• ベストアンサー

和食の美味しい披露宴会場

結婚披露宴会場を探しています。 皆さんが今までに出席した結婚式で、和食の美味しかった会場はどこですか? 東京23区内で、和食が美味しいホテルや披露宴会場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1200c
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

築地にある「つきじ治作」が、と~っても美味しかったです。 隅田川沿いにある料亭で、立派なお庭を眺められるお部屋がありました。 和食にはあまり感動しないのですが、本当に美味しくてまた行きたいと思っています。 素敵な会場ですので本当にお勧めできますよ。 rinrin021さんにぴったりの会場が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.jisaku.co.jp/
rinrin0211
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お店は聞いたことがあったのですが、食べたことがなかったので不安でした。 HPを見て、ウェディングフェアもやっているようなので、見に行ってみます。 ありがとうございまいました。

関連するQ&A

  • 日本食(和食)の美味しい披露宴会場は?

    皆様、こんにちは。  東京23区内の式場、披露宴会場を探しております。親戚に年齢の高めの者が多いので、日本食(和食)が美味しいことに重点を置きまして、会場を探しております。ホームページを色々と見ておりますと、どのホテルも洋食には力を入れているようですが、和食は?です。  今の段階では、ホテルにこだわってはおりませんので、ホテル以外にも、上記のような場所がございましたら、御教示して頂ければ幸いです。  それでは、よろしくお願い致します。

  • 披露宴会場の選び方

    今年結婚することになり、会場を探しています。 結婚および披露宴会場を選ぶ際、重視されるのはどんなことですか? 先日、ウェ○○○○ホテルをみにいったのですが・・・ 雰囲気はいいけど、従業員がちょっと面倒くさそうな態度で 残念でした・・たまたまよくない担当者だったのかもしれません。 やっぱり従業員の対応というものは重要ですよね。 既に結婚されてる方、これから結婚する方、 重視されているポイントを教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします。」

  • チャペルをとるか披露宴会場を取るか【都内公共施設】

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 挙式&披露宴についていろんなパターンを考えたのですが 結局オーソドックスで公共のところを使おうか考えています。 候補はメルパルク東京かKKRホテル東京かグランドヒル市ヶ谷 か、ホテルイースト21が検討会場です。 チャペルはグランドヒルが一番気に入っているのですが、 OKの皆さんのコメントを見ると、食事がファミレス並だったとの書き込み がありました。。。披露宴会場は別に・・・といった感じです。 メルパルクは費用の割りに、会場の雰囲気や料理がよさそうです。 ただ、ガーデンチャペルは良かったですが、雨が降った場合、 室内のチャペルになるようですが、そのチャペルがどうしても 気に入りません。 (披露宴会場がワンフロア式でとても気に入っています!) はじめはこの2箇所で迷っていてチャペルをとるか会場を取るか きめかねていたのですが、KKRホテルの評判と料金も魅力かな? と、考えています。 ほかにはホテルイースト21が、都民共済の提携なので検討には 入っているのですが、、、、 質問 1、会場をきめる際、チャペルか披露宴会場か (上記のような、究極の選択的なばあい) 2、上記ホテルで挙式、披露宴をされたかた、出席をされた方、 いかがでしたか? 長くなりましたが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 披露宴会場の変更

    私は来年の春に結婚式、披露宴をするものです。 予約した当初は親族だけ!と考えていたので披露宴会場も少し小さめで 大人のゲストが気に入りそうな場所で予約してましたが 日にちが経つにつれて色々考えたら友人も数人は呼びたい!と考え、 先日、彼氏と披露宴会場の見学を、再度してきました。考えた結果、もっと広い会場でカワイイらしい会場の方がいいと思い 電話で問い合わせた結果、もう披露宴会場は全てうまってる状態で 変更は今の所、不可能との事でした。まだ式まで約5ヶ月から 4ヶ月あるので、この先、キャンセルとか出るよ!と彼氏はいいますが、 そんな事はあると思いますか? ちなみに場所は都内で人気度は5位以内には入る場所だと思います。 日にちは土曜日です。 また、別件で披露宴の時など、皆様はどんなイベントをしましたか? あとは友人が出席した場合、友人の挨拶とかはあった方がいいですか? 私の友人は引っ込み思案が多く、挨拶とか頼めそうな人があまり居ない気がするので、どーしようか悩んでます。

  • 披露宴会場のタバコについて

    結婚式を予定しているのですが、披露宴会場の喫煙について皆さんの意見を聞きたいです。 彼は喫煙者です。 彼の意見は「絶対に会場内は喫煙にする!」です。 そこだけは譲れないそうです。 実際、式場選びも会場内で喫煙できるところで探しました。 彼がそこまで喫煙にこだわる理由としては、、、 『たくさんの式に出席してきたが禁煙だと、ひとつ演出が終わるとすぐタバコ吸いに行って、ずっと喫煙所と会場の行き来になってしまい、披露宴自体の印象が何も残らない。 出席した式でも、キャンドルサービス中に空席だらけだった。 そんなのは嫌だ!!俺はみんなの印象に残る式がしたい!』 『喫煙者の方が断然多いのだから、喫煙者に合わせる』 です。 私の招待人数は20人程度…親族含め半分以上は非喫煙者です。 彼の方は仕事上多くなってしまい、100人くらい。ほとんどが喫煙者です。 両方に小さい子供も何人かいるし、私の方には妊婦さんも来てくれる予定です。 非喫煙者の私の友人たちは『子供や妊婦にまったく配慮できない人との結婚は認めない!』と大反対です。 私も最初は、彼の「印象に残らなくなるから嫌だ」という意見で披露宴会場内は喫煙で賛成してしまったのですが、 子供と妊婦さん、非喫煙者の大事な友人たちのことを考えると喫煙はやめた方がいいと思うようになりました。 いくら非喫煙者が少ないからといって、煙たいのをずっと我慢しろというのは配慮がなさすぎかと… 人数が少なくても、来てくれた人には気持ち良く帰ってもらいたい。 そこで 披露宴会場がとても広いので、 彼の意見や喫煙者の事も考えて、場外じゃなくていいから会場内の後ろの方を喫煙スペースにしてはどうかと。。そうすればタバコ吸いながらでも披露宴の様子が見られるし! と提案しているんですが、 席を立たれるのも嫌みたいで…彼はそれすらも認めてくれません(;_;) ちなみに私も喫煙者です。 ここの回答を見て、彼が 【場内に喫煙スペースを作る】で 納得してもらえると、とてもとても嬉しいです。 皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

  • 披露宴会場重視です☆

    披露宴会場重視です☆ 結婚することになり、式場を探しているのですが、チャペルよりもユニークというか、面白いというか、ステキというか、とにかく披露宴会場を重視しています! どこかステキな披露宴会場がある結婚式場をぜひ教えてください! エリアは東京と埼玉、千葉くらいまででしょうか。神奈川は横浜が限界かもしれません。。。 あー、楽しみ!!

  • 披露宴会場の汚れ具合について

    こんにちは。 一年以内に結婚を、と考えております。 今、式場探しをしているのですが、いくつか見学して気になったことがあります。 それは、披露宴会場の絨毯や壁やカーテンなどの汚れ・キズです。 建物自体が古かったり、会場の利用が多かったりすると、仕方の無いことだと思います。 私は潔癖を求めるタイプでも神経質でもありません。 ただ、遠方から披露宴に来てくださる方のことや、 それなりの費用をかけて行うことを考えると、 どこまでが許容範囲なんだろうと考えてしまいます。 汚れやキズが気にならない会場を選べば良いのですが、 限られたエリアで会場探しをしていますので、 どこかで妥協しなければならない状況です。 そこで、お伺いしたいのですが、 披露宴会場を探しておられる方も、会場を決められた方も、もう結婚なさった方も、 会場の汚れなどについてどこまで重要視してお考えになりましたか。 汚れ・キズはどこの会場にもそれなりにあるとしても、 「ここだけは注意してチェックしておいたほうがいい」というアドバイスなどありますでしょうか。 過去の質問を探してみましたが、うまく見つけられず、質問いたしました。 みなさん、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石川県でおすすめの結婚式場(披露宴会場)を教えてください!!

     こんにちは。教えていただきたいことがあります。 約一年後に石川県で結婚披露宴をすることになりました。 挙式は、別のところでしますので現在、披露宴会場を探しています。 石川県内でしたら、場所は問いません。 やはり秋ですので、全国各地、人気のある会場は どんどん埋まっていってるようで少々焦っています・・・。  ですが・・・私は石川県に詳しくないので、評判の会場や人気の会場の 知識がありません(彼も・・・)。ゼクシィ等で調べていますが、 写真だけでは「いい」かどうか、判断しかねています。 地元の方で、「ここがおすすめ!」とか遠方から石川県で行われた 結婚式・披露宴に参加された方で「ここはよかった!」という会場がありましたら、 教えていただきたく思います。 私も彼も、遠方に住んでおり、たくさんウェディングフェアーに行けないので アドバイスをいただけましたら幸いです。 希望としては・・・ ・迎賓館のような感じ ・純和風な感じ(兼六園が見えたりするような?) ・スタイリッシュな感じ(今風な?) ・おすすめのホテルウェディング 等々、様々です。どれかが当てはまる会場を教えて頂けましたら嬉しいです。 参加人数は約60~80人前後です。 遠方からの出席者も多いのですが、だからホテルウェディングが 一番の希望!!というわけではありません。 遠方から来て下さる方が多いからこそ、出席される皆様の 思い出に残る披露宴・石川県滞在にしたいと思っています。 どのような形態にするかもまだ未定なのですが・・・。 わがままなお願いですが、よろしくお願いいたします。

  • 神戸の披露宴会場

    神戸での披露宴会場を探しています。 (挙式は別のチャペルで決まっています。) 迎賓館や邸宅で披露パーティーをしたいのですが、 料理が良く、風景のいい、素敵な会場をご存知の方、 または結婚された方、どこがいいか教えて下さい。

  • どちらの披露宴会場がよいと思いますか?

    こんにちは!すみません、披露宴会場の決定でものすごく悩んでおり、みなさまの率直なご意見が聞けないかと思っております。 希望としましては、レストランで披露宴会場を探しており、遠方から来る親戚が多いため新幹線もしくは空港からの交通の便がよいところを探しており、こちらの2つの会場を知りました。 金額はどちらも同じくらいになりそうな気がします (若干HANZOYAの方がお安いです) どちらの会場に招待されたほうがうれしいですか?? ご意見いただけますと幸いです。 シェ松尾 天王洲倶楽部(@天王洲) http://www.chez-matsuo.co.jp/wedding/t-wtop.htm HANZOYA(@新横浜) http://www.onlyone-wedding.jp/

専門家に質問してみよう