• 締切済み

お世話になった人への贈り物

贈答品(食べ物)を考えています。一般的ではなく、珍しいお菓子や珍味、自分で買うほどでもないが一度は食べてみたい物などを教えてください。予算は5000円。今までもらって嬉しかった物も教えてください

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

立派な箱に入った、ゴディバのチョコの詰め合わせを頂いた時や とらやの桐箱入りの羊羹を頂いたときは、感動しました。 珍しいお菓子としては、ドイツのシュトーレンがおいしかったです。 http://www.sp-man.com/2-stollen-2_FULL.htm 千疋屋の物も、もらってみたいです。 http://www.ginza-sembikiya.jp/shopping/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

HORIの「夕張メロン生ピュアゼリー」は贈答品としてはお勧めです。 値段はちょっと安くなってしまいますけど、モノとしては高級品と言っていいと思います。

参考URL:
http://www.hori-group.jp/hori/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お世話になった人への贈り物

    まもなくとてもお世話になった上司が定年退職されます。 人間的にとても信頼し、尊敬していた方でさみしいの一言に つきるのですが、私ともう1人の2名でなにか心に残る 贈り物をしたいと考えています。 ですが、60歳の男性(しかも結構センスがいい方)に贈る物とは 何がいいのかわかりませんので、どなたかアドバイスいただけない でしょうか? ちなみに、予算は5000円~8000円くらいで、その上司は 定年後も他でお仕事をされるとのことです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインの贈り物・・・高い?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 もうすぐバレンタインですよね。 甘い物が苦手な彼に、お菓子や食べ物より (渡す場所がお互いの地元ではないためもあり) 何かプレゼントをしようと思ってます。 そして、春には彼の仕事等の生活環境が変わるため、 バレンタイン&今までお疲れ様&春からがんばって っという気持ちを含めて、彼が以前から欲しがってた物 (約30,000円相当)をあげようと思いました。 もちろん、ねだられたりはしていません。 しかし友人に言ったところ、 「金額が高いし、今月末○○(私)の誕生日があるでしょ? 彼氏が気を使ったりするのでは?バレンタインなら もっと低めの予算の方がいいのでは?」 っと言われました。 多分、バレンタイン以降に何もイベント事が なかったら渡してるのかもですが・・・。 つまらない事かもですが、日にちも迫ってるので、 どうしたらいいのかがわからなくて。 やはり他の物にした方がいいのでしょうか? 高いって思いますか? ちなみに彼は30代前半です。

  • 贈り物に最適なお菓子教えてください!

    贈り物で12ヶ月のお菓子の入った詰め合わせを探しています。 ・12ヶ月をテーマにした味や色が揃ったお菓子 ・12ヶ月の花などの包装が個別にされているお菓子 ・詰め合わせでなくても個別で12ヶ月の季節が感じられるお菓子 等のものを探しています。 予算は2000円程度、美味しくて有名なもの、女性の方に贈るため可愛いデザインのものだとなお嬉しいです。 自分でも探してみましたがなかなか見当たらず甘いもの好きな方教えていただけたら嬉しいです!

  • お金持ちの方への贈り物で悩んでいます

    こんにちは。質問させていただきます。 先日結婚をした際に実母の知り合いからお祝いを2万円頂きました。 (ちなみに入籍のみ・結婚式未定です。) 何かお返しをしたいのですが、その方がお金持ち・ご高齢(80歳位)で何を贈ればいいかほとほと困っています。 母親は「その方の家の中は全ていい物が揃っているから食べ物がいいんじゃないか」と言うのですが 結婚祝のお返しに食べ物でも大丈夫なのでしょうか? また、その場合どのような食べ物を贈ればよいのでしょうか。 (好みもあると思うのですが、ブランド等がよくわかりません。) 予算は5000~10000円を検討していますので お金持ちの方に贈って喜ばれた物や商品が確実な物など いい贈り物があれば教えてください。 通販でも実際の店舗でもどちらでも結構です。 (当方、23区内です) どうぞよろしくお願いします。

  • お客様から贈り物を頂いた際のお返しは何がいいでしょうか。

    現在、大きなデパートの警備員をしていて、お客様(デパートの責任者の方)から、贈り物(洋菓子)を手渡されました。 今まで、何度もお菓子等の贈り物を頂いています。 なにかお返しをしようと思いますが、なにがいいでしょうか。 お菓子(和菓子など)にしようかとも思いましたが、お客様(デパートの方)は他の取引先から食べ物をたくさんもらっていらっしゃる様子ですので、食べ物ではなく物がいいのではないだろうかと、現在思案中です。 いいアイデアがあれば教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 贈り物したいけど…してもいいのでしょうか?

    カテゴリをここと人間関係で迷ったのですが、こちらに質問させていただくことにします。 バイト先のパートさんが明後日で退職するのです(その後は有給期間に突入するらしい)。 今までのバイトやパートさんでしたらそこまで親しくなかったりいつの間にかいなくなってた…というのが多かったので何もしなかったのですが、 今回辞めてしまうパートさんは、とっても大好きで仲良し(だと私が勝手に思っている)な人なので、最後になにかちょっとした贈り物をしたいなーと思っています。 どんな物がよいでしょうか? 残る物(ぬいぐるみとかストラップなど)と残らない物(食べ物とか入浴剤みたいなもの)だとどちらが良いのでしょうか? 何しろ急に聞いた話なので時間がないんです。 オススメでも、こんなの送ったことある!でも、普通だとこんな感じじゃないかな?でも何でもいいのでお願いします! あと、パートさんかそれぐらいの年齢の方に聞きたいのですが、自分の年齢の半分以下のバイトから贈り物されたらどう思いますか? もし受けとってもらえなかったらどうしよう…という不安もあるので…。 (↑別のパートさんで誕生日にお菓子をあげたときにはもらってくれたのですが、派遣さんにおやつのお土産をあげようとしたら「自分で食べなよー」と断られてしまったので…←結局そのときは半ば強制的な感じであげちゃいましたが) ちなみに私は二十歳で、パートさんは多分四十代くらいです。 よろしくお願いします!!

  • お世話になった方への菓子折りは何が良いですか?

    お世話になった方への菓子折りは何が良いですか? 明日お世話になった方の所へ伺う予定なので何か菓子折りを持っていこうと考えているのですが、何が適していますか? お世話になった方、というよりは企業です。 おせんべい、羊羹、和菓子?? 普段こういったものを食べないので全く思い浮かびません。 予算は5千円で上品な感じのものが希望です。 一般常識がなくこのような質問をして恥ずかしいですが、宜しくお願いいたします。

  • 好きな人への贈り物

    こんにちは。カテゴリがわからずこちらに投稿してしまいました。 来月、自分の好きな男性の誕生日があるのですが、 どういうものをプレゼントしたらいいかわかりません。 40歳で家庭がある人なので、頻繁に使うものなどは いかがなものかとも思いますし、煙草も吸いませんし、 洋服やネクタイなどは趣味もありますので考えておりません。 予算は10000~20000円くらいです。 くだらない事かとは思いますが、ぜひ皆さんのご意見を お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 引き出物の件で御相談させてください。 引き出物の金額が 引き出物 3,675円 引き菓子 840円 数合わせ 840円 計 5,355円 20代後半でこんな内容だとお粗末でしょうか? ちなみにお料理は15,000円にフリードリンク1,575円です。 千差万別だとは思いますが、御指導お願いします。 ちなみに私はもう少しだけでも高額にしたいと思っているのですが 見栄なのでしょうか…?

  • バレンタインデー男の人でこれを貰ったらよかった…って物はないですか?

    バレンタインデーはチョコ(含む手作りのお菓子)が定番じゃないですか。 好きな人は激辛党なんです。 チョコとかお菓子系は…「お…お菓子か…(汗)」って内心くると思うのです。 前の彼は食に困ってた人だったので、食べ物は何でもOKだったんです。 何かいいアイディアはないでしょうか? 予算は、5000円以内。 年代はお互い20代です。 貧乏人ですな…とかって突っ込みはヤメテ下さい。 男の人でこれを貰ったら嬉しかった。や 逆に「ゲ!これは…ちょっと~」って物はありますか? 参考にしたいので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう