• 締切済み

電話の最中、相手が別の行動を…

1jenkaの回答

  • 1jenka
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

話の内容によりますね。 自分にとってもの凄く大切 or 真剣な話をしている最中に、 絵を描いてることを知れば、「もっと真剣に聞いてくれよ」と思います。 それ以外で他愛も無いものなら、会話さえ成立していれば何をやっていても私は問題ないです。 ご友人は質問者様の話をまったく聞いていなかったのですか? それならば(2)ですが、話の内容を理解しているのであれば(3)です。

blueheart
質問者

お礼

皆さんの意見を聞いて、まさに十人十色なんだなと実感しました。 今回の件は自分も相手の状況をわかってやれなくてダメだなとも思いましたし、いちいち傷つく必要もないと思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手が電話を切る「ピッ」という音に寂しさを感じる。

    相手の自宅に電話をかけて、話し終わった後、相手が先に電話を切る時、 「ピッ」という音がします。(子機で話していたんでしょう。) あの「ピッ」に冷たいような感じがして、なんとなく寂しさがあります。 (いまだに慣れない) コトコトと受話器を置く音の方が温かみがあるような気がします。 あの「ピッ」は要らないんじゃないでしょうか? ※ 気にし過ぎだ。精神科へ行け。カウンセリング受けなさい。 何が悪いんでしょうか?等の回答はカンベンしてください。 ちょっと、思っただけです。深く悩んでいませんし、憤慨もしていません。思想を表明し社会を変えようとしていません。 普通の何気ない疑問です。

  • 2人が完全に同時に相手に電話するとどうなりますか?

    普通の黒電話についてなんですが,別々のところにいる2人が同時に相手に電話すると,普通は話し中になりますよね.こちらがかけている時点で,相手は受話器を上げていますから. ところが,です. 知人が「一度だけつながったことがある」と言うんです. それによると,偶然,お互いに電話をしたんだそうで,「バチッ」という音がして,呼び出し音もなくいきなり通話が可能になった,と言うんです(絶対に嘘じゃないと言ってました). その知人は,完全に同時じゃないとダメなんじゃないか,って言ってました.こんなことって起こるのでしょうか? 投稿カテゴリでちょっと悩んだんですが,通信に詳しい方が多そうなところにしてみました.

  • これって「いたずら電話」ですか?

    電話がかかってきて、受話器を取ると、「ピーー」と鳴り、いわゆる電話しようとしたときに受話器を取って聞こえる音と同じ音が聞こえてきます。 普通のいたずら電話だと、無言の後「ガチャ」っと切る音が鳴り、「プーップーップーップーップーッ」となるはずですが、まるで自分が電話をかけようと受話器を取ったような状態になります。 これっていたずらなんでしょうか?自分ではいたずらFAXを送っている気がするんですが・・・(自分はFAXを持っていません)

  • 受け手が受話器を置かないと、電話は切れない?

     みなさんお困りのように私も勧誘電話に悩まされています。電話を切らないで、受話器を放置しておくという手も時々使っているのですが、人から電話を受けた側が受話器を置かないと、かきてきた相手が切っても電話はきれないんだという説を聞きました。  相手に料金がかかるのはいいんですが、相手がまた受話器をとったらこっちの音がまた聞こえるのもどうかと思います。  この説は本当なんでしょうか?

  • 好きと言ってくれた相手の行動について・・・

    どうもこんにちは。女性です。 これは実際あったことで、もう解決もしたのですが、 周りのみなさんの意見が気になったので投稿します。 私には好きな人がいて、その人に気持ちを伝えたところ その人も私を好きだと言ってくれました。 でもお互いに「恋人」になろうとは言わず(恋人になると、 それなりの縛りがある・・・ということで、お互い深い関係の 友達ということでまとまりました)でも、本番はしていなくとも エッチなこともする仲です。 ある日のことですが、私は普段、恥ずかしがって相手とは 2人きりのときしか話せないので、遠くから相手を見ているのですが その相手が女友達の頭を触ったり、ひざに乗せて座らせたりしていました。 相手がとても自由人であることは承知済みでしたし、女友達も いっぱいいるというのも知っていましたが、やはりすごくショックを 受けました。 そのことを話しましたが、「その行動をするな」と制限をしてしまうのは 恋人のように相手の行動を縛ってしまい、女友達との友好関係も縛って しまうので、相手の意思に反してしまうので、ショックであったという事実だけ 伝えて、私が相手の女友達との付き合い方の文化の違いを理解して慣れると いうことで決着をつけました。(相手側はちょっと失礼ながら、女友達のことを 女性として意識しておらず、1人の人間として接していると言っていました) ということで、この事件自体は解決したのですが、ここでみなさんに質問です。 女性、男性両方の意見が聞けるといいと思っています。 この出来事全体についてどう思うのかと、女性であれば、相手にこういう 行動をされたらどう思うか(どう行動をするか)、男性であれば、相手側に 同情できるのかや、自分だったらこうする、などの意見を自由に聞きたいです。 よろしければ回答お願いします!

  • いたずら電話?

    我が家の電話に2日に1回位のペースで無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイ対応していないので、電話が鳴れば出てしまうのですが、普通のいたずらと様子が違います… 大体、相手が電話を切ると「ブツッ…、プープー」となりますが、そんな音すらしないんです。切った様子もない。かと言って相手が受話器の前で黙ってるという気配もないんです。受話器の向こうからは何の音もしません。 凄く気持ち悪いのですが、こういう経験のある方、解決方を教えて下さい。

  • この行動は強引ですか?

    現在22歳で進学を控えた3歳年上と遠距離恋愛中の大学生です。  彼女とはゲームで一緒にいてそこで連絡をとっていました。付き合って三ヶ月になり、まだ一回しか合っていません。  三週間ほど前、彼女の友人に心の傷を与え、その後その友人とは仲直りしたのですが、その行為が割り切れないらしく彼女に距離をとられています。  それから電話は出てもらえず、メッセンジャーはずっとオフライン、ゲームのチャットも向こうからの連絡はなく、こちらが話し掛けても気のない返事が多い。初めは自業自得だなぁって思いなんとか許してもらおうとしました。その後共通の友人(その人の俺の行動に怒っていた)はみんな許してくれ、一番許してほしい彼女だけが未だに許せないみたいです。  先日「許してくれるまでこっちから連絡しないで待つよ。許してくれたら連絡してね」と言ったら「私から連絡することはないから待たなくていいよ。今までありがと」と言われました。あっさりフラれました。その後なんとはまた彼女に戻ってもらったのですが、ショックでした。  強引な俺です。でも彼女に何を聞いても「分からない」って言う。今は何も考えられないのかもしれないけど動かなければ前には進めない。彼女は俺に償ってもほしくないし、許すとか許さないとかの問題でもないと言っています。俺に何かできることはないだろうか・・・。  長々と失礼しました^^;本題です。 それで俺は今メールで合って話をしたいことを伝えました。返事はまだですが、これって正しい判断でしょうか?時が立つのを待てばいいと友人は言う。でも何も変わらなく、俺への気持ちだけが薄れていくと思う。あっさりフルことから俺はもう愛されてはいないでしょう。正直もうゲームもこの問題が解決するまでしたくないし、合って話すことではっきりすると思う(良くも悪くも)。  アドバイスください。罵声OKです。多くの声が聞きたいです。

  • 一般回線の電話 呼び出しを続けるとどうなるのでしょうか?

    電話をかけたい相手が不在が多く、めったに受話器を取ってくれません。 相手の人は個人で商売されていてほとんど営業にでていて 時折事務所に帰って来たとき電話が鳴っていれば受話器を取ってくれる状態で困っています。(携帯電話を持っていないようです。) 1日、数回に分けて電話するのですがちょうど帰ってくる時に遭遇できずいつも呼び出し音を20回して切ります。 ところで、あまり気が進まないのですが、電話をかけて受話器を取ってくれるまで呼び出し音を鳴りっぱなしをすると違法になるのでしょうか。違法ならどんな法律で罰則されるのでしょうか。 他によい方法があれば教えて下さい。

  • よく電話をかける相手の家の電話が、隣の部屋に住む親戚に丸聞こえになってるかも知れない

    よく電話をかける相手というのは、仲のいい親族の事なのですが、私と敵対している親族が、その仲のいい親族を、自分達の住んでいるマンションの隣の部屋に無理矢理引越しさせたのです。    敵対している人達は、私がその仲のいい親族と仲良くしているのが気に入らないらしく、一時期は仲良しの親族の家の電話を勝手にいじり、私の電話を着信拒否にしていたぐらいです。  今は電話を掛けても普通に通じるんですが、敵がすぐ隣の部屋なので、仲良し親族と私との電話の会話が、隣の部屋に丸聞こえになるような細工がされていないか不安です。     そういう事ってやはり可能でしょうか? 敵側の男は理工学部出身の中年、子供の頃からラジオとか好きだったみたいなので、やりそうです。       敵は事あるごとに私と親族を引き離そうとしたり、20年も前から陰湿極まりない嫌がらせをし続けてきているので、不安なのです。  ちなみにこの前仲良しのほうの部屋へ行ったら、敵の部屋側にあるマンション備え付けの受話器(インターホンがなったら、来客と受け答え等をする受話器)と、仲良しの部屋側にあるマンション受話器同士が通話可能になってました。    だからよけい怪しくて・・     盗聴器は仕掛けられるとすればどこですかね?    調べるのは自分でやりたいので、調べるのにいい機械、売ってる場所等もご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 電話に出る直前に切れている?

    自宅のNTT固定電話での事です。ナンバーディスプレイに加入しています。 通知で着信があります。着信音は音楽なので呼び出し音何回目で電話に出ているかハッキリしませんが、10秒以内くらいです。知らない番号ですが通知されているし、とりあえず出てみます。それほど待たせてはいません。 ところが、受話器を取ってみると既に切れた後で、聞こえてくるのは「ツーーー」という音です。この様な事が度々ありますが「あぁ、タイミングが悪かった」と思っていました。こないだもあったので、そばにいた家族に言ってみると「しょっちゅうある」と言いました。 こちらが受話器を取った直後に相手が電話を切ったのなら「ツー、ツー、ツー、」と聞こえるはずですが、そうではなく「ツーーー」なのです。 つまり、絶妙なタイミングで、私が受話器を取る寸前に相手は電話を切っているのです。 残念ながら今まで無意識だったので、それが同じ番号からかは分かりません。この様な事が頻繁にあるという方はいらっしゃいますか?ただタイミングが悪いだけでしょうか?