楽天カード申込時のエラー画面の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードの申込を行う際に、エラー画面が表示されることがあります。特に金融機関の自動引落設定確認の際に問題が発生することが多いようです。エラー画面が表示された場合は、画面を閉じずにしばらく待つことをおすすめします。もし画面を閉じてしまった場合は、再度楽天カード申込の口座情報入力画面から手続きをしなければなりません。また、画面が切り替わらずに元の画面に戻ってしまった場合は、画面を閉じてから再度手続きを行う必要があります。
  • このエラー画面が表示される原因はさまざまですが、過去に登録された方々の経験では、一度目の申込みではエラー画面が表示されることが多いようです。そのため、2度目以降の申込みではスムーズに進むことが多いと言われています。ただし、何度申込みをしてもエラー画面が続く場合は、楽天カードのお客様サポートに問い合わせることをおすすめします。
  • 楽天カード申込時のエラー画面に遭遇した場合、まずは画面を閉じずにしばらく待つことが重要です。もし画面が閉じてしまった場合は、再度申込の手続きを行う必要があります。また、画面が元の画面に戻ってしまった場合も、再度手続きを行う必要があります。エラー画面が表示される原因は複数考えられますが、一度目の申込みではエラーが発生しやすい傾向があります。なお、何度申込みをしてもエラーが続く場合は、楽天カードのお客様サポートに相談することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天カード申込についてです(金融機関登録後)

おはようございます。 この度、楽天カードの申込を行います。 楽天でのページではエラーもなく進みます。 そして、金融機関(イーバンク)の自動引落設定確認で暗証番号を入力し、その後…実行を押します。 そしたら、ページが切り替わり… 『楽天カード申込』という項目が出てきて、『楽天カード申込画面へ移動中』とも書いてあります。 ※以下、そのページに載っている内容になります。 **************************************************************** 楽天KCサイトへ移動中です。画面を閉じずにしばらくお待ちください。 ・画面を閉じた場合 金融機関での口座振替手続きが完了いたしません。再度楽天カード申込の口座情報入力画面からお手続きをお願いします。 ・楽天カード申込画面へ戻らない場合 この画面を閉じていただき再度楽天カード申込の口座情報入力画面からお手続きお願いします。 **************************************************************** また、ページの左下(欄外)には、ページでエラーが発生しましたと表示も出ています。 これって、どうしてでしょうか? 昨日も1度…入力を行いましたが、やっぱりこのページでストップし、移動しませんでした。 過去に登録された方…どうでしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、これで解決できるかもしれません。 下記サイトをご覧ください。 ちなみに、私は楽天カード入会ではありませんでしたが、解決しました。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006703 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0106-0111

drop391
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 無事にエラーも発生せずに登録ができました!