• 締切済み

高校サッカーに詳しい方

今中2で進路について迷っています。 かなり贅沢ですが次の条件が揃っているところの中でサッカーが上手いところを教えてください。 1・・・私立。2・・・寮または下宿あり。3・・・クリエイティブなサッカーをする高校(今年の流経柏や野洲みたいなところ)。4・・・かなり頭の悪い高校はだめです  その高校の特徴、サッカー部の特徴などいろんな事を教えてください。ちなみに静学がどんなところか知っている方も教えてください

みんなの回答

  • super716
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

帝京なんかはどうですか?帝京て言うと頭悪いイメージあるかも知れませんが実際今、偏差値54ぐらいありますしオススメです。 私立ですし寮もあります^^ クリエイティブかと言うよりも伝統的な(走る・止める・蹴る)サッカーをしていますよね。

noname#49316
noname#49316
回答No.1

静岡学園はクリエイティブなサッカーをしますよ。 静岡学園は私立、寮もあると思います。 パスサッカーという点で見ると、 野洲(滋賀県立) 津工業(三重県立) 那覇(沖縄県立) などですね。 あと、東福岡なんかどうですか、赤い彗星と言われていてサイド攻撃がすごいです。 寮があるかは知りません。

mylife767
質問者

お礼

ありがとうございます 自分も今年の津工業にいた三重のマラドーナには感動させられました。

関連するQ&A

  • 女子サッカー部のある私立高校を教えてください!

    現在中3の女子です。 サッカーが好きなので高校からサッカーを始めたいのですが なかなか良い高校が見つかりません。 条件は ・女子サッカー部がある ・県外からでも受験できる(私立) ・寮がある です。 入学金や寮費はできれば少ないほうが良いです。 条件に当てはまり日本にあれば何処でも良いのでヨロシクお願いします!!

  • 高校サッカー

    大阪の高校では、どこのサッカー部が強いですか。 そちらの高校から、プロのサッカー選手を目指すことは可能でしょうか。 できれば、公立と私立の両方とも教えてください。 また、サッカー部によい指導者がいらっしゃる高校も教えてください。 ぜひご回答、よろしくお願い致します。

  • 洛南高校サッカー部について

    洛南高校では、いわゆる進学組は運動部に入れないと聞いているのですが、サッカー部もそうでしょうか? ご存知の方教えて頂けると幸いです。 なお、うちの子は入るとしたら進学組になると思いますが、サッカーは続けたいという希望を持っています。サッカーのレベルとしてはそれなりに高く、野洲高校など全国大会常連校以外であればまずレギュラーにはなれると思います。

  • 千葉県公立高校

    千葉県第2学区、中3女子の母です。 実は、この時期になりながらまだ志望校を決めかねて困っております。 公立第一志望で、私立は併願で第二志望です。 候補は、柏南、柏中央、柏の葉です。内申は106、3年一学期の5科は21、9科は36。定期テストは350点前後(偏差値54)、V模擬は300点取れません。現状では柏南はかなり厳しいので、柏中央か柏の葉かなという感じです。希望は体育系の部活動が活発で、大学進学も力を入れているところです。 柏の葉と柏中央の校風や部活動の様子、また生徒の評判など詳しく教えていただけると幸いです。また、ほかに良い高校があればおしえて下さい。 私立は、流経(I)の学校推薦がたぶん取れそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フットサル部のある高校

    僕は今中三の男子元サッカー部です。 そこそこサッカーはできたのですが、 体が小さいのでずっと前からフットサルをやりたいと思っていました。 しかしどの高校にフットサルぶがあるかわかりません。 それとあまりバカな高校には行きたくないです。 偏差55以上の公立私立のフットサル部のある高校を教えてください。

  • 高校で寮または下宿のあるラグビー部について

    現在中3の息子を持つ母です。 年長時よりラクビースクールでラグビーを続けており、昨年の全国ジュニアラグビーフットボール大会におきまして花園出場を果たしました。 ラグビーで高校に行きたいと思っていますが、なるべくラグビー活動の盛んな高校への入学を志願しています。 寮のある高校は、東福岡や流通経済大学付属柏、石見智翠館、京都成章を調べました。 ですが、表向きには寮や下宿は無いと言っても、ラグビー部の寮があったり、ラグビー部の監督の家に下宿をしている高校もあると聞いたりします。 そういった学校をご存知の方、教えて頂きたいです。公立・私立は問いません。出来れば関西や関東地区の情報を知りたいです。 よろしくお願いいたします。夏休みには高校見学をしたいです。

  • 自分の人生の大きな分岐点です

    自分は今中学2年。もうじき中学3年です 自分はテクニック重視のサッカーチームに所属しています 自分でも技術はなかなかあると思います。そこで進路についてテクニック重視のチームに行きたいと思っています。 自分がしたいサッカーは静岡学園のようなサッカーです。ここ以外にもテクニック重視というチームがあれば教えてください。 それと静学のOBの方、静学は具体的にどんなチームですか?また、どういう施設が揃っていますか?コンセプトはどんな感じですか?寮または下宿場所はどんな感じですか?等等、何でもいいので教えてください。 是非お願いします。できればプロまでいけたらと思う自分です。

  • サッカーの猛練習

    今中2で春から中3になります。現在、サッカーではSMF、OMF、DMFなどの攻撃的なポジションをやっています。しかしそこまでうまくなくて、特徴はパスやFKがうまいだけで、足も遅くドリブルもそこまでうまくありません。僕は近くにある私立高校がサッカーが強いのでそこに行きたいのですが、親は反対し推薦をもらえるぐらいうまくならないと高校ではサッカーをやらせないと言われました。僕自身は高校でもサッカーをしたいのですが、9月にある最後の大会までの半年間で推薦がもらえるほどうまくなれますか?また短期間でうまくなるには、どのような練習が有効ですか? パスだけでは生きていけないと思い、ドリブルなどの練習をしようと思うのですが、半年後にしっかり成果が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サッカーの猛練習

    サッカーの猛練習 今中2で春から中3になります。現在、サッカーではSMF、OMF、DMFなどの攻撃的なポジションをやっています。しかしそこまでうまくなくて、特徴はパスやFKがうまいだけで、足も遅くドリブルもそこまでうまくありません。僕は近くにある私立高校がサッカーが強いのでそこに行きたいのですが、親は反対し推薦をもらえるぐらいうまくならないと高校ではサッカーをやらせないと言われました。僕自身は高校でもサッカーをしたいのですが、9月にある最後の大会までの半年間で推薦がもらえるほどうまくなれますか?また短期間でうまくなるには、どのような練習が有効ですか? パスだけでは生きていけないと思い、ドリブルなどの練習をしようと思うのですが、半年後にしっかり成果が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校について!!!!

    大阪にある私立高校の清風高校と桃山高校とを、クラブ面や進路面など、そのたもろもろ・・・を比べたらどちらかいいか教えて下さい!!!ちなみに僕はサッカー部です!おねがいます。

専門家に質問してみよう