• ベストアンサー

WMPへのCDの取り込みについて。

買ったばかりのPCに山下達郎のベスト盤を取り込みました。 CDは4枚組ですが、ボーナストラックの1枚を除いた3枚分が1枚のCDと認識されてしまいました。 PCの1曲目が、Disk1.2.3のそれぞれ1曲目(曲順は1.1.1.と表示されます。)となりました。 いつものように、Disk1,2,3ごとに分けて取り込むのにはどうしたらいいのでしょうか? OSは7です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.1

MP3形式で取り込むならば EAC+LAME を利用すると幸せになれるかも?

mayubuta
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • The Rasmus(ラスマス)のCD買った方教えてください!

    私は輸入盤を持っているのですが、1曲目から3曲目までひどいノイズが入っています。わざとこうなっているのかと思っていたんですが、CDを聞いた旦那に「絶対おかしい」と言われて国内盤を買った友人にノイズが入っているかどうか聞いたら「ヘッドフォンで聞いてみたけどノイズはないしライナーノーツにも何も書いてない」と言われました。購入したお店に伝えるとすぐ新品に交換してくれたんですが、その新品も同じようにノイズが入っています。耳をすませばかすかに聞こえる…なんてもんじゃなくてかなり耳障りな大きな音でザーザー言い続けてます。 違うデッキやパソコンで聞いてもノイズが聞こえるので間違いなくCDが原因です。 もしどの輸入盤でも同じようになっているのならあきらめて、1000円ほど高くなるけど国内盤に交換してもらおうかと思ってます。輸入盤を買った方がいらっしゃったらノイズが入っているかどうか教えてください。 国内盤を買われた方、やっぱりノイズは入ってませんでしょうか?国内盤に交換した方が良いと思われますか?(ボーナストラックは12,13曲目のようですが絶対聞いたほうがいい!って曲でしょうか?) ちなみに曲順が違うので記入しておきます。 1、In The Shadows 2、Guilty 3、First Day Of My Life この3曲がすごいノイズで聞き苦しいです。

  • 音楽(CD)の取り込みについて

    CDをWindows Media Playerで取り込んでいます。 あるアーティストの2枚組みのCDで1枚目も2枚目も 1曲目はタイトル・アーティスト共にきちんと表示されます。 しかし2曲目からは不明になってしまいます。 (曲は取り込めます) 曲は取り込めるんですが、1枚目を取り込んで 2枚目を取り込むと1枚目の2曲目以降の曲が消えて(上書き?)しまいます。 どうすればいいでしょうか? 説明が上手くできなくてすみません・・・

  • CDをCD-Rに焼きたいのですが

    ボーナストラックなどで一曲目から巻き戻しをすると初めて出てくるような曲はCD-Rに焼くことは出来ますか? また、無音が何分も続いてからやっと出てくるような曲を、その無音部分を切り捨ててCD-Rに焼く事が出来ますか? 方法があれば教えてください。

  • ジミヘンのCDについて

    ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • iTunesでの音楽CDの曲名表示がおかしい(2)

    TUTAYAでレンタルした「ロマンティック・ベスト・ポール・モーリア3枚組」のDisc.1とDisc.3の 曲名がだけが同じで時間とかは正しく表示されます。 こんな事は初めてです。CDはPHILIPS社製で海賊版ではないと思います。 原因としてどのような事が考えられるか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、Disc.1の1曲目はオリーブの首飾り、2曲目は涙のトッカータと続きまして 曲もその通りです。

  • ベンチャーズの ベスト盤で、おすすめのCDを探しています

    ベンチャーズの だいたい有名な 曲、 代表的な曲が 収録されている ベスト盤CDを探しています。 ( ベンチャーズのベスト盤は 今までに結構、 数が発売されていると聞いたので) 2、3枚組みのCDなどでもかまいませんし、 たぶん、1枚の ベスト盤では、 無理だと思うので、別なベスト盤を2、3枚でも かまいません。 うちの両親に是非、聴かせてあげたいので ご存知の方いらっしゃいましたら、 おすすめがありましたら、お願いいたします。

  • ipodで数十枚のCDセットを第1巻の第1曲目から順番に聴く設定の方法

    ipodで第1巻から50巻くらいまであるCDセットの第1巻第1曲目から順番に聴きたく思ってます。 1巻あたり約30曲程度入っており、曲名も含めてCDDBよりDLしてiTunesにm4aファイルで取り込みました。 当初、全てのファイルに巻番号を次の様に着けました。 01-01、01-02・・・(第1巻第1曲目、第1巻第2曲目・・・) ・・・・ 35-01、35-02・・・(第35巻第1曲目、第35巻第2曲目・・・) これで、うまく行くものと思っていましたが、 iTunesに取り込んだ時点で、せっかく着けたその「○○-○○」が反映されない(表示されません。曲順がバラバラになる)。 タグエディタで、トラック番号を編集するとしても、第1巻目が1~30、第2巻目も1~30と入力したら、曲順は、1.1.2.2.3.3.・・・という風に、2巻に渡って同じトラック番号を選んでしまって、やはり曲順がバラバラになり使えません。 だからと言って、第1巻目のトラック番号を1~30、第2巻目を31~60・・・という風に通し番号にすると、トラック番号は4桁必要になるほど膨大な数字になってしまします。 何かいい方法はないでしょうか・・・ 一番いいのは、「巻番号 -トラック番号」の順番でソートされればいいのですが。

  • CDの曲名が知りたいのですが

    以前レンタルでCDを借りたのですが、曲名を控え忘れたため分からなくなりました。 CDは2枚組でタイトルは“dance 80s”だったと思います。Disk1は1曲目が“ベリンダ・カーライル”2曲目が“カルチャー・クラブのカーマは気まぐれ”6曲目が“ブロンディ”7曲目が“ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ”です。 Disk2は1曲目が“ヒューマンリーグのエレクトリック・ドリーム?”5曲目が“ブロンディのハート・オブ。グラス”です。 このCDの収録曲を全て知りたいのですがよろしくお願いします。

  • 2枚組CDの曲順をアルバムどおりに並べ替えたい

    2枚組のCDを取り込んだのですが、曲順が Disc1-1,Disc-2-1,Disc1-2,Disc2-2…というようになってしまいます。 Disc1-1~最後、Disc2-1~最後、というようにアルバムの曲順に並べ替えたいのです。再生リストで並べ替えても、他のアルバムを流して、再度そのアルバムを流そうとすると、元に戻ってしまいます。 OSはXP、WMP10です。よろしくお願いします。