• ベストアンサー

The Rasmus(ラスマス)のCD買った方教えてください!

私は輸入盤を持っているのですが、1曲目から3曲目までひどいノイズが入っています。わざとこうなっているのかと思っていたんですが、CDを聞いた旦那に「絶対おかしい」と言われて国内盤を買った友人にノイズが入っているかどうか聞いたら「ヘッドフォンで聞いてみたけどノイズはないしライナーノーツにも何も書いてない」と言われました。購入したお店に伝えるとすぐ新品に交換してくれたんですが、その新品も同じようにノイズが入っています。耳をすませばかすかに聞こえる…なんてもんじゃなくてかなり耳障りな大きな音でザーザー言い続けてます。 違うデッキやパソコンで聞いてもノイズが聞こえるので間違いなくCDが原因です。 もしどの輸入盤でも同じようになっているのならあきらめて、1000円ほど高くなるけど国内盤に交換してもらおうかと思ってます。輸入盤を買った方がいらっしゃったらノイズが入っているかどうか教えてください。 国内盤を買われた方、やっぱりノイズは入ってませんでしょうか?国内盤に交換した方が良いと思われますか?(ボーナストラックは12,13曲目のようですが絶対聞いたほうがいい!って曲でしょうか?) ちなみに曲順が違うので記入しておきます。 1、In The Shadows 2、Guilty 3、First Day Of My Life この3曲がすごいノイズで聞き苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7394
noname#7394
回答No.3

こんばんは 私はイギリス人から買ってきてもらいましたが、 ノイズないですよ。 ちなみに 1、FIRST DAY OF MY LIFE 2、IN THE SHADOWS 3、STILL STANDING と曲順はなっています。 全13曲です。 日本版は14曲でパソでIN THE SHADOWSともういっこ みれますよね? しかしながらいい曲ばかりなので、国内版買っても 損はしないと思いますよ。

komosan
質問者

お礼

killbillさん!きっとこのタイトルなら来てくれると期待しておりました。なぜって?それはいつもkillbillさんが他の人にラスマスをお勧めしているのを知っていたからです。(^^)v すごくいいですよねーこれ。 私は先月CDを10枚ほど買いましたがこれが1番お気に入りです。 ところでイギリス人の方から買って曲順もそれですとUK盤ですね。 私のはUS盤なんですよ。 #2の方のお礼にも書いたのですがUS盤は不思議なくらい安くて約1000円だったんです。 安いのには理由があったのか…?と思ってしまいました。 UK盤国内盤ともにノイズはないという事らしいのでもう一度お店に問い合わせてみて、対応により国内盤を購入するかどうか決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

komosan
質問者

補足

結局US盤自体に不良があるらしいという事で、返品する事になりました。 かわりに国内盤を注文しました。 気に入らない状態で聞き続けるのもつらいですしね。 答えていただいた皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f_Tadas
回答No.2

以前タワレコで視聴機にかかっていたEU版をききましたが ノイズらしい音には気づきませんでした(かなりの音量で視聴するので、聞き苦しいほどの音だったらさすがに気がついていると思います) また、確かrasmusのCDの国内版は期間限定だったかもしれませんが、2000円強で輸入版と2,300円しか違わなかったと思いますよ。 なのでおもいきって国内版を購入するのもいいかもしれません では

komosan
質問者

お礼

試聴機で聞いた時ノイズなかったんですね。 たまたま2枚ともそうだっただけなんでしょうか? 不思議です。 実は私は某有名インターネットCDショップで輸入盤を買ったのですが、値段は1035円だったんです。 国内盤は2100円で価格が倍くらい違うのです。 倍出して交換するべきかどうか… (><)…悩みます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

輸入版にはノイズは結構つき物だったりします。 そのアーティストのCDは所持していませんが、 何枚か持っている輸入版CDは国内版よりあきらかに音質は悪いです。 まぁ、値段は安いですしそれ相応ってことで私は納得しています。 ので、恐らく、交換に答えてもらえないと思うのですが。 んでも、好きなアーティストなら買っても損は無いと思いますよ。

komosan
質問者

お礼

そうなんですか…輸入盤は日本語訳がない分コストがかかってないので安いと聞いてましたが音質も悪いのですね。たくさん輸入盤を持っていますがここまですごいのは初めてです。というか音質が気になったのは初めてです。確かに値段は安かったんですが、我慢するかどうか…悩んでます。 回答ありがとうございました。