• ベストアンサー

弾きやすいアコースティックギター

こんにちは。 私は趣味でエレキギターをやっていて、最近はアコースティックギターも始めたいと思うようになりました! が、友達や親のアコギに触っても、速いパートになると全然巧く弾けません。似た見た目でも全然違うんだ…と思うとともに、もしかしたら引きやすいものもあるのかな?と思いました。 そこで質問なのですが、エレキギター(私はエピフォンのレスポールカスタムを使っています)と同じ弾き方で弾けるアコースティックギターというのはあるのでしょうか? できればメタルのギターソロなど難しい曲も弾いてみたいと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.2

それならばオベーションの”スーパーシャロー”のボディーはけっこうエレキギターのフィーリングに似ています。ネックの形状もそっくりなんで一度弾いて確かめてみてください。

ariko0204
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 いま検索してみたのですが、フレットもエレキと同じ位数があって弾きやすそうですね!近いうちにお茶の水にでも行って試してみようと思います。 これで私でも生音を楽しめるとおもうとわくわくしてきました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

実際にアコギを触って気づかなかったんでしょうか? 一般的にアコギの弦はエレキの弦に比べて太く・硬く作られていますのでそのままエレキと同じように演奏できるアコギはありません。 アコギの中には使う弦のブランド・モデル・ゲージまで指定しているケースもありますし、ブリッジもネジで調整できないので単純にエレキの弦に張り替えれば済むということにはなりません。

ariko0204
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 アコギだと近い演奏感のものは少ないのですね。