• ベストアンサー

フラメンコ(セビジャーナス)のCD

今年の夏からフラメンコを習い始めました。 ようやくセビジャーナスの1番ができるようになり、自宅でも 音楽をかけて練習したいです。ジプシーキングスは持っていますが、 彼らの曲はルンバ系で3拍子のセビジャーナスは合いません。 そこでセビジャーナスの練習に適したCDがありましたら、 教えてください。ギターだけでも、歌があってもOKです。 念のため過去の質問&回答を見てみましたが、スペインに送金 しなければいけないショップだったので、躊躇しています。 できればアマゾンのような、日本国内のショップで扱っている CDを教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2

おはようございます。 Sevillanasでは Los MarismenosやLos Romeros De La Pueblaなどが有名です。 Amazon Japanで入手可能のようですが概して高いですね。 http://www.amazon.co.jp/Antologia-Los-Marismenos/dp/B000WH6YII/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253657883&sr=1-1 http://www.amazon.co.jp/Colecci%C3%B3n-Grandes-Homenaje-Poetas-Andaluces/dp/B0009WPJKA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253658047&sr=8-1-catcorr http://www.amazon.co.jp/Por-Villancicos-Puebla-Los-Romeros/dp/B0006IF9XY/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1253658093&sr=8-3-catcorr 動画サイトではたくさんhitします。 ご参考になれば・・・

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速動画サイトでチェックしてみました。 最初のLos Marismenosはダンス付きの動画がたくさんヒットして、 すごくよかったです。・・・が、CDは4枚組なので、よく聴く盤と そうでないのとに分れそうです。 次のLos RomerosDe La Pueblaはこれぞセビジャーナス!という 感じのベテラングループですね。CDは1枚目のほうは、値段も曲数も ちょうどいいです。2枚目のほうは1枚しかないのに、どうして こんなに値段が高いのしょうか(@_@;)よっぽど入手困難なCD なのですか? CDで収録されている曲を動画でチェックしてから=曲の感じとか、 リズムの速さなど=注文します。 具体的な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157743
noname#157743
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、教室で習われているなら、そちらの先生がお詳しいのでは?

robycomeback
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですが、私の通っている教室はカルチャーセンター の、ミセス向けクラスで、「出来る範囲でゆっくりと」をコンセプト にしているため、ずっと同じ曲をかけています(^^ゞ。 でも、時間を見つけて聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

    スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。 ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • フラメンコのおすすめCDを教えてください

    最近フラメンコに興味を持つようになりました。 おすすめのCDを教えてください。 ジプシー・キングスのような、ポップス系の、 ノリがいいカッコイイ曲を探してます。 似たようなかんじでおすすめのグループをご存知でしたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラメンコ・クラシックギター(両用ギター)について

    初めての質問です。 自分はこれからクラシックギターをやりたいと考えてる者です。 やりたいと思ったきっかけは、ジプシー・キングスさんの歌や演奏に惹かれたからです。 調べてみたらジプシー・キングスさんはフラメンコギターで音楽を奏でると知り、初めはがっかりしました。 クラシックギターは一本あればメロディー・演奏が全部出来る…けど、ラスゲアードやゴルペは不向きだと調べたら出てきました。 また、フラメンコギターは音の切れが良いがメロディー等が出来ない(?)と出てきました。 すみません、長くなりました。本題はここからです。 分類だと、クラシック・フラメンコ または フラメンコ・クラシック という、クラシックギターとフラメンコギターを上手く混合させた「両用ギター」があると調べたら出てきましたが、あまり良く判りませんでした。 フラメンコギターでクラシックでも弾けると書かれてるだけで後はあまり有力な情報は得られませんでした(>_<) 最初は断然クラシックギター! と思ってましたが、ラスゲアードやゴルペもやりたい!それに一人でメロディー・演奏がやりたい! と、両用ギターを知ってから思うようになりました。 なので、両用ギターを買おうと思っているのですが、ギター専門店または楽器専門店とかに置いてますか?(置いてなくても発注出来ますか?) あと、両用ギター(フラメンコ・クラシック)について詳しいことを知ってる方が居ましたら教えて下さい。 出来れば早く知りたいので、よろしくお願いします_(._.)_

  • 求む! ジプシー・キングスのギターだけみたいな感じ

    無性にスパニッシュ・ギターが聴きたいのですが詳しくありません。 ジプシー・キングスのギターだけ、みたいな感じのCDがあれば嬉しいです。国内・海外は問いませんが、国内の録音状態にはゴンチチ以外、魅力を感じません。「フラメンコ・ギター」であれこれ検索してみたのですが、フュージョンっぽいのは苦手です。ネット上で試聴してみた限りでは、モライート・チコは悪くないような気がしたのですが、歌が入ってしまいますよね。できれば、楽器もギターだけだとありがたいです。複数のギターが入っていてもいいので。 首都圏のCD店で手に入りやすいもので、おすすめのギタリストはいませんか?

  • スペイン風のギター連弾曲のアーティストは。

    遥か以前、大学在学中のことですが、昼休みに同好会の方でしょうか、二人がギター2本でフラメンコギターの練習をしている所に通りかかりました。 その音に引き込まれて、しばらくそこを動けませんでした。どの様なジャンルと呼ばれているのか判りませんが、同系統のCDを買いたいと思いますので、お心当たりのある方は、お教えください。 ジプシーキングスのような曲相で、2~3人のギター連弾でインストのみ、クラシックのようにも民俗音楽のようにも聞こえました。

  • ソロコンパスCDとは?

    フラメンコ用ソロコンパスCDというものがあるらしいですが、詳しくはどういう内容の物ですか? またギター抜きの、サパテアード(足拍)とパルマ(手拍子)だけはいってるCDってあるんですか?

  • アコースティックギターのお薦めCD

    オーディオをグレードアップしたら 俄然、アコースティックギターが聴きたくなりました。 映画「ショコラ」の中でジプシー達が弾いてたような 曲なんかが最近のお気に入りです。 いま持っているCDで一番好きなのは デュージャン・ボクダノビッチという 東欧の民族音楽をベースとしたギタリストのものです。 村治佳織なんかも好きですが、ちょっと優等生っぽいかな? ジプシーキングスまでいくと、ちょっとポップすぎ。 注文が煩いですが、何卒宜しくお願いします。

  • アーティスト名を教えて下さい

    どうも。よろしくお願いします。 ふ、と思い出したんですが、検索しようがないのでお願いします。 1995年くらいに買ったCDアルバムでジャケットが赤かった記憶があります。 ラテン系のようなジプシーのような情熱的かつ物悲しい感じの曲が印象的でした。 ギターなのかな?確か、2曲目か3曲目のギターが凄く印象に残っています。 テケテテンテテンテンテテ テケテテンテテンテンテテ ジャッ ジャッ って 感じだったような。すいません・・・。 ジプシーキングスっぽいんですけど違うんですよ。 なぜそのアルバムを買ったのか思い出せれば解決できそうなんですが、んんーーー・・。 名前に、レッドとか チリとか ついていたような気もするんですが、違うような、曖昧です。 レッチリじゃないです。んーー・・・。 すいませんけど分かる人いませんか?

  • 記憶の中の曲又はバンドを捜しています

    探しています もし分かる方がいましたら、教えてください 私は今年40歳になりますが、16~17ぐらいにかなり好きだったバンドで名前がどうしても思い出しません。洋楽で、プログレッシブをよく聞いていたのですが、行きつけのレコードショップにいったところ、おもしろそうなのでつい買ったバンドのレコードがあるのですが、バンド名や曲名などぜんぜんわかりません。 内容は、プログレの全盛の時期で、クラッシック(バックには本当のクラッシック楽団)とフラメンコ調のバンドの演奏でした もちろん歌詞はちゃんとあり、結構ロックっぽいけどフラメンコのカスタネットやバイオリンのソロとかもあり、聞かせるバンドと覚えています。現在のジプシーキングスぽっくはなくほんとにクラッシックスとあっていました。もし情報が分かる方、どうかよろしくお願い致します

  • カサブランカ バーティ・ヒンギス 郷ひろみ カバー 

    郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」バーティ・ヒギンズの「Casablanca」 この曲をジプシーキングスだったかそれともチコ&ザ・ジプシーズがカバーしてたような気がします。もしかしたら、とてもメロディーが似ているだけなのかもしれないのですが、彼ら(ジプシーキングスorチコ&ザ・ジプシーズ)のカバーした曲のタイトルが思い出せません。ギターとヴォーカル、クラリネットのオブリガートがとても美しい曲だったように覚えています。CDを購入してもういちど聞きたいと思うのですが、検索をかけても曲のタイトルがわからない状況です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう