• ベストアンサー

奈良県に旅行

奈良県に旅行 来月、中旬に2泊3日で奈良へ行きます。観光する所はほぼ決まりました。 美味しいお店やおすすめのお土産があったら教えて下さい。 ホテルは奈良公園の西端です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

観光するところがわからないのでそのお近くを紹介できませんが・・・ ならまち 「大喜多」蕎麦屋さんです。http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29002047/ 昼前いつ通っても車が一杯です。 「平宗」奈良名物・柿の葉寿司のお店です。 http://www.kakinoha.co.jp/奈良店が猿沢池の近くにあります。 「樫舎」http://www.kasiya.jp/和菓子屋さんです。 知り合いの茶道の先生絶賛です。 店内で食べることも出来ます。 「奈良漬」はお店により味が違うので試食して買われる事をお勧めします。

ys1999
質問者

お礼

ありがとございます。 お礼が遅くなりすいません。 和菓子屋さんに是非、行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

うまい店というか、観光によさげなところでは なら町の町家を利用したカフェやお食事どころがよろしいでしょう。 こちらに何軒か紹介されています。 予約するか、かなり早めに行かないといけません。 http://blog.narasaku.com/?eid=683234 春日大社万葉植物園横にある春日荷茶屋で万葉粥をいただく。とか。 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000715/dtlphotolst/1/ 若草山の麓にあるフレンチ、ラ テラス http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000034/

ys1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりすいません。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7986/21351)
回答No.1

奈良は意外に「旨いもの」が無い土地なので、あんまり味には期待しないで下さい。 とりあえず、「高速餅つき」のココは見に行くとして(つきたては美味しいです。時間を置くと普通の餡餅になっちゃいますが)。 http://www.nakatanidou.jp/ ココの蕎麦は結構行けますが・・・常時行列が出来てますね(苦笑) http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000052/ 薬師寺に行くならこの辺も。特段「コレ」という味じゃないですが、平均的にはレベルが高いかと。 http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000185/ 他に変わったとこでは、お寺で精進料理が食べられるところもあったり。 http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29000713/ http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004973/ 雰囲気のいい本格的なフランス料理店・・・というのは奈良っぽくないかな? http://www.benkei.ne.jp/# 美味しいチョコケーキ・・・というのも奈良っぽくないかな? http://www.gateau-des-bois.com/ やっぱ田舎の奈良なら、ニンニクいっぱいのラーメンの方が似合うかもです。 http://www.saikaramen.com/

ys1999
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 高速餅つき興味ありますね~(笑) 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 奈良旅行

    来月母と奈良に旅行に行く予定です。奈良公園、東大寺、吉野山など観光しようと思っています。他にお勧めの観光スポットがあれば教えてください。宿泊先ですが、吉野方面に宿の予約が取れました。一泊二日で名古屋から車で出掛ける予定をしています。観光ルートのアドバイスなどがあれば教えてください。

  • 2月の奈良旅行について

    2月中旬に奈良県の信貴山に初詣に行こうと思っています。 その頃現地では雪が降って、とても寒いですか? 寒すぎて観光するには厳しいでしょうか。 どのような服装で行こうか考えているので、アドバイスをお願いします。 また、JR奈良駅付近に2泊するのですが、信貴山以外に回れそうな観光地はありますか? 出来れば奈良公園に行きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奈良県のおいしいもの知ってますか?

    こんにちは、来月に奈良県にイチゴ狩りと観光を兼ねて遊びに行こうと思っています。奈良市内・橿原近郊・明日香村近郊でおいしいもの特産品・名物・お昼ご飯・カフェなども食べる予定にしています。もし、どなたかおすすめの美味しいもの、美味しいお店を知っておられるなら、教えてください。お願いいたします。

  • 奈良旅行の宿泊先について

    奈良旅行の宿泊先について 8月27日より3泊4日の奈良旅行(飛鳥、斑鳩、奈良公園エリア)を計画しており、宿泊先を検討しております。 荷物の移動が大変なので、3泊ともホテルは変えずフリーパスなどを使って各エリアを回ろう考えておりますが、奈良の地理、交通事情が不慣れなので、無難にJR・近鉄奈良駅周辺のビジネス系ホテルを検討しています。 旅行エリアを考えて奈良駅近くのホテルを拠点にするのはどうでしょうか? その他、おすすめホテルや旅行計画等、なにかアドバイスをいただければ助かります。なお、今回の旅行計画は以下の通りです。 (1)観光は斑鳩エリア、飛鳥エリア、東大寺等の奈良公園エリアを各1日で割当。    3つの中では飛鳥エリアに重点を置いております。 (2)移動は全て電車+現地でレンタサイクル。必要ならタクシーも利用。 (3)ホテルはビジネス系で1泊朝食付で考えております。    設備や建物の新旧は特にこだわらりませんが、ツイン又は和室、駅から徒歩圏内    で、予算優先(1人1万未満)で考えております。 (4)今回は観光メインで食事や買い物などは特に希望はありません。 以上よろしくお願いいたします。

  • 夏休み子供と奈良へ旅行

    7月末の夏休みに、子供(10才、8才、6才)と神奈川県から奈良県へ二泊三日で旅行に行く予定です。子供の希望でメインは、大仏と奈良公園の鹿です。他に 奈良にいったらぜったいこれというような場所、グルメ情報がありましたら、教えて下さい。子供があきずに効率よく回れる観光地めぐりなどの情報も教えていただけたらうれしいです。

  • 奈良旅行

    8月の14日か15日に奈良旅行を考えています。 大文字焼き(15日)を見てみたかったのですが、燈花会も気になります。 (燈花会は14日までです…) おすすめはどちらとかありますでしょうか? また、奈良県のおすすめホテルがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 奈良県~ここだけは外せない場所・食べ物教えてください。

    奈良県~ここだけは外せない場所・食べ物教えてください。 10月に、九州から奈良県へ一泊二日の旅行に行くことになりました。 ガイドブックを買って読んでいますが、魅力満載で、一泊二日じゃ足りなかったな~と考えています。 (1)奈良県には初めて行きます。 (2)移動はバス、電車です。 (3)ホテルは奈良駅の近くです。 (4)一つの建物をどれぐらいの時間で見学できるのか、それと建物と建物の距離感(移動時間)がつかめず、困ってます。 (5)お勧めのコースなど教えて頂いたら、ありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 京都&奈良旅行

    来月4日5日に京都&奈良に旅行に行きます。 京都は先月、清水寺、嵐山、京都タワーに行きましたのでそれ以外で、奈良は一度も行った事がないのでお勧めの観光地を教えて頂きたいです。 真冬でも楽しめる所はありますか? 予定は奈良に行ってから夕方京都に入り、5日に京都を回ります。

  • 奈良旅行

    8月中旬に奈良旅行(奈良公園や吉野辺り)に行きますが これだけは食べておいた方がいいよっていう食べ物や食事処がありましたら 教えてください。

  • 奈良旅行プランにアドバイスをお願いします。

    奈良旅行プランにアドバイスをお願いします。 11月中旬平日に1泊2日で奈良観光計画中です。 ところが、位置、距離、規模、様子がまったくわからないので プランがまとまりません。 そこで質問なのですが (1)ここはおすすめ、是非行ってみて、なんてところはありますか?  現在候補は、奈良公園(東大寺・春日大社・鹿が見たいです)、室生寺、長谷寺です。 (2)七福八宝めぐりに興味があります。  1日でまわれるとHPに書いてありましたが、実際どのくらいで見てまわれるのでしょう?   (3)先にあげた、奈良公園・室生寺・長谷寺を1日でまわるのは厳しいのでしょうか? どれか一つだけでも構いません。 お気軽にアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。