• 締切済み

生後2ヵ月半 心配です*

生後2ヶ月半の子供がいる新米ママです。数日前から黒目を下にして白めでパチパチするのですが(表現が分かりにくくてごめんなさい)そういうことありますか?よく寝ていて白目をむくことはありますが普通にしていてするので気になります。他はいたって普通なのですが。1週間前にお風呂のふたで頭を打ったので余計心配です。本人はビックリはしていましたがケロッとしていて数日様子を見ていましたが変わった様子はありませんでした。 へたに小児科に行ってインフルエンザなどをうつされても困るので家で一人で心配しています・・・

みんなの回答

• aiainene
回答No.2

全くのド素人なのでわかりませんが、心配ですね。 やはり、日頃近くで様子を見ているママが「おかしい」と思うのであれば、念のため病院に行った方がいいと思います。 私なら、病院で他の病気をもらうことの心配より、子供の現状況を心配して病院に行きます。インフルエンザは薬で治りますよ。脅す訳ではありませんが、何かの病気だったらどうします? 目の異常を感じるのであれば、電話で眼科に問い合わせるのも可能ですよね。小児科だって電話で様子を伝えることは可能だと思います。 先生に直接聞いた方が安心です。

• skmt-mh
回答No.1

「落陽現象」で検索してみてください。 水頭症や神経系の病気の症状の場合があるようです。 もちろん問題ない場合もあるでしょうし、 できるだけ早く小児科へ行って下さい。 インフルエンザが怖いなら電話相談するとか。 それで大丈夫なら安心できますしね。