• ベストアンサー

仕事用の携帯について

会社支給の携帯電話を使用するにあたって注意する点はどこですか? 私には「私的使用(公私混同)しない」くらいしか思いつかないのですが、そのほかにありましたら教えていただけませんか? 個人の携帯電話とは別に「仕事用携帯電話」が支給されるようなので、その携帯電話の料金は会社に負担してもらえるようです。 未熟な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

業務の連絡に使用します。失くしたりしたら業務秘密が流出する要因となります。

ftattu
質問者

お礼

そうですよね。管理についても気をつけなければいけませんね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pessp
回答No.2

私の場合は、充電をこまめにしています。 電池切れたら意味がないのでw NO1の方がおっしゃっていることも非常に重要ですね。 あとはなくした場合などを想定してロックをかけています。 友人はそういう事を踏まえたうえで発着信履歴などまで消しています。 大企業ですと外部には知られたくない番号など結構ありますので。

ftattu
質問者

お礼

充電ですか、それも大事ですね。携帯している意味がありませんものね。 ロックなどの話も参考になりました。ありがとうございました。