映画のタイトルを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • アクション映画のタイトルを教えてください。
  • アメリカ映画で、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来る話の映画です。
  • 日本の空港を舞台にしたアクション映画で、偽りの刑事と本物の刑事が犯人を追いかけるストーリーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい

ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

noname#249564
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

松田優作の遺作「ブラックレイン」だとは思いますが、あんなに有名な映画のタイトルを忘れられるというのもちょっと腑に落ちず(笑) でもまぁ27年も前の映画ですので若い世代ならちゃんと知らないかもしれませんね。  松田優作の犯人を、マイケルダグラス、アンディガルシアの二人が日本(大阪)に誤送し、ガッツ石松演じる偽刑事に引き渡すのですが。 大阪府刑の高倉健と一緒に捜査する話です。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 お礼をお伝えするのが遅くなりすみません。 ブラックレインと言うのですね。 結構な豪華キャストですね。 今度レンタルDVDで確認してみるつもりです。 楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ブラック・レイン」だと思います。 犯人役は松田優作、刑事役はマイケル・ダグラス、高倉健と、超豪華なキャスト陣です。

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 お礼をお伝えするのが遅くなりすみません。 oteramairisukiさんと同じ回答でしたので、 ブラックレインで確信することができました。 ありがとうございました。