ちです。 もう1人の子はまだ何年も先ですので、それまで養育費は送ります。 しかし、いくらつながりを切っていったとしても、 将来的に、私が死去した後で、相続問題で争いにならないだろうか、と気になります。 どういうことに気をつけて準備しておくとよいでしょうか。

  • 離婚のトラウマの深さ。

    最近。遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 理由は、価値観の違い。私とでは何十年後一緒にいるヴィジョンが浮かばない。 との事でした。 なんだか曖昧な理由で納得いきませんでしたが、 仕方がありませんでした。 私の前に付き合った人とも同じ理由で別れてしまったので自己嫌悪だ。と言ってました。 彼は付き合いが順調な時から元奥さんの陰を追ってるような発言が多かったです 例えば、車に乗ってる時に接触しかけた時があったのですが結局ぶつからなかったんです。 そこで私が「ぶつからなくて良かったね」と言うと「普通はそんな反応しないだろう。 何やってんのよ!!って切れないか?普通」 と言われてしまいました。 元奥さんの事を言ってるのは気づいてました。正直辛かったと同時にうっとうしさもありました。 こういう発言は時々ありました。 離婚の理由は奥さんの浮気です。 彼は学生の頃から奥さんと8年付き合って婚約、婚約破棄を1度するも結婚、2年で離婚でした。 学生の頃も1度奥さんに浮気されたが許したそうです。 結婚してからの浮気も許すつもりだったそうです。 きっとまだ、奥さんの事好きなんだと思います。 寂しいが言えに私を好きになったのでしょう。 それでも私は彼をトラウマからなんとか引っぱりあげようとしたのですが 無駄だったようです。 悔しいです。私の時間は何だったんだ。と思ってしまいます 離婚のトラウマって、こんなに奥深いものなんですか?

  • 発覚→離婚ではない!?

    相談なのですが、結婚していて相手(妻や夫)の浮気が発覚した場合 他の回答などを見ていると必ずしも離婚を勧めているわけでは なく、家族のために様子を見た方がいいというものもよく見かけます。 家庭にきちんとお金を入れていればいいとか・・。 そこで、どういった場合に離婚せず様子を見るのもありだと 判断しますか??そもそも家庭に浮気は普通にあるものですか? 逆にこーなったらもう離婚しかないというのも もしあったら教えてください。お願いします。

  • 元妻の住むマンションを売却しない彼

    バツイチ彼氏の マンションについての質問です。 お見合いパーティーで出会って一年ちょっと付き合っているバツイチの彼氏がいます。 彼は 12年ほど前に離婚していて、 社会人と高校生のお子さんが二人います。 元奥さんが引き取っています。 私は初婚ですが 、デートではとても良くしてくれるので 私は結婚を考えていますが、気になることがあります。 離婚理由は奥さんの浮気ということですが、 現在結婚時に購入した彼名義のマンションに未だ奥さんと下の娘さん、その再婚相手が住んでいることです。 もちろん支払いは彼がしていて、 購入時は新築のマンションだったのでローンもまだあと10年は残っています。 離婚時、元奥さんがそのマンションに住む時に、家賃を入れるという約束でしたが、 結局払わなかったようで(10年ぐらい❓)、 2年ほど前に再婚してからは家賃を入れるようになったそうです。 しかし家賃を入れない月もあり、 彼が取り立てに行ったり 、管理費も 元奥さんが払う という約束でしたが、 何年も滞納していて180万もの請求が彼に来ているようです。 彼は積立の修繕費なども負担しています。 周りに離婚している人がいないので相談できませんが、こういった状況は 離婚された場合ありえることなのでしょうか ❓ 私には不自然に思えてしょうがないのですが、 彼は奥さんにお金がないんだから仕方がないと言っております。 奥さんの再婚相手にもあまりお金がないんだろうと。 そうすると自分の名義なので自分 のところに請求が来るので払うしかないと言ってます。 離婚原因が奥さんにあるのに 彼がみんな負担を背負ってるように見えます。 こんな状態で再婚など出来るのか不安になってしまいます。 また彼の口からはこういった問題があるので再婚が難しいという発言が出てくるのですが、私としては ずっと結婚に縁がなく やっと結婚したいと思える人に会えたので何とかしたいです 。 でも、今後も奥さんのやったことの後始末を彼がとるといった形をとっていくのは私としては すごく嫌な感じがするのですが … 彼は結局元奥さんに未練があって面倒をみたいのかなという印象まで持ってしまいます。 元々結婚前から浮気ぐせのあった奥さんのようですが… お子さんがいるからしょうがないとはいえ、 なぜそこまでするんだろう、 そのせいで私との再婚に乗り気がないとされると本当に悲しくなります。 マンションを売却したらと聞いてみても、 まとまったお金がないので リフォーム代を払えないから無理 とか他の人に貸し出すにしても手間やお金がかかると言って売却しようとしません。 私は何とかしたくても彼や元奥さんにやる気がないので どうしようもなく、とても不安です。 分かりにくいにくい文章かと思いますが、 第三者の目から見てご意見聞かせていただけたら幸いです。