• 締切済み

倉庫事務の仕事内容は?

ハローワークの求人で、倉庫事務とありました。 私自身、事務を希望しているのですが、倉庫事務の仕事内容など、一般事務と違うのか、分かる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

入庫・出庫・棚卸の事務作業ですよ。 売上・仕入についてもあるかもしれませんが。

wanko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般事務的なことですね。

関連するQ&A

  • 事務仕事の内容

    現在求職中で、いい求人を見つけて面接に 行きたいのですが、仕事内容に 一般事務、購買事務、営業事務と記載されていました。 自分はワードとエクセルを使うことには自信があるのですが、 一般事務、購買事務、営業事務とは具体的にどのような 仕事内容なのでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたら 教えてください。 また、どういう人がそのような仕事に向いているかなども 教えていただいたら幸いです。

  • 県税事務所の仕事内容

    こんにちは。 20代後半の子どもがいない主婦です。 パートに出ようと思い、求人を探していたところ、県税事務所の事務バイトが見つかりました。 近場で条件も希望にあうので応募してみようと思うのですが、 県税事務所とは具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 自分で調べてみましたが、いまいちよくわからず… 市役所のような仕事で、比較的忙しいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 営業事務の仕事について教えてください!

    現在、求職活動中の22才、女です! 待遇が良さそうな(求人を見る限りですが…) 仕事を見つけました。 「営業事務」です。 この営業事務とはどのような仕事なのでしょうか?? 営業事務の経験がある友人曰く、 「営業事務はすっごく大変!!やらない方がいい!!一般事務の方がいいよ」 と言われました。 そんなに営業事務は多忙なのでしょうか?? 求人に、 ・基本的なパソコン操作(ワード・エクセル) とありました。 よくこのように書いてある求人を見かけます。 "基本操作"とはどの程度なのでしょうか?? 会社によって、仕事の内容など異なるかとは思いますが… 「営業事務」について色々教えてください! よろしくお願い致します!

  • 「事務」とはどのような仕事?

    ハローワークの求人票で「事務」とある仕事は、 具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 例をあげてお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 事務の仕事に就きたい

    現在接客業で働いています。 以前から事務の仕事をしてみたいという願望はありました。ですが、ハローワークやよく街中にある求人誌を見てもほとんどワード・エクセルできる人に限定されてしまい、私はいつもあきらめていましたが、今回一般事務で未経験OKで特に資格も経験も不問のところが見つかりました。全体で11人の小さな会社です。 ですが、自信がありません。とらばーゆで弁護士の事務所で初めて働いた人がでていて、最初は被告人が何なのかわからない人が、立派に成長した記事が出てきました。すごいな、と思いつつ、私はまだ、ハローワークで求人票を出せずにいます。 不安ばかりがよぎります。でも自分の人生だからやらないと損だと思いますが、失敗>成功の考えが頭をよぎります。 こんな私ですが、アドバイスください。

  • 一般事務の仕事に就きたい

    こんにちは。10代女です。現在パートでの一般事務の仕事を希望しています。 ですが、ワード、エクセル等の経験がありません。 以前パートで働いていたところはあらかじめ決まったところに入力する作業と 電話対応だけだったのでワード、エクセルは使いませんでした。 でもハローワークの方に一般事務を希望するならワード、エクセルができるのが当たり前と言われ、 時間に余裕があるなら一般事務の講座を受けてワードやエクセル等の技術が備わってから働いたらどうと勧められました。 資格や知識を持っていたほうが有利なことはわかっているのですが その講座を受けている間は働けないと言われたので講座を受けようか迷っています。 現在募集を受け付けているので講座が終わるのは少なくとも半年後なので それまで働けないと思うと今のまま仕事を探したほうがいいのでは!?と思うんです。 皆さんだったら講座を受けますか!?アドバイスお願い致します。

  • 一般事務ってどんな仕事をするのですか?

    こんばんわ。一般事務の仕事に興味があります。 私の一般事務に対するイメージだと、ワード・エクセルを使いこなして資料を作成する、くらいしかわかりません。 会社によって違うかと思いますが、一般的にどんな仕事をするのでしょうか? 求人サイトの仕事内容も見ていますが、もっと具体的な、生きた情報を得たいと思いました。 細かいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教室事務の仕事内容

    一般事務と教室事務とでは、事務内容がどう違うのか、ご存知の方があれば教えて頂けませんか。 現在、私は一般事務をしていますが、近々退職する予定です。次の職を急ぎ探している最中で、今回、進学塾の教室事務に履歴書を送って応募し、面接日が決まりました。 一般事務の経験があるので、教室事務でも同じ事務職ならばこなせるだろうと思ったのですが、いざ面接が決まると、進学教室の事務内容を知らないことが不安になってきました。 まだ採用されるかどうかも分からない状態ですが、面接時に仕事内容のことでオロオロ質問するのもマイナスになると思い、少しでも教室事務の仕事内容を予備知識として持っておきたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 事務の仕事

    一般事務の求人を見ていると年齢が大体40代までですが、事務の仕事って何歳くらいまで続けられますか?

  • 会計事務所の事務員

    会計事務所の事務員として働きたいと考えています。 会計事務所での事務員はどんな仕事内容ですか? よくハローワークの求人では、顧問先から提出される書類等の整理・記帳とか書かれてるのを見ますが・・・教えて下さい。

専門家に質問してみよう