• ベストアンサー

恋人と妻がいるのに、アイドル好きなのはどうなの?

恋人や妻や夫がいるのに、アイドルを好きなのはどうなのでしょうか? ネットアイドル好きの場合、普通のアイドルより距離が短くて、ちょっと倫理的というか、道徳的に危険だと思うのですが、恋人や妻や夫がいる人は、ネットアイドルなどを好きになって、そのアイドルと会話をしてもいいのでしょうか?

noname#49039
noname#49039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-_-mai
回答No.2

ちょっとした楽しみやただの趣味の範囲なら、倫理的にも道徳的にも問題ない気がします。 例えばスポーツジムで、インストラクターの○○さんのファンとか言ってるのと大差ないような気がします。 皆のアイドルですから、あくまで。

その他の回答 (4)

回答No.5

趣味に他人が意見する資格はないと思います。 アイドル好きも恋愛対象とかにならなければ普通の趣味でしょう。

• galluda
回答No.4

がると申します。 んと…「どの辺がだめな可能性があるのか」が全然わからないのですが。 とりあえず。相手を縛ろうと行動すると高確率で相手は逃げますよ?

• jin2jin2
回答No.3

問題ないかと。 恋人や妻、夫とは別物だと思うよ。 そのアイドルが身近にいたら意外となにも思わないかも。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

妻帯者ですが、ご自由にどうぞってな感じです。 まあオフ会に出るとか言い出し始めたら少し警戒しますが。