• ベストアンサー

アイスに関する素朴な疑問

アイスの種類についての質問です。 チョコレート味のアイスは良く見るのですが なぜ、コーヒー味のアイスは少ないのでしょうか? 材料費等が高くつくからなのでしょうかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahco
回答No.2

コーヒー味は苦いので、食べる層がチョコレート味より限られるからではないでしょうか? 子供さんの多くはダメそうな気がします。

sasa_tatsu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ターゲットが子供の場合は、苦いとあまり売れないかもしれませんね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

チョコレート味の方が人気があるからじゃないでしょうか。 たしかにモカのアイスクリームもおいしいですけど。 ラインナップとしてバニラははずせないでしょう、その他にチョコとモカ両方そろえると似たものどうしなのでどっちか、ってことになるとチョコ、かな。バニラ、チョコ、フルーツ味の何か(ストロベリーとか)、あとは抹茶ぐらいが最低そろえるべきラインナップかな。 バラエティの多いブランドやどっちかといえば価格の高いブランドだとコーヒーもありますよね。ハーゲンダッツのカップ入りだと確かコーヒー味もあったと思います。

sasa_tatsu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そういえば「31」とかでもモカがあったような。 コンビニ等では、限られたスペースでの戦いになるわけで、やっぱり人気でいうと「チョコレート味」には一歩及ばないのかも・・・。