• ベストアンサー

恋人と妻がいるのに、アイドル好きなのはどうなの?

恋人や妻や夫がいるのに、アイドルを好きなのはどうなのでしょうか? ネットアイドル好きの場合、普通のアイドルより距離が短くて、ちょっと倫理的というか、道徳的に危険だと思うのですが、恋人や妻や夫がいる人は、ネットアイドルなどを好きになって、そのアイドルと会話をしてもいいのでしょうか?

noname#49039
noname#49039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

ちょっとした楽しみやただの趣味の範囲なら、倫理的にも道徳的にも問題ない気がします。 例えばスポーツジムで、インストラクターの○○さんのファンとか言ってるのと大差ないような気がします。 皆のアイドルですから、あくまで。

その他の回答 (4)

回答No.5

趣味に他人が意見する資格はないと思います。 アイドル好きも恋愛対象とかにならなければ普通の趣味でしょう。

  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.4

がると申します。 んと…「どの辺がだめな可能性があるのか」が全然わからないのですが。 とりあえず。相手を縛ろうと行動すると高確率で相手は逃げますよ?

  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.3

問題ないかと。 恋人や妻、夫とは別物だと思うよ。 そのアイドルが身近にいたら意外となにも思わないかも。

noname#66332
noname#66332
回答No.1

妻帯者ですが、ご自由にどうぞってな感じです。 まあオフ会に出るとか言い出し始めたら少し警戒しますが。

関連するQ&A

  • アイドルオタクの恋人

    よくあるネタですが、彼氏がアイドルオタクで悩んでいます。 きっと同じような悩みを持っている人もいると確信していたので、私はここで質問をする前から色んなサイトへ行っては自分はどう捉えるべきなのか、模索していました。色んなサイトを見た結論として『趣味なだけだから認めてあげなさい』という事でした。私もそれを読んで納得できた部分も多くあります。しかし、色んなサイトと比較してみて私の彼の問題はちょっと違った部分があります。まず第一に、彼とアイドルの近さです。普通はアイドルとかいうと近いようで遠い幻想のようなものですが、彼の好きなアイドルはインディーズでネット上でも実際上でも彼と仲良くしています。年も私と彼とアイドルは同い年です。もし彼の好きなアイドルがテレビとか雑誌によく載るような人物であったなら私は認めることがもっと容易だったと思います。しかし、毎日彼とアイドルが何であれ絡んでることを思うとつらいです。第二に、これを言うのは後ろめたい部分もありますが私は自分に少し自信があります。彼と付き合うまで何人もの人をふってきました。今でも二番目でいいからという人もいます。『私がいるのに何でアイドルなんかに行くの?』私は悔しくて仕方ないです。可愛さだって性格だって私が彼にとっての一番でありたい。アイドルという理想に妥協した現実が私なんて嫌です。彼は本当にカッコいいし、優しいです。私はこの人とならきっと楽しくしていけると思って、彼の告白を受け入れました。その当時はオタクだったのを知りませんでしたが。でも、最近になって彼のアイドルへの熱がすごいのを知って引いてしまいました。近頃は彼とあんまりメールしたくないです。だからちょっと私の方がよそよそしくしています。私素直になれなくて…。もっと器の大きい人にならなくてはいけないのですが…。私は彼が好きです。私の心の大きな部分が彼の事を占めているのに、彼はそうでもないのかなと思うとなんだか寂しいです。…なんて質問を投稿している間に彼からメールが来ました(-ω-)メールを返したいけど返したくない…。私の稚筆な文章を読んでくれてありがとうございました。皆様からのアドバイス楽しみにしています

  • 愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまう映画

    タイトルのとおりなのですが、愛人 (恋人、妻、夫) が消えてしまい、 主人公が必死で探す、みたいな映画ってないでしょうか? あれば、その簡単なストーリーも教えてください。 どういう経緯でその愛人(恋人、妻、夫)が消えてしまうのか、など。 洋画カテに質問しましたが、邦画でもいいです。 回答お待ちしています。

  • アイドルはファンを大切に思っているのか?

    アイドルはファンを大切に思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • アイドルはファンをどう思っているのか?

    アイドルはファンをどう思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • 夫がアイドルのファンクラブに・・・

    夫:35歳、私:34歳で2人の子供がいる4人家族です。 夫は会社が終われば真っ直ぐ家に帰ってきて、子育てにも協力的な人ですので、 妻としては本当に良い人とめぐり合ったと思っています。 ただ、最近になってひとつだけ気になることがありました。 この年になって夫が「Perfume」というアイドルグループのファンクラブに入ったようなのです。 会員証が自宅に郵送されてきたので分かりました。 これがアイドルではなければ、妻としては別に何も思わないのですが、 いわゆるアイドル全盛期(おにゃんこ等)のファンの方々の、 少々常軌を逸した盛り上がりをリアルに見ている世代の私には ちょっとショックです。 また、以前にテレビで見たアイドルファンの方々の行動(なにやら珍妙な踊りで応援する) も引っかかっています。 今後夫がああいう行動を取ったらどうしよう、と不安です。 夫にそれとなく聞いたのですが、「僕はPerfumeの音楽が好きなんだ」と 言い張りますが、それならファンクラブに入る必要はないのでは・・・ ファンクラブに入ってからは毎日のように自室のPCに向かって、 このところちょっと会話が少なくなっている状況にあります。 これは夫に改善をお願いしたいと思うのですが、それ以前に 本格的にはまる前にファンクラブを退会してもらった方がいいのでしょうか。 同じような夫を持つ奥様からのアドバイスを頂きたいと思います。 また、Perfumeやその他アイドルファンの方々には腹立たしい投稿 のことと思います。すみません。 私自身、最近はテレビを余り見ず、Perfumeについては 紅白でしか見たことがありませんので、無知な点が多々あると思いますので、その点をご指摘頂ければと思います。

  • 恋人との会話

    今、遠距離恋愛中の彼がいます。 電話やメールでは会話が続き盛り上がるのですが、 実際会って話すと会話が途切れてしまって全く盛り上がりません。 なんとか会話を続けようと頑張っているのですが、 すぐに会話が終わってしまって長い沈黙になってしまいます。 遠距離で会える回数は少ないので、 出来れば多くのことを話したいのですが、 面と向かうと、なぜかうまく話せません。 面と向かうと何を話せば良いのかわからなくなってしまいます。 きっと会話下手でコミュニケーション能力不足の私に問題があるのだろうと思いますが、 どうすれば恋人との会話は盛り上がるのでしょうか。 また、恋人がいる人で、普段どんな会話を恋人としていますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 恋人(妻)と母親が溺れていたら・・・

    男の人に質問です☆ たとえ話なのですが、 もし自分の恋人(妻)と母親が海で溺れていたら、どちらを先に助けますか?? マザコン度が知りたいとかいうわけではなく、心理的に 今まで育ててくれた母親と、これから一緒に生きていく恋人(妻)とでは、どちらの方が比重が大きいかを知りたいのです。 人それぞれだとは思いますが、教えてくださいッr(^ω^*)))

  • どちらが道徳なのか倫理なのか

    外からの規範に強制されるのが道徳なのか倫理なのか 内からの良心によるのが倫理なのか道徳なのか。 ネットで調べてもどっちも書いてある。一体倫理とは、道徳とはどちらとするのが正しいのか? 詳しい人教えてください。

  • 実は知っている、恋人(夫、妻)の秘密

    実は知っている、恋人(夫、妻)の秘密 隠しているんだろうなと思うけど、実は知っている恋人の秘密、みなさん、教えてください。 私は検診結果が机の上に無造作に置いてあって見てしまった! 彼は、体重5キロサバ読んでいました。そんなことしなくていいのに・・・。

  • ネットアイドルの作り方教えて下さい

    いきなりですがネットアイドルの作り方を簡単な流れで教えて下さい。 映画のシナリオを書いているのですがその中の登場人物をネットアイドルに仕立て上げたいのです。また、ネットアイドルと呼ばれる人たちの中で、ネットで稼いでるような人はいるのでしょうか。もし解ればその方法に付いても教えていただけると有り難いです。 また私は、実際の役者をネットアイドルにしてしまおうとも思っています。 映画の中のフィクションのアイドルが、実際の世界のアイドルになったら、制作者にとってどんなに面白い事でしょう。ただしネットアイドル自体、ネットが生み出したフィクションの世界ですけどね、、、。