• ベストアンサー

ドーナツを食べる刑事の出てくる映画

砂糖のたっぷりかかったドーナツを食べるとき、アメリカ映画の刑事みたいだ、と、常々思っていたのですが、ふと考えたらドーナツを食べている刑事の出てくる映画(もしくばドラマ)がぜんぜん思い浮かばないことに気づきました。 そこで、皆さんがご存知の刑事がドーナツを食べている日本以外の映画を教えてください。 ドラマでも構いません。 屋外で張り込みとかのときで、コーヒーと一緒に・・・とかだとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.5

ダイハードの1作目でマクレーンと無線で交信する、太っちょの黒人警官は印象に残りましたね。 コンビニで腕に抱えるほど(俵型?の)ドーナツを買っていましたし。 2作目のチョイ役で出た時もドーナツ食べてましたw コンエアーでラスベガスの白バイ隊員が追跡を開始する際、食べかけのドーナツを捨てるシーンが有りました。 正直それ以外は思いつきません。 ドラマのスターゲイトSG-1で警官ではありませんが、異性人のティルクは張り込み時にドーナツを好んで食べていました。

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 あ、「ダイハード」!そういえば食べてました!すっごく忘れてた情報をありがとうございます!2作目でも食べてましたか。ありがとうございます。 「コンエアー」も覚えてなかったです。ありがとうございます。助かります。 ドラマの「スターゲイト」も見てませんでした。すごく気になります。チェックしておきます! たくさんの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#68508
noname#68508
回答No.6

ドーナツと刑事ではなくファーストフードと刑務官で申し訳ないんですが、「プリズンブレイク」(ドラマ)で刑務長(小太り)が主人公の悪巧みを他の囚人(少年)から聞き出そうとして「その見返りにハンバーガーを食わせてやる」と目の前でうまそうに食べます。 フライドポテトをシェイクに浸し「これがうまいんだ」と言って見せびらかすシーンがアメリカぽいと思ったので。

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 そうなんですよね。最近の映画やドラマだと張り込みのときもドーナツというよりもファーストフードが多いんですよね。 日本でも昔はアンパンと牛乳でしたが最近はコンビニのおにぎりとペットボトルのお茶だったりですから、もはや”刑事=ドーナツ”というのはちょっと昔のことになるんでしょうかね。 情報ありがとうございました。

回答No.4

クリント・イーストウッドの『ダーティ・ハリー』でしょうか。 確か朝飯に食べていたような記憶がありますが... こんなサイトがありました。 Why Do cops Like Donuts?(http://www.boatcop.com/donuts.htm

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 「ダーティ・ハリー」といえばアメリカで一番有名な刑事ですものね! 彼が食べていたとなれば、やっぱり”刑事=ドーナツ”ですよね! ダーティ・ハリーもいくつもありますが、どのシリーズなのでしょう? チェックしてみます。情報ありがとうございます。 へぇ・・・アメリカではドーナツショップはほとんど24時間営業なんですねぇ・・・。参考になりました。ありがとうございました。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

刑事ではなかったと思うのですが、アメリカ版の「GODZILLA/ゴジラ」の張り込みのシーンで、確かドーナツとコーヒーをみんなで食べるシーンがありました。 フランスから来たジャン・レノが、「クロワッサンとカフェオレはないのか」とつぶやいていたのが印象に残っています。

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 あ、これは見ました!覚えています。印象的なシーンでしたね。 そうそう、こんな感じの雰囲気のシーンってなんだかとても好きです。意外とあまりないものですね。 情報、ありがとうございました!

回答No.2

刑事ナッシュ・ブリッジスというアメリカの刑事ドラマがあるのですが、 相棒のドミンゲスが美味しいドーナツに感動して 副業としてドーナツ屋をはじめようと計画する。 という話があります。 Wikipediaで刑事ナッシュ・ブリッジスを検索すると詳しい紹介がみられます。 ドラマとしてもとても面白いのでよかったら観てみてください。

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 ナッシュ・ブリッジスは土曜か日曜の昼間によく再放送でやっていましたよね。時々見ていましたが、そのエピソードは知りませんでした。 面白いシリーズだったので、その回気になります! 情報、ありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ツインピークス」はご存知じゃありませんか? もともとはデビッド・リンチ総指揮のTVシリーズですが、映画版もあります。 作品中でドーナツショップは重要なキーポイントになっています。 アニメですが「シンプソンズ」の作中でも警官は常にドーナツを食べています。

bimyounahito
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 「ツインピークス」はちょうど世代なのですが、最初のほうだけ見てよくわからずに頓挫してしまっていたのですが、ドーナツと刑事が重要なファクターになっているというのは知りませんでした。 情報、ありがとうございます。 シンプソンズなどでもグアグ的に取り入れられているということはやはり”刑事=ドーナツ”とアメリカではすでに捉えられているのですね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あぶない刑事は、アメリカのドラマか映画の、俺がハマ

    あぶない刑事は、アメリカのドラマか映画の、俺がハマーだを模範にして、製作された刑事ドラマでもありますよね。

  • 刑事コロンボシリーズは映画ではないのでしょうか?

    刑事コロンボシリーズはテレビで放送されるときは、○曜ロードショーなどと、いつも映画扱いで放送されますが、アメリカではテレビドラマとして放送されたものなのでしょうか?  もし映画なのならギネスブックにも登録されている日本の「男はつらいよ」シリーズの48作を超える数の作品が作られていると思うのですが・・・?  詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画「バトルランナー」の監督はスタスキー刑事?

    アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「バトルランナー」の監督のポール・マイケル・グレーザーという人はもしかして、かつてのTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」でスタスキー刑事を演じていた俳優さんでしょうか?確かあの俳優さんもそんな名前だったと思うのですが・・・。もし同一人物だとしたら、彼は俳優さんから映画監督に転向したのでしょうか?また「バトルランナー」以外にどんな映画のメガホンを取ったのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい!

  • あぶない刑事

    ちょっと(かなり?)古いドラマなんですが、日本テレビで放送されていた「あぶない刑事」というドラマが大好きですっ! ず~~~~~っとビデオが発売されるのを待っているのですが、全然、発売されないまま●×年が過ぎてしまいました…。(T_T) 「あぶない刑事/テレビ版」のビデオ(またはDVD)が発売される予定ってまったくないのでしょうか? 他のドラマについては次々と発売されているように思えるのに、どうしてなのでしょう? 少しでもご存知の方、ぜひぜひ教えて下さいっ!! <(_ _)>

  • 刑事裁判の様子がよくわかる映画教えて下さい

    刑事裁判の様子を映像で見たいので、以下の条件にあてはまる映画をご存じであれば、タイトルを教えて頂きたいと思います。 1、日本の刑事裁判 2、被告人・被告人の家族の描写が中心である。または描写の多いもの。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ

    有楽町マルイなどにあるクリスピー・クリーム・ドーナツの店に売ってるドーナツと同じようなのや同じドーナツはミスタードーナツにありますか? 他の掲示板でクリスピー・クリーム・ドーナツ、甘いと書いてたのでそのドーナツほど甘くはないがよく似てるのや同じ種類のドーナツでもいいです。 そこのドーナツはアメリカと思うが外国の店で外人向けなので甘いと思います。 旅行で有楽町行っても並んでて並ぶ時間がないと買えないので。 クリスピー・クリーム・ドーナツは http://krispykreme.jp/index.htmlです。 それと並んでる時の試食はどこの店でいつできますか?試食並んでる以外で買うかどうか迷ってる時に試食はできないのですか?(みやげ物や店で商品の前とかにおいてる試食とか定員さんが配ってるのとかみたいな感じで。) それと皆さんがおいしと思うのとすすすめのと好きなのはどれですか? よく売れてるのはどれですか?

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 妻の炊事を手伝うシーンが出てくる刑事の映画

    本日の中日新聞P9の「くらしの作文」に書かれていますが、 以前に観たアメリカ映画に、こんなシーンがあった。 主人公の刑事がアパートへ帰ると、すぐ上着を脱ぎ、 皿を洗っている妻のそばへ行き、「今度の事件は難しいよ」 と声を掛けながら、自分でタオルを取って、妻が手渡す皿を丁寧に拭き、食器棚に収める 投稿者は、男性もさりげなく家事の手伝いをするアメリカ社会のことを書かれていましたが、 この映画って何でしょうね? 私がパッと思い付いたのはトム・クルーズの【ザ・ファーム/法律事務所】だったんですが、 あれは刑事ではなくて弁護士でしたよね。 うーん…気になって仕方がないので、皆様お教え下さい。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 泥棒が刑事になる映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にTVCMで見た映画ですが見損なってしまいました。 レンタルで見たいのですが、題名が思い出せません。 よろしくお願いします。 ストーリーは、黒人の泥棒が盗んだお金をとあるビルに隠してつかまり刑期を終えてでてきたら、なんとそのビルは警察署になっていました。 そこでその泥棒は刑事になって警察署に勤務、何とかして隠したお金を取り戻そうとします。 というような映画です。 皆様覚えておいででしょうか。 この題名ご存知の方はどうぞ教えてください。