• ベストアンサー

高速道路 パーキングエリア

高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか? 売店共有なら、都合がいいのですが、そうでない場合は、一般道から、パーキングに入れますかね?三芳インターです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やったことがないので良いか悪いかは分かりませんが、スマートETCのゲートもあるから徒歩で進入することは出来ますよ<三芳パーキング あと、上下線のパーキングで行き来が出来るのは高坂SAです。 複数台の車で合流して車置いて1台の車で行くのなら外環道の新倉PAが良い。通り道ならばという条件がつきますが。。。

SURF-STYLE
質問者

お礼

情報有難うございました。高坂SAは素晴らしかったのでお土産いっぱい買いました。

その他の回答 (1)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 高速道路の休憩所(SA,PA)は、高速道路利用者が休憩のため 一時的に利用する物です。都合の良い駐車場では有りません。 >高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか? 上記理由により「ナシ」ですね。

SURF-STYLE
質問者

お礼

前にゴルフ連中がやっているというニュースを見ました。 マナー違反ではあるけれど、違法じゃないですよ? あとは、近くに定額制上限ありのTIMESですかねぇ。

関連するQ&A

  • 高速道路のサービスエリアの意味

    高速道路にはサービスエリアが存在しますが、一般的なパーキングエリア程度の設備しかないのにサービスエリアを名乗る場所があります。中には、トイレだけなのにサービスエリアを名乗る場所もありました。 当方はサービスエリアを名乗るならパーキングエリアの設備に加え、最低でもレストラン・インフォメーションエリアぐらいは備えるべきだと思います。なので当面は備える予定がないなら、サービスエリアは名乗らずパーキングエリアを名乗るべきだと思います。 もともとあったものが閉鎖された場合は仕方ない部分もありますが、最初から作らないなら全てパーキングエリアにするべきだと思います。一般的なパーキングエリア程度のエリア(トイレのみとかトイレ+売店程度)をわざわざサービスエリア扱いにするのは、何か意味があるのでしょうか?

  • 首都高のサービスエリア、パーキングエリアについて

    首都高のサービスエリア、パーキングエリアについて 地方から車ででてくる友達に都内で拾ってもらおうと思っています。 首都高5号池袋線から東京湾アクアラインと通過する予定ですので、その間に、高速道路からおりずに拾ってもらおうと思っているのですが、可能ですか? サービスエリア・パーキングエリアでの待ち合わせになると思うのですが…徒歩で入れるところはありますか? できれば、私は電車やバスを利用していくので、その辺りも都合のいいサービスエリアやパーキングエリアがあれば教えてください。 詳しいかた、よろしくお願いいたします。

  • 高速のパーキングで働く方々

     素朴な疑問です。知っている方、教えてください。 高速道路のパーキングエリアでは多くの方々が働いていらっしゃいますよね?清掃の方やレストラン・レジ・陳列を担当している人など。  パーキングで働いている人達はどうやって通勤しているんでしょうか?いちいち近くの高速の入り口から入ってパーキングまで行き、帰りはお金を払うんでしょうか? 私の想像では、パーキングで働く人用に高速道路の証明パスがあり無料で入ることが出来る。という物です。  また人から聞いた噂では、パーキングで働く人達には公共には秘密の通う道があってそこから出勤しているそうなんですが・・・・本当にそうなんでしょうか?  いままでずっと気になっていました。 誰か少しでもそのような情報を聞いたことがあったり、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 亀山パーキングエリア上りに名古屋方面から行くには?

    名古屋方面から京都に行きたいのですが、東名阪自動車道上り線にある 亀山パーキングエリアで人と待ち合わせをすることになりました。 出来れば高速を降りることなく、亀山パーキングエリアの駐車場に行きたいです。 亀山インターの料金所手前とかでUターンする事は可能でしょうか? よく、料金所手前にフェンスの隙間やカラーコーンの隙間などがありますが、 亀山インターにはそのようなものはありますか? 高速警察隊があるのが気になります・・・。 どなたか知っている方、よろしくお願い致します。

  • 中央高速でスタバのあるPAは?

    数カ月前に中央高速で東京から須玉インターまで行った際に、途中立ち寄ったパーキングエリアにスターバックスがありましたが、このパーキングエリアはどこか忘れてしまいました。また立ち寄ってみたいと思っていますので、どこのパーキングエリアか教えていただければ幸いです。

  • サービスエリアから人は一般道へ出れますか?

    高速道路にあるサービスエリアですが、人は一般道へ出ることがが可能なんでしょうか?やはりサービスエリアやパーキングエリアによって違うのですか?知りたいのは姨捨SA下りです。

  • 高速道路の暴走族

    GWに兵庫県のサービスエリアで暴走族の集団を見ました。見た感じ10代か20代前半の若者で、バイクは如何にもなものでした。私は、サービスエリアにいたのですが、最初は爆音が聞こえたので、近隣に一般道がありそこから聞こえるものと思っていました。ところが少し経つと30台ぐらい(サービスエリア全体ではもっといたかも)のバイクが入ってきました。私は、高速道路で暴走族を見るのは初めてです。 ※実際には高速道路上ではなくサービスエリアで見ただけです。 ・兵庫県もしくは関西では、高速道路での暴走族は珍しくない? ・暴走族が高速道を走る時は、一般道と同様に蛇行運転等でゆっくり走っている? ・料金所はちゃんと通過して料金は払っている?もしくはETCが付いている?

  • 名神高速のSA・PAで該当する場所を教えて下さい!

    名神のサービスエリア(パーキングエリア)で該当する所を教えて下さい この前、写真の整理をしていたら懐かしい写真が出てきました。 その写真を撮影した場所にもう一度行きたいと思ったのですが、 何処だったのか場所が思い出せません。 下記にその写真の撮影時に覚えている事を書きますので 場所がお分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 覚えていること (1)名神高速の何処かのサービスエリア又はパーキングエリア (2)高速は滋賀県の栗東インターから名古屋方面へ向かって乗りました (3)高速を乗ってからそんなに時間が経ってない場所だったと思います (4)あまり大きくないサービスエリア又はパーキングエリアでした (5)売店で何か食べるものを買った様な気がします(飲み物だったかも?) (6)写真を撮影した時期は今から13年前 1998年(平成10年)4月です (7)売店・トイレの建物の横に公園みたいな場所があり、そこで撮影しています (8)公園には桜の木がありました (9)公園までは少し階段があった様な気がします(もしかしたらなかったかも?) (10)公園には屋根付のベンチがありました(そのベンチで撮影しています) ここまで覚えてるのに場所だけが思い出せません (5)と(9)はもしかしたら記憶違いかもしれませんが この場所がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 高速道路の運転練習

     みなさん こんにちは。    車の運転スピードにも慣れてきたので そろそろ高速に乗ってみたいと考えています。 (先日は一般道で都内も行き まわりのスピードにあわせて そこそこの スピードを出しても、こわくなくなりました)  うちからは武石インターが近くなのですが  でも比較すいていて、うちから車で いける範囲であればそこまで一般道で いって練習をしたいと思っているので  千葉県で高速道路で合流しやすい ところを教えていただけますでしょうか。    やはり早朝の練習がいいでしょうか?  あとみなさんが初高速にのられた時の 気持ちなどを教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いいたします。

  • 首都高上野線の入谷インターより乗り、八景島シーパラダイスまで高速道路を

    首都高上野線の入谷インターより乗り、八景島シーパラダイスまで高速道路を利用して行きたいと思っています。でもどのルートを通って行くのが一番良いのか判りません。一番スムーズに行けるルートをご存知の方はおりませんか?また、途中のサービスエリア(パーキングエリア)で食事をしたいと思っております。お勧めの場所などがありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう