• ベストアンサー

どちらの披露宴会場がよいと思いますか?

こんにちは!すみません、披露宴会場の決定でものすごく悩んでおり、みなさまの率直なご意見が聞けないかと思っております。 希望としましては、レストランで披露宴会場を探しており、遠方から来る親戚が多いため新幹線もしくは空港からの交通の便がよいところを探しており、こちらの2つの会場を知りました。 金額はどちらも同じくらいになりそうな気がします (若干HANZOYAの方がお安いです) どちらの会場に招待されたほうがうれしいですか?? ご意見いただけますと幸いです。 シェ松尾 天王洲倶楽部(@天王洲) http://www.chez-matsuo.co.jp/wedding/t-wtop.htm HANZOYA(@新横浜) http://www.onlyone-wedding.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。 条件だけだったら、私も「天王洲」です。 まず、「シェ松尾」は、私でも一流レストランと言う認識がありますが、「HANZOYA」って知りませんでした。 地方からいらっしゃる方も、たぶんそうなのでは? それから、空港からも近いけど、駅からも近い。 そして、最寄り駅。「天王洲」と「新横浜」だったら、「天王洲」の方が魅力的。お式の前後にも、いろいろ観光できそうです。 ただ、実際に行ってみたことがないので、結論は出せません。 「HANZOYA」、すごく素敵そうですよね!! 終わった後で、「良いお式だったね~。」と言う雰囲気が残せそうなのはどちらなのかな?? それから、ご親戚の都合ばかりではなく、ご本人の好みを一番に考えるのが良いと思いますよ。 私も、いろんな面で、親の意見を取り入れて結婚式を挙げた口ですが、できるものならもう一度、自分達の好み100%で、やり直したいです。 その時は、「年長者の意見を聞いておいた方が・・。」「これで、丸く収まるのなら・・。」と思ったのですが、特に問題があったわけではないのに、なんとなく不満が残りました。 「たとえ大失敗でも、自分達の責任。」という覚悟を決めて、思うとおりにしたかったです・・・。 ご参考までに、はるか昔に式を挙げたものの愚痴でした!

その他の回答 (4)

noname#32276
noname#32276
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 HP見てみました。 二つとも雰囲気がそっくりですねー!これは迷うのもわかります。 HANZOYAの方が若干カジュアルなイメージですね。 ちなみに私20代ですがHANZOYAの名前は知ってました。 交通の便はHANZOYAも駅から送迎バスがあるとHPにあったので、それを利用するなら問題ないですよね。 より近い方ならきっと誰が見ても天王州に一票ですけど、新横浜も迷っているということは、HANZOYAに心惹かれるものがあるとお見受けしました(^^)。 試食や下見をされたんですか? どちらも甲乙つけがたかったのでしょうか? それなら自分の好みで決めた方が後悔しないと思います。 やっぱり肝心なのは披露宴の中身と人(スタッフやゲストのマナー)ですよー。 駅近くの素敵な式場に招待されたことがあり、料理もおいしくて演出も感動しましたが、一つだけ残念なのは披露宴会場のすみで式場の人が不慣れなアルバイトを怒鳴りつけてたんですよ! そんな怒ることでもないのにね。感情的な怒鳴り声が丸聞こえで、お祝いの席なのに不愉快でした。 そんなこともあるということでご参考になれば…。 ちなみに私は内装とデザートの見た目(^_^;)でHANZOYAに一票です♪ かわいいです♪

• gondesu
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 ごめんなさい。貼ってくださったURLを見ずに地理だけの判断ですが、 遠方から来られる方が飛行機or新幹線であれば、どっちになっても良いように「天王洲」の方が良いと思います。 どうしても、新郎新婦の希望だけが先行して場所を決めてしまう事が多いですが、出席者が集まりやすい場所を考慮するのも重要だと思いますね。 遠方から来る人(もし東京に慣れてない人)であれば、利用する交通機関から会場まで分かりやすい道順であれば、結婚式全体の評判が良い形で終わりますからね。 辛口の意見ですが、参考になれば幸いです。

• yefeather
回答No.3

HANZOYAも評判いいですよね。 お料理もおいしいみたいだし・・・ あとレストランなのにチャペルが立派そうですよね!? 私もレストランウェディングを考えていますが 新横浜は、立地だけで却下しました。 お洒落じゃないし思い入れもないので。。。 新幹線なら便利だけど都内に住んでる人には便が悪いし。 なので私もシェ松尾天王洲倶楽部がいいなぁと思います。 きっと遠方の親戚も「有名なレストランのお料理食べちゃった!」 って思い出になるんじゃないでしょうか? 天王洲なら海も近くて景色もいいと思いますよ~ けどチャペルが微妙そうなのは、許容範囲ですか? ちなみに私はシェ松尾青山サロンが第一候補です! チャペルは広いところが良かったので 挙式は違うところでするつもりです。 「ブランドレストラン」ということでお値段はだいぶ張りますが お料理メインの披露宴にしたいので 頑張ってそこでできたらいいな~と思っています。

• zorro
回答No.1

空港からのアクセスで「天王洲倶楽」