• ベストアンサー

フラメンコのおすすめCDを教えてください

最近フラメンコに興味を持つようになりました。 おすすめのCDを教えてください。 ジプシー・キングスのような、ポップス系の、 ノリがいいカッコイイ曲を探してます。 似たようなかんじでおすすめのグループをご存知でしたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

おはようございます。 Nina Pastori(ニーニャパストーリ)はいかがでしょうか? かなりPOPS調です。若手ですが実力はあります。 http://mora.jp/artist/80311905/BMGLG0669/ ご参考になれば・・・

関連するQ&A

  • ジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

    スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。 ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フラメンコ(セビジャーナス)のCD

    今年の夏からフラメンコを習い始めました。 ようやくセビジャーナスの1番ができるようになり、自宅でも 音楽をかけて練習したいです。ジプシーキングスは持っていますが、 彼らの曲はルンバ系で3拍子のセビジャーナスは合いません。 そこでセビジャーナスの練習に適したCDがありましたら、 教えてください。ギターだけでも、歌があってもOKです。 念のため過去の質問&回答を見てみましたが、スペインに送金 しなければいけないショップだったので、躊躇しています。 できればアマゾンのような、日本国内のショップで扱っている CDを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サザンでおすすめのCDは?

    昔は洋楽ばかりで日本のポップスには全く興味がなかった私ですが、サザンの曲には凄いなぁと思いました。 お勧めのCDを教えて下さい。

  • フラメンコのタンゴのCDについて教えてください

    どなたかご存知なら教えて頂きたいのですが、フラメンコのTANGOSの曲で ESTA NOCHE NO ME ACUESTO QUE VENGO DE BORRACHERA で始まる曲の入ったCD、もしくはそれを聴けるサイトがありましたら教えてください。 曲名がわからないので、歌詞でWEB検索したところKETAMAのCDはたくさん出てきましたが、KETAMAのではなく、このTANGOSの全曲が聴きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 完成度の高いCDといったら?

    ジプシー・キングスのホテル・カリフォルニアを聴いたついでに、出典になったイーグルスのCDを聴きながら、質問しています。いまさらの感がありますが、非常に完成度の高いCDです。どうでも良い曲がひとつもない、ピリッとした展開です。あきが来ないですね。粒揃いです。 昔のものでも、最近のCDでも、お勧めの”完成度の高いCD”を教えていただけませんか。 音楽と、読書の秋にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ジプシー・キングスみたいな感じのインストCD

    ジプシー・キングスみたいな感じで、 おすすめのインストCDがあれば教えてください。

  • ジプシーキングス系の音楽

    最近ジプシーキングスというグループのCDを聴いてとても感動しました。こういった感じのアコギかき鳴らし系の音楽でよいものがあったら是非教えていただきたいのですが。

  • CD?の題名

    ジプシーキングス「インスピレーション」や95年にフジTVで放送されていた「恋人よ」でセリーヌディオンが歌っていた曲など数曲が23日の午前中、TVから聞こえてきました。 あいにく画面が見られなかったのでCDのダイジェストだったのかよく確認できませんでした。 もしCDなら買いたいと思っています。 どんな情報でも構いませんので教えて下さい。

  • アコースティックギターのお薦めCD

    オーディオをグレードアップしたら 俄然、アコースティックギターが聴きたくなりました。 映画「ショコラ」の中でジプシー達が弾いてたような 曲なんかが最近のお気に入りです。 いま持っているCDで一番好きなのは デュージャン・ボクダノビッチという 東欧の民族音楽をベースとしたギタリストのものです。 村治佳織なんかも好きですが、ちょっと優等生っぽいかな? ジプシーキングスまでいくと、ちょっとポップすぎ。 注文が煩いですが、何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう