• ベストアンサー

アコースティックギター始めたばかりで・・・

お恥ずかしいんですがギターを始めて1週間ほどなんですが、分からないことがあるんです。 本見て練習してるんですけど、楽譜に%みたいなのがたくさんありまして上にコード乗ってるんですけど、 どうゆう風に弾けばいいのか・・・ 下手な説明すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.2

下記URLで勉強して下さい。 ご質問の%みたいな・・・は上記サイトのバンドスコアの読み方の2スコア全般に関する諸記号に説明があります。

参考URL:
http://www.doremi.co.jp/gakufu/index.html
ilmari5
質問者

お礼

ありがとうございます! これはめっちゃ参考になります。

その他の回答 (1)

• easylife
回答No.1

はて何だろう?と思ったのですが、多分それは「繰り返しの記号」でしょう。 TAB譜で大量に出てきます。 要するに、直前の何小節かと同じパターンで弾いてください、という意味です。 何小節リピートすればいいのか、よく見ましょう。 その%みたいな記号が何小節にまたがって書かれているか?で決まります。 例えば4小節にまたがっているのなら、直前の4小節を繰り返せばいいのです。 コードの記号が直前と違うときは、コードは変えて、ストロークのパターンは直前といっしょ、ということになります。

ilmari5
質問者

お礼

ありがとうございます! やっと理解できました^^