• ベストアンサー

女子サッカー部のある私立高校を教えてください!

現在中3の女子です。 サッカーが好きなので高校からサッカーを始めたいのですが なかなか良い高校が見つかりません。 条件は ・女子サッカー部がある ・県外からでも受験できる(私立) ・寮がある です。 入学金や寮費はできれば少ないほうが良いです。 条件に当てはまり日本にあれば何処でも良いのでヨロシクお願いします!!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

兵庫県の日ノ本学園高等学校(女子高)があります。 全国大会ベスト8です。 寮もあるようです。 HPで確認してください。

mucchu-
質問者

お礼

日ノ本良いですねぇ。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

福岡県大牟田市にある誠修高校があります。 寮完備(かなり古い)特待生制度有り。

参考URL:
http://www.seishu.ed.jp/
mucchu-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• gwkaakun
回答No.3

家庭教師派遣会社勤務です。 女子サッカーは聖和学園高校(宮城県)と神村学園高校(鹿児島県)の二つが二強です。前者はひまわり寮という運動選手の方専用の寮があります。 ただ、あなたはどの地域で考えていますか(例:関東地方など)?その地域によって色々ありますから、せめて地域を限定していただけ無いでしょうか? 補足要求します。

mucchu-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました

mucchu-
質問者

補足

住んでいる所が京都の田舎なので関西地方がいいですが寮に入るなら一緒だと思うんで基本的にはサッカーができるならどこでも良いです。

• sad-No1
回答No.2

#No.1の補足です。  学生寮もあるみたいです。学校の公式HPなど参考にして見てください。

mucchu-
質問者

お礼

わざわざ調べてくださりありがとうございました。参考になりました

• sad-No1
回答No.1

北海道文教大学明清高等学校は、どうでしょうか? 普通科のサッカーコースがある高校です。ただ、寮に関してはわからないので… 学校に、E-mailなどで室もして見たほうが良いかもしれません。 ・『北海道文教大学明清高等学校』 http://www.bunkyo.ed.jp/

mucchu-
質問者

お礼

参考にしますありがとうございます。