• ベストアンサー

ジミヘンのCDについて

ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

• jacjac
  • お礼率80% (470/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらのCDですよね?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/484046 確かにHMVでは1枚組になっていますが時間的に1枚で収録するのは無理ですし 下記Amazonwでは同じ内容のCDが2枚組みになってますのでHMVの表記ミスだと思われます。↓ http://www.amazon.co.jp/Experience-Hendrix-Jimi/dp/B00004XQ84 ただこのボーナス・ディスク付の「Experience Hendrix」は限定盤のようなので 上記Amazonでは中古しかなく新品はかなりのプレミアがついています。 ですので先のHMVのCDは本当にその値段で在庫があるのか疑問です。 もしかしたらボーナス・ディスクのない通常盤という可能性もありますので もしそちらの購入をお考えでしたら購入前に電話かメールで 本当にボーナス・ディスク付かどうか確認(問い合わせ)した方がいいでしょう。 またボーナス・ディスクの曲はAmazonの方で試聴できますので 曲を聞いてみてもしそれ程必要ないと思われたら 最近発売された国内盤を購入するのが無難だと思います。 以上ご参考まで。

jacjac
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速HMVに問い合わせのメールを送ってみました。 ありがとうございます!