• ベストアンサー

着物を売りたい

引っ越すことになり、着物がたくさんタンスで眠っているので、少し処分して行くことになりました。 でも捨てるのはもったいないので、着物を買ってくれるお店に持って行くか、オークションでと思ったのですが、オークションは1度落札したことがあるだけなので、よくわかりません。 ヤフオクでは業者さんが出してるのが多いように思いましたし。。。 お店に持って行くと、やはすごく安くでしか買ってもらえないのでしょうか? 小紋で、20年くらい前のものなのですが、状態にもよると思いますが、大体の値段がわかれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi2ko
回答No.2

僕も去年祖母がなくなり、 大量の着物を処分しようとしました。 その時利用したのが下記のお店です。 リサイクル 着物【ゑちごや】京都の着物 リサイクル専門店:http://www.echigoya-kyoto.com/ 着物によって値段はまちまちなので、一度見積に出してみるといいですよ。

その他の回答 (1)

noname#51802
noname#51802
回答No.1

私は着物を縫っていました。   何十枚か持っていましたが、着る機会がないのと、お手入れが面倒なので、全部処分しました。   思い出があるものばかりなので、捨てることはできず、大阪梅田にある、阪神百貨店7階にある着物リサイクル専門店で、半年単位で預けておき、期間がきたら、売れた分だけお金になるという感じのお店です。  金額のことですが、専門の方がいますので、その方と相談しますとめやすを教えてくれますから、考えてきめれますよ! お近くにそういう所があればいいんですが、一度探してみては? ちなみに、私はどこよりも高く買っていただき、全部売れましたので満足しています(*^^)v