• 締切済み

妻の炊事を手伝うシーンが出てくる刑事の映画

本日の中日新聞P9の「くらしの作文」に書かれていますが、 以前に観たアメリカ映画に、こんなシーンがあった。 主人公の刑事がアパートへ帰ると、すぐ上着を脱ぎ、 皿を洗っている妻のそばへ行き、「今度の事件は難しいよ」 と声を掛けながら、自分でタオルを取って、妻が手渡す皿を丁寧に拭き、食器棚に収める 投稿者は、男性もさりげなく家事の手伝いをするアメリカ社会のことを書かれていましたが、 この映画って何でしょうね? 私がパッと思い付いたのはトム・クルーズの【ザ・ファーム/法律事務所】だったんですが、 あれは刑事ではなくて弁護士でしたよね。 うーん…気になって仕方がないので、皆様お教え下さい。

みんなの回答

  • j-hori
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

こんにちは。 間違ってたらごめんなさい。 セブンという映画に そんなシーンがあったような 気がしたんですけど・・。 うる覚えですが。

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 なるほど、【セブン】と言われてみると、確かに ブラピがグゥイネスにそう言ってたような気がします。 私も「うろ覚え」なんですが… ごめんなさいね、余計なことを付記して…。 「うる覚え」という言い方は間違ってるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刑事と拳銃

    刑事と拳銃の保持について質問します。 映画などで見る、いわゆる刑事(私服)の人たちは、拳銃は勤務時間外でも所持しているものなのでしょうか?例えば、アメリカ映画のように、上着の下に拳銃をホルスターに入れたまま、妻とちょっとレストランで食事、なんて場面は実際にありうるのですか?また、拳銃の種類はどういったものが多いのでしょうか? それと、いわゆるエリートの人たちは、制服をずっと着ているのでしょうか?それとも、現場で私服刑事のような感じでも、エリート(例えば幹部候補)と言われる人たちはいるのですか?そして、論文などを発表したりとかは、する機会はあったりするのですか? 今、物語を書いていて、上記のような疑問が出てきました。もし、参考のURLや書籍なのがありましたら、ご推薦頂きたいのですが。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    1.トム・クルーズ主演。 女性が事件を予知し事件前に犯人を捕まえる映画。 2.研究者か大学の先生が教え子との過ちの末殺害。 それを再婚した妻が不可解な霊的な経験により事実を知っていく映画。 3.エレベーターつき一軒家の引っ越し先で巻き起こった住人対悪者の映画。 です。

  • テロのチャリティー番組について

    映画ではないですが、トム・クルーズ、トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツなどが ゲストとして9/21に出るアメリカのチャリティー番組を 日本で見る方法ってありますか??(インターネットなどで) あれば、是非教えてください!!!お願いします!!!!

  • ドイツの軍服に詳しい人に質問します。

    ドイツの軍服に詳しい人に質問します。 トム・クルーズ主演の映画「ワルキューレ」を見ました。その中で、改ざんした作戦を持ってヒトラーに会うシーンだけ赤の線の目立つ軍服(上着)を着ています。全編を通じズボンは同じようなのですが、襟章の周りも赤線で囲まれたのがとても印象に残りました。他の登場人物で、どうも将軍は同じような赤の線のある上衣を常時着ているように見えました。 そこで質問ですが、赤の線の目立つ軍服は何なのですか?礼服なのですか?

  • 1才児の父です。家事の手伝いについて。妻は専業主婦で子供に追われて疲れ

    1才児の父です。家事の手伝いについて。妻は専業主婦で子供に追われて疲れており、私は平日も休日も出来る限り家事の手伝いはしているつもりです。掃除、食器洗いや片付け、洗濯から洗濯物の取り込み、片付け、風呂沸かす、洗う等々。 休日はそのような家事を出来る限りすばやく済ませゆっくりしたいのですが、たとえば、洗濯していると妻が子供を連れて洗濯場へやってきます。子供が来たいというから連れてきたというのです。その場で、子供が洗濯物を散らかしたり遊んだりしてイライラするので他の部屋でで遊ばせてくれと言うのですが、「あなたは子供に冷たい」と怒ってきます。正直部屋も散らかし放題でおもちゃだけならまだしも、引き出しや、棚においてあるものなどぐちゃぐちゃですが、「付いて観ているのでやりたい様にやらせてあげて」と静観です。これは仕方ないものなのでしょうか?

  • 語学〔漢字〕の記憶について教えてください。

    今小学生の子供がいるのですが、さっぱりと言うほど漢字の読み書きが出来ません、前テレビでしていた事を思い出して気になっていたのですが? アメリカでは、スペルが理解できないと言うのを聞いた時がありました。 日本ではまだ知られてはねいないようで映画スターのトム・クルーズも幼少の時苦しんだと言う話も聞いた時がありました。専門医にも相談してみようかなと思っているのですが、よいアドバイスお願いします。

  • 妻の料理が不味過ぎる

    はじめまして。 私28歳会社員、妻27歳兼業主婦(1日3時間のパート)で結婚して半年になります。 私は朝はパンを食べて昼食は会社から支給される弁当で夕食は妻が作ってくれる料理になります。 私の休日は私が昼と夜料理を作っています。 悩みなのですが、妻が作ってくれる料理が非常にまずくて食べるのが苦痛で困っています。例えばカレーはとろみが無く水のような感じで(味も薄くてジュースのような感じ)、炒め料理はコゲコゲ、煮物料理は食材に火が通ってなかったり、安心して食べれる料理がおにぎりや玉子焼きくらいしかありません。 妻はクックパッドを参考にしているようですが、自分流にアレンジをするのが好きらしくそれが諸悪の根源になっていると私は感じます。 妻は結婚する前は極度のマザコンで出掛けるのもお母さんと一緒で料理や家事全般もお母さん任せで包丁もロクに握ったことがなかったそうで常識知らずな面もあり、結婚後も封を切ったお菓子の袋の切れ端をそのままテーブルに放置してたり、食器洗い機に包丁を置いてその上から皿を置いていたことがあり、私が食器棚にしまおうとした時に包丁が見えずにあと少しでケガをすることがあったり、妻のだらしなさや思わぬ行動にビックリしたことは1度や2度ではありません。 そのあたりは結婚前にだいたい予想がついていたので、結婚生活をしていく上でぼちぼち慣れていってくれればいいやと楽観視していたのですが、料理がとてもまずい点については非常に困っています。 妻も「まずいねー」とか「なかなか上手くできない・・・」とかまずいことは自覚しているそうですが、結婚して半年になりますが全く向上しません。 正直食べるのが苦痛なのですが、妻にどう切り出せばいいか迷っています。 私が一人暮らししていた時に参考にしていた料理本が何冊かあり、食材や調味料の量も煮込み時間等も全て簡単に書かれているので、それを渡してその通り作ってくれれば御の字なのですが、いきなりストレートに「君の料理はまずいからこの本のレシピ通りに作って」と言えば角が立つかなと思いまして・・・。 どのように伝えればショックが少ないでしょうか?

  • 妊娠中の妻が家事を怠ります。

    妊娠中の妻が家事を怠ります。 改善案を下さい。 結婚7ヶ月で、私は33歳の会社員(ハードな仕事で23万)残業あり、9:00~21:00まで。 妻は妊娠3ヶ月、31歳の会社員(事務で16万)8:30~17:30まで。 家の決め事は下ですが、最近破られます。 1.惣菜、レトルト、冷凍は禁止。 2、夕食は最低、メイン、副菜2皿、汁物、白飯を出す。 3.弁当は毎日作る。冷凍は禁止。 4、夕飯は一緒に食べる。 5、毎日掃除。 昔の妻の1日は下の通りです。 6:00 妻起床。洗濯干し、朝食、弁当作り、食器洗い 7:30 妻出勤。 8:00 私を電話で起こす。(私は8:30にゴミ捨て後出勤) 19:00 買い物をし妻が帰宅。洗濯の取り込み。朝食の食器を洗う。 19:30 夕食作り~21:00 21:00 洗濯物畳み、掃除、30分休憩 22:00 私が帰宅し二人で食事。  23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐ 25:00 二人就寝 しかし妻は妊娠後、下のように変わりました。 6:30 妻起床。洗濯干し、朝食作り → 遅く起き、弁当はたまにしか作らない 7:30~19:00 昔と同じ行動。 19:30 夕食作り→気分悪いと2品ほど減る。 21:00 妻が先に食事。掃除や洗濯畳みは3日に1回、しない日はソファでゴロゴロ。 22:00 私が帰宅。私が温め一人で食事。 23:00 私が入浴中に妻が食器洗い 23:30 妻が入浴し風呂掃除 24:30 30分ほど会話し寛ぐが、妻はウトウトする事が多い 25:00 二人就寝 以前から、ゴミ捨てをしていたにも拘らず、最近は妊娠を理由に、更に手伝いを頼まれ、夕飯も自分で温めています。 また、気分悪い日は、私が食事中にソファで休憩する事、弁当がない日がある事も許しています。 大変だろうと、寛容で協力的だったのですが、それが甘えを助長させたようです。 最近は口を開くと「疲れた、気分悪い、眠い、仕事の愚痴」ばかり。 妊娠を理由にした甘え、サボリがひどくなりました。 仕事はできて、家事は手抜きは主婦の自覚に欠けています。 そのうち仕事も辞めるかもと不安もあります。甘やかしすぎたと反省してますが、解決方法が浮かびません。 女性誰もが経験する事を理由に甘える妻に、どのように言えば効果的でしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 映画タイトルがわかりません

    90年代後半にテレビで見た、おそらくアメリカ映画だと思います。 主人公は20歳ぐらいの白人女性。 オープニングで主人公の家族が全員殺されたと思います。 主人公が犯人を撃ち殺したはずが、死んでいなくて、逮捕され、 歯ブラシをライターであぶりナイフ代わりにして脱獄したのが印象的でした。 主人公のお婆ちゃんの家に行くと、そこに犯人が居て、 お婆ちゃんがレイプされ殺されていて、主人公が犯人を殺して終わり。 映画の最後のセリフが刑事2人に向かって「ねぇ、タバコ持ってる?」だったと思います。 犯人は表向きは真面目(歯医者か弁護士だったと思います)な仕事をしていて、結婚もしているけど、 警察が捜索に来たとき庭の物置から大量のアダルトグッズが出てきて、 それを見た妻が銃で自殺。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 京都で陶器の小物に色を塗れるお店探してます!

    昔アメリカに住んでいた頃、陶器の食器や小物を自分の好きな色で塗って持ち帰ることができるお店に行ってすごく楽しかった思い出があるので、日本にもそのようなお店がないか探しています。 私が行ったお店では、まだうわぐすり(glaze)が塗られていない真っ白なお皿やマグカップが棚に並び、気に入ったものを選んでお金を支払ってから、自分のテーブルに持って行って好きな色で塗ることができました。 塗り終わったものをおいて帰れば、お店側がうわぐすりを塗る作業を行ってくれ、一週間後には受け取りに行けました ☆ * このようなお店が日本に(そして望ましくは京都に!)あるのを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!