• ベストアンサー

高速道路 パーキングエリア

高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか? 売店共有なら、都合がいいのですが、そうでない場合は、一般道から、パーキングに入れますかね?三芳インターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やったことがないので良いか悪いかは分かりませんが、スマートETCのゲートもあるから徒歩で進入することは出来ますよ<三芳パーキング あと、上下線のパーキングで行き来が出来るのは高坂SAです。 複数台の車で合流して車置いて1台の車で行くのなら外環道の新倉PAが良い。通り道ならばという条件がつきますが。。。

SURF-STYLE
質問者

お礼

情報有難うございました。高坂SAは素晴らしかったのでお土産いっぱい買いました。

その他の回答 (1)

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 高速道路の休憩所(SA,PA)は、高速道路利用者が休憩のため 一時的に利用する物です。都合の良い駐車場では有りません。 >高速のパーキングエリアで合流してスノボ行くのはアリですか? 上記理由により「ナシ」ですね。

SURF-STYLE
質問者

お礼

前にゴルフ連中がやっているというニュースを見ました。 マナー違反ではあるけれど、違法じゃないですよ? あとは、近くに定額制上限ありのTIMESですかねぇ。