OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アコースティックギターのお薦めCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150609
  • 閲覧数452
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

オーディオをグレードアップしたら
俄然、アコースティックギターが聴きたくなりました。
映画「ショコラ」の中でジプシー達が弾いてたような
曲なんかが最近のお気に入りです。
いま持っているCDで一番好きなのは
デュージャン・ボクダノビッチという
東欧の民族音楽をベースとしたギタリストのものです。
村治佳織なんかも好きですが、ちょっと優等生っぽいかな?
ジプシーキングスまでいくと、ちょっとポップすぎ。
注文が煩いですが、何卒宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

こんばんは!私も実は最近、アコースティックにはまってしまった口なんですよ。
ハマッたきっかけというのが大萩康司でした(ご存知だったらすみません)

今まで2枚だしていて、7月に新譜が(2枚目)がでたんですが、クラッシックはやっぱ、いいですね。私はファーストの方が好きですけど・・・

まあ、HPでリアルプレイヤーで視聴できるので、要チェキラ!!
補足コメント
noname#155689

早速のご回答、有り難うございます。
まずはHPで聴いてみます。
よかったら、まずお薦めのファーストを買ってみます。
間に合ったら感想とかもお伝えします。
投稿日時 - 2001-10-15 12:38:52
お礼コメント
noname#155689

皆さん、ご回答頂きありがとうございました。
今回、個人的に一番気に入ったのが
大萩康司でした。
高田元太郎より大萩康司を気に入ったのは
恐らく高田元太郎がフォークロアのアレンジで
大萩康司が現代曲だったからだと思います。
私、本来ロックと現代音楽が趣味なもので・・・
もしかしたら大萩康司に曲を提供した作曲家がよかったのかな?
ジャンゴ・ラインハルトは所々感じる部分あったのですが
私、ジャズ苦手なもので・・・
でもウェス・モンゴメリーよりは全然楽しく聴けました。
投稿日時 - 2001-10-28 21:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

あまり詳しくはないですが、ジプシーと言ったらやはり
ジャンゴ・ラインハルトではないですか?
補足コメント
noname#155689

ご回答有り難うございます。
お薦めのアルバムなどがあったら
教しえ頂けないでしょうか。
投稿日時 - 2001-10-15 12:42:36


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

やはり、ジャンゴロジーが一番有名です。哀愁たっぷりです。
お礼コメント
noname#155689

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れたことをお詫び申し上げます。
とりあえず、1枚買ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 19:49:06
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

日本人ギタリストで最近の注目は高田元太郎氏でしょう。
ギターの本場、南米の国立音楽院で教授までつとめたということで、とにかくテクニックはすごいし、音は超きれい。
南米の音楽を集めた「ピアソラ:ブエノスアイレスの四季」というCDが発売されて、いろんな雑誌で紹介されていました。
お礼コメント
noname#155689

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れたことをお詫び申し上げます。
とても食指をそそられました。
とりあえず、買ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-18 19:51:13