• ベストアンサー

ジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。 ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • suzieq
  • お礼率78% (166/212)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。 El Barrio http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B000HOM0SY/ http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴) http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。 Ketama http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE18O/ http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e ロックな要素はあまりありませんが、フラメンコにポップ、ジャズ、ファンクなどが融合しています。 Estopa http://www.amazon.co.jp/Calle-Es-Tuya-Estopa/dp/B0001NDIYG/ http://www.goear.com/listen.php?v=19105a5 http://www.goear.com/listen.php?v=e498dd0 ルンバ・カタラーナ(カタルーニャ地方のジプシー・ルンバ)にポップ、ロックが融合した独特な楽曲です。 Melendi http://www.amazon.co.jp/Mientras-No-Cueste-Trabajo-Melendi/dp/B000NWSV9W/ http://www.goear.com/listen.php?v=500beaf http://www.goear.com/listen.php?v=d440bf3 Gipsy Kingsと同じようにルンバ・フラメンカ(フラメンコ風のルンバ)にポップ、ロックが加わっています。

suzieq
質問者

お礼

cule様 4つもご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。 試聴しました! 4つともとてもよかったのですが、個人的にMelendiは、好みにばっちり合いました。 Estopaも、素敵ですね~。 4つとも探して、聴いてみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ。 Alabinaをお勧めします。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/207187 主にフランスで活動しています。 Ishtarもお勧めです。 参考 http://en.wikipedia.org/wiki/Alabina

suzieq
質問者

お礼

o_yaji様 ご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。 試聴しました。 ワールドミュージックの、無限大の幅の広さを改めて感じました。 世界中には、まだまだ聴いたこともない音楽が存在するのでしょうね! 興味深いです。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のアーティストなどどうでしょうか。 【Los Fabulosos Cadillacs ロス・ファブロソス・カディラクス】 アルゼンチンのロックバンドです。 フラメンコ、ロック、何でもこなすマルチバンドです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/445242 【Pata Negra パタ・ネグラ】 スペインの有名な兄弟グループです。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/246750 http://www.hmv.co.jp/product/detail/375594

suzieq
質問者

お礼

jakyy様 ご丁寧に教えていただきまして、感謝しています。 試聴しました。 Los Fabulosos Cadillacsは、迫力ありますね。 ジプシー系ミクスチャーという感じなのでしょうか。 曲によっては、とても気に入るものがありました。 ワールドミュージックの、無限大の幅の広さを改めて感じました。 探して聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • soulshine
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.1

個人的に好きなアルバムです。 ■Steve Stevens「Flamenco A Go-Go 」 ロック・フィールドの彼がフラメンコ系の音を奏でています。 この人は自身のバンドは勿論、ビリー・アイドルとか、ヴィンス・ニールとかとプレイしていたギターの名手です。近年は氷室のバックで弾いていたようです。映画トップ・ガンのテーマで知られています。

suzieq
質問者

お礼

soulshine様 早速教えていただきまして、感謝しています。 試聴しました。 Steve Stevensを探して聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラメンコ・クラシックギター(両用ギター)について

    初めての質問です。 自分はこれからクラシックギターをやりたいと考えてる者です。 やりたいと思ったきっかけは、ジプシー・キングスさんの歌や演奏に惹かれたからです。 調べてみたらジプシー・キングスさんはフラメンコギターで音楽を奏でると知り、初めはがっかりしました。 クラシックギターは一本あればメロディー・演奏が全部出来る…けど、ラスゲアードやゴルペは不向きだと調べたら出てきました。 また、フラメンコギターは音の切れが良いがメロディー等が出来ない(?)と出てきました。 すみません、長くなりました。本題はここからです。 分類だと、クラシック・フラメンコ または フラメンコ・クラシック という、クラシックギターとフラメンコギターを上手く混合させた「両用ギター」があると調べたら出てきましたが、あまり良く判りませんでした。 フラメンコギターでクラシックでも弾けると書かれてるだけで後はあまり有力な情報は得られませんでした(>_<) 最初は断然クラシックギター! と思ってましたが、ラスゲアードやゴルペもやりたい!それに一人でメロディー・演奏がやりたい! と、両用ギターを知ってから思うようになりました。 なので、両用ギターを買おうと思っているのですが、ギター専門店または楽器専門店とかに置いてますか?(置いてなくても発注出来ますか?) あと、両用ギター(フラメンコ・クラシック)について詳しいことを知ってる方が居ましたら教えて下さい。 出来れば早く知りたいので、よろしくお願いします_(._.)_

  • ジプシーキングスのインスピレーションの譜面?

    相対音感があって、「ドレミファソラシド」で何でも 弾くことができるのですが、 「ジプシーキングスのインスピレーション」の主旋律が ギターの指使いのためか、拾いにくくて困っています。 主旋律だけでいいのですが、楽譜をご存知の方、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラメンコ(セビジャーナス)のCD

    今年の夏からフラメンコを習い始めました。 ようやくセビジャーナスの1番ができるようになり、自宅でも 音楽をかけて練習したいです。ジプシーキングスは持っていますが、 彼らの曲はルンバ系で3拍子のセビジャーナスは合いません。 そこでセビジャーナスの練習に適したCDがありましたら、 教えてください。ギターだけでも、歌があってもOKです。 念のため過去の質問&回答を見てみましたが、スペインに送金 しなければいけないショップだったので、躊躇しています。 できればアマゾンのような、日本国内のショップで扱っている CDを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • フラメンコのおすすめCDを教えてください

    最近フラメンコに興味を持つようになりました。 おすすめのCDを教えてください。 ジプシー・キングスのような、ポップス系の、 ノリがいいカッコイイ曲を探してます。 似たようなかんじでおすすめのグループをご存知でしたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラメンコ・メタル?

    こんばんは。よろしくお願いします! 数ヶ月前のことですが、有線でフラメンコとメタルが融合したような曲を聴きました。(海外の曲です。) とても気に入ったのですが、バンド名も曲名も分かりません。 どなたかフラメンコが融合したようなメタルバンドをご存知の方がいらしたらアドバイスお願いします!

  • 記憶の中の曲又はバンドを捜しています

    探しています もし分かる方がいましたら、教えてください 私は今年40歳になりますが、16~17ぐらいにかなり好きだったバンドで名前がどうしても思い出しません。洋楽で、プログレッシブをよく聞いていたのですが、行きつけのレコードショップにいったところ、おもしろそうなのでつい買ったバンドのレコードがあるのですが、バンド名や曲名などぜんぜんわかりません。 内容は、プログレの全盛の時期で、クラッシック(バックには本当のクラッシック楽団)とフラメンコ調のバンドの演奏でした もちろん歌詞はちゃんとあり、結構ロックっぽいけどフラメンコのカスタネットやバイオリンのソロとかもあり、聞かせるバンドと覚えています。現在のジプシーキングスぽっくはなくほんとにクラッシックスとあっていました。もし情報が分かる方、どうかよろしくお願い致します

  • 海外のロックバンド

    僕は日本のロックバンド では、X JAPANが好きなのですが、 洋楽でX JAPANに似た音楽の バンドがあれば教えてください。 ギターサウンドがかっこいいバンドがあれば それも教えていただけたら幸いです。 お願いします

  • ジプシーキングス系の音楽

    最近ジプシーキングスというグループのCDを聴いてとても感動しました。こういった感じのアコギかき鳴らし系の音楽でよいものがあったら是非教えていただきたいのですが。

  • スパニッシュ?フラメンコ?

    サンタ・エスメラルダの「悲しき願い」が好きで、ああいった感じの音楽を探しています。何系と言ったら良いのか分からないのですが、ギターでジャガジャガ(言い方悪くてすいません・・・)弾いている情熱的な感じのものを聞きたいです。ジプシーキングスも好きなのですが、出来れば歌が入っていないものを探しています。 何かおススメのものがありましたら教えてください。

  • スペイン風のギター連弾曲のアーティストは。

    遥か以前、大学在学中のことですが、昼休みに同好会の方でしょうか、二人がギター2本でフラメンコギターの練習をしている所に通りかかりました。 その音に引き込まれて、しばらくそこを動けませんでした。どの様なジャンルと呼ばれているのか判りませんが、同系統のCDを買いたいと思いますので、お心当たりのある方は、お教えください。 ジプシーキングスのような曲相で、2~3人のギター連弾でインストのみ、クラシックのようにも民俗音楽のようにも聞こえました。

専門家に質問してみよう