• ベストアンサー

着物の買い取り

親が使わなくなった着物がタンスにたくさんあります。捨てるにはもったいない気もします。 売っても二束三文にしかならないとも聞きますが、売るとしたらどんなところで売るのがおすすめですか? 自宅に来てくれる業者には貴金属狙いのところもあるそうなので、それはあまり気がすすみません。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tola_s
回答No.1

ネットオークションで売るのが一番高く売れる確率は高いです。 ただ、出品するものの価値を自分で決める事のできる知識や 購入者とのやりとり、発送する手間(郵送費もかかります)などがあります。 その手間分+αで値段はあがる可能性はあります。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• himano
回答No.3

我が家にも亡き母の着物がタンスいっぱいありました。 買い取り業者も数社当たりましたがいづれも査定は低く、送料を負担するとマイナスになるので泣く泣く廃棄しました。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 着物は正絹でも、反物でなくなった時点で 価格がなくなるものです。 お手持ちが、小紋、付け下げでも このくらいでも、売れません。 サイズがあるからです。 後、お着物着る人が少なくなりました。 柄が全体に入っていれば パッチワークする人に布として販売したほうが まだいいかもしれません。 着物屋さんにいくと小さな端切れを何種類か まとめて売っています。 https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%95%E3%81%92%E3%80%80%E7%9D%80%E7%89%A9

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました