• ベストアンサー

フラメンコ(セビジャーナス)のCD

今年の夏からフラメンコを習い始めました。 ようやくセビジャーナスの1番ができるようになり、自宅でも 音楽をかけて練習したいです。ジプシーキングスは持っていますが、 彼らの曲はルンバ系で3拍子のセビジャーナスは合いません。 そこでセビジャーナスの練習に適したCDがありましたら、 教えてください。ギターだけでも、歌があってもOKです。 念のため過去の質問&回答を見てみましたが、スペインに送金 しなければいけないショップだったので、躊躇しています。 できればアマゾンのような、日本国内のショップで扱っている CDを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_yaji
回答No.2

おはようございます。 Sevillanasでは Los MarismenosやLos Romeros De La Pueblaなどが有名です。 Amazon Japanで入手可能のようですが概して高いですね。 http://www.amazon.co.jp/Antologia-Los-Marismenos/dp/B000WH6YII/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253657883&sr=1-1 http://www.amazon.co.jp/Colecci%C3%B3n-Grandes-Homenaje-Poetas-Andaluces/dp/B0009WPJKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253658047&sr=8-1-catcorr http://www.amazon.co.jp/Por-Villancicos-Puebla-Los-Romeros/dp/B0006IF9XY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1253658093&sr=8-3-catcorr 動画サイトではたくさんhitします。 ご参考になれば・・・

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速動画サイトでチェックしてみました。 最初のLos Marismenosはダンス付きの動画がたくさんヒットして、 すごくよかったです。・・・が、CDは4枚組なので、よく聴く盤と そうでないのとに分れそうです。 次のLos RomerosDe La Pueblaはこれぞセビジャーナス!という 感じのベテラングループですね。CDは1枚目のほうは、値段も曲数も ちょうどいいです。2枚目のほうは1枚しかないのに、どうして こんなに値段が高いのしょうか(@_@;)よっぽど入手困難なCD なのですか? CDで収録されている曲を動画でチェックしてから=曲の感じとか、 リズムの速さなど=注文します。 具体的な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157743
noname#157743
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、教室で習われているなら、そちらの先生がお詳しいのでは?

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですが、私の通っている教室はカルチャーセンター の、ミセス向けクラスで、「出来る範囲でゆっくりと」をコンセプト にしているため、ずっと同じ曲をかけています(^^ゞ。 でも、時間を見つけて聞いてみます。 ありがとうございました。