• 締切済み

妻の炊事を手伝うシーンが出てくる刑事の映画

本日の中日新聞P9の「くらしの作文」に書かれていますが、 以前に観たアメリカ映画に、こんなシーンがあった。 主人公の刑事がアパートへ帰ると、すぐ上着を脱ぎ、 皿を洗っている妻のそばへ行き、「今度の事件は難しいよ」 と声を掛けながら、自分でタオルを取って、妻が手渡す皿を丁寧に拭き、食器棚に収める 投稿者は、男性もさりげなく家事の手伝いをするアメリカ社会のことを書かれていましたが、 この映画って何でしょうね? 私がパッと思い付いたのはトム・クルーズの【ザ・ファーム/法律事務所】だったんですが、 あれは刑事ではなくて弁護士でしたよね。 うーん…気になって仕方がないので、皆様お教え下さい。

みんなの回答

• j-hori
回答No.1

こんにちは。 間違ってたらごめんなさい。 セブンという映画に そんなシーンがあったような 気がしたんですけど・・。 うる覚えですが。

kankun_fyofo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 なるほど、【セブン】と言われてみると、確かに ブラピがグゥイネスにそう言ってたような気がします。 私も「うろ覚え」なんですが… ごめんなさいね、余計なことを付記して…。 「うる覚え」という言い方は間違ってるんじゃないでしょうか?