• ベストアンサー

映画ドラえもん 翼の勇者たち

映画ドラえもん 翼の勇者たちで ダチョウか何かのタクシーがでてきましたよね。 そのダチョウの声優さんは誰なのでしょう。 いろいろ調べてみたのですが どこもメインキャストしか紹介されて いなかったので質問させていただきました。 どなたかご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

nyozegamonさん。ご紹介されたサイト見たんですが、 「ダチョウタクシー  難波圭一」 とあるんですけど、こっちじゃないですか? yuzulanさんへ 茶風林さんと難波圭一さんのどちらであるか、お名前で判断できない場合の参考にしてください。(分ったときは無視してください。) 茶風林さんの他の出演作品 … 名探偵コナンの目暮警部とか、ちびまるこちゃんの永沢くんとかされてます。 難波圭一さんの他の出演作品 … 一番有名なのはタッチの上杉和也ですね。あとは伊東家の食卓のナレーションもされてます。

yuzulan
質問者

お礼

hinebotさん、ありがとうございます。 私のイメージと比べてみると、目暮警部ではないような気がします。 伊藤家の食卓を思い出すとピッタリくるような気がするので 私が探していた声優さんは難波圭一さんだと思います。 細かい解説ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

ダチョウの声優は茶風林さんのようです。

参考URL:
http://www.unmoral.com/kyoko/program/tv/doramovie2001.html
yuzulan
質問者

お礼

nyozegamonさん、ありがとうございます。 こんなに細かく書いてあるサイトがあったのですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • ドラえもん この話しの映画のタイトルは?

    ドラえもんの映画のタイトルを教えてください 以下、覚えている内容です ・異世界に来たドラえもん、のび太達。秘密道具の大半を失い悪戦苦闘 ・その異世界では、勇者(6人?)がピンチに現れて世界を救ってくれる伝説が語り継がれている。壁画にも描かれている ・ドラえもん達が絶体絶命のピンチに陥り、本当にその勇者達が現れてピンチを救い、異世界の事件は収束 ・元の世界に戻ったドラえもん達は、自分たちがその勇者であることに気付き、取り戻した秘密道具と共に、再度異世界に戻って勇者となる こんな感じです よろしくお願いします

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか?

    ドラえもん映画の「のび太の恐竜」を知っていますか? この作品はドラえもん映画第1作であったり、このリメイク版「のび太の恐竜2006」が声優交代後の第1作(通算26作)として公開されたりしてきた作品です。 しかし、この「のび太の恐竜」ですが実は声優交代前の最後の映画作品(2004年公開の25作)が「のび太の恐竜」のリメイクが製作されるという話があったのをご存知ですか? これはリニューアル前の映画ドラえもんシリーズで映画監督を務めていた芝山さんがインタビューでおっしゃっていました。 翌年の映画構想を決める会議で会社のスタッフから、「今回が最後の映画ドラえもんの作品になるから好きなものを作って欲しい。」と提案されたそうです。その際に、会社のスタッフから、「最後のドラえもん映画になるかもしれないからのび太の恐竜のリメイクはどうでしょう?」という話も提案を受けたそうですが、芝山さんはドラえもん映画で勧善懲悪の時代劇の要素がある作品が作りたい思っていたそうで、それでそうした要素が取り込まれたワンニャン時空伝が企画、製作、公開されたそうです。 この「ワンニャン時空伝」が結果的に大山のぶ代さんが演じたドラえもんの最終作となりました。 ちなみに、スタッフが来年が最後の映画になるかもしれないと監督に言ったのは、大山さんを始めとする声優陣がテレビアニメ25周年と映画25周年を区切りに降板を会社側に申し出ていたので、この降板に向けた協議や交渉をしていた時期にこの構想会議が行われたと推察します。 結果的に声優陣の降板申し出が認められ、会社と現場の両者が合意した上で円満な形で声優交代が決まったそうです。 大山さんのドラえもんシリーズでのび太の恐竜のリメイクが見たかった気持ちはありますか?

  • ドラえもん映画

    旧ドラえもん。大山のぶ代が声優の時の劇場版映画で何が好きですか?できれば理由もお聞かせください。 個人的にはパラレル西遊記か夢幻三剣士で迷ったけど、夢幻三剣士で。物語もよかったけど、主題歌が最高でした。

  • 映画ドラえもん  どこで観れますか?

    映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 を、見逃してしまいました。 子供たちと約束していたのですが、仕事が忙しく 近くの映画館は上映終了してしまいました。 4歳と6歳の娘が見たがって可哀想で・・・ 東京・神奈川で 映画ドラえもん見れるところどなたかわかりますでしょうか? わかる方いらしたら、是非宜しくお願い致します

  • 映画ドラえもん

    ちょっと気になったので質問します。 ドラえもんの声が変わり何本か映画を出していますが、 はじめの方は声が変わる前の映画をリメイク?のような形で作っていたのに、(私が知ってるのは、のびたの恐竜と魔界大冒険)最近は新しい内容の映画を作っているみたいで。。。 それはやはり批判とかがあったからなのでしょうか? それともいっぱいあるから挫折しただけ・・? ちょっと気になってしまって。 何か知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • ドラえもんの映画

    私は映画を全くみない30代です。 3Dなんてものがあること自体、初めて知りました。 そこで質問ですが、今上映しているドラえもん、4歳児6歳児と私で楽しめますでしょうか? 田舎なので映画館まで1時間半かかります。 そこまでしていく必要ありますか? どうせいつかテレビでやるでしょうが3Dじゃないしメガネもないので楽しめないでしょうか。

  • ドラえもんに出てきたおまわりさんの声優

    今日(5月11日)のドラえもんで、前半の宇宙人の話に出てきたお巡りさんの声が、どこかで聴いたような声だったような気がするのですが、エンディングの声優紹介で出てきませんでした。ご存じの方おれれませんか?

  • ドラえもん映画のリメイクについて

    水田ドラになってからドラえもん映画は、大山ドラ映画のリメイク作品と水田ドラオリジナル作品が製作されていますが、大山ドラで製作した映画25作品を全てリメイクすると思いますか? 水田ドラがスタートして来年度で18年目となりますので、10年前後の間に声優交代が行われて再びリブートが行われることも予想できるので、私は全ての作品のリメイクはしないと思います。

  • ドラえもん映画雲の王国のドラえもんの声

    質問です。 ドラえもんの映画の雲の王国なんですが、 あの映画だけドラえもんの声が違いましたよね 鼻声のような・・・ 収録時に大山さんは風邪をひいていたのでしょうか? 小さい頃映画館で見に行った時からずっと不思議に思っていましたが、聞こうと思う前にすぐ忘れてしまって数十年単位で疑問に思ってました。 どなたかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう