• 締切済み

福井県の日本海さかな街でのお勧めを教えていただけないでしょうか?

2月に中旬に日本海さかな街に行きます。ここでお土産を買おうと思ってるんですが、何がいいでしょうか?沢山お店もあるみたいなので、悩んでいます。日本海さかな街ならどこそこの何を買わなくっちゃいけない!!ってものがあるでしょうか?ネットで調べたら冬場の水羊羹と焼き鯖ははずせないようです^^。しかしお店の名前が書いてないので何処の水羊羹を買えばいいのかわかりません(TT) 一夜干しも是非買って帰りたいのですが、どの店がお勧めなのか・・・? ここでこれは買っておきなさい!ってのがあれば是非教えて下さい。。。

みんなの回答

• kia-kia
回答No.2

さかなの事はわかりませんが、福井では水羊羹はローソンでもこの時期普通に売ってるらしいです。 有名どころが知りたければ、「福井」「水羊羹」で調べれば、いくつもでて来ます。

• tabi2007
回答No.1

「へしこ」も忘れずに! あと、焼き鯖のほとんどはノルウェー産のサバを使っています。 脂が多すぎるから、食べ過ぎて胸焼けしないように注意!