• ベストアンサー

性欲の温度差

初めて質問させていただきます。 今、付き合って2年目の彼女がいます。 僕26歳、彼女34歳です。 単刀直入に言うと、最近エッチをしてくれません…。 半年くらい前まではそれなりの頻度で、(多分)お互いが満足するような エッチをしてたと思います。 エッチを誘っても拒まれるようになったのは今からだいたい 半年くらい前で、だんだんと回数が減っていき 最近は、「ほんとにごめん、最近そういう気分じゃないの」と断られてしまいます。 手を払いのけられちゃう感じです…。 それ以外の面では僕が思うにはとても円満で仲も良く 順調なカップルだと思っています。(その分ケンカもしょっちゅう) 今は半同棲状態ですが、僕の仕事が軌道に乗ったら 結婚しようと思っています。 以前に彼女が「セックスレスのカップルなんて信じられないよね、 私はエッチは大事に思う」なんて話しをしてたこともある位なので 基本的に淡白だったり精神的なつながりだけを大事に思うタイプでは ないと思っています。 最近性欲がないことの理由に「年だからかも」や 「うつな気持ちから来てるのかもしれない」などと言っています。 が、しかし僕は ”僕にもう性的興味がなくなってしまったのかな…イコールもう愛が冷めてきたのかな…”などと 女々しいことを考えてしまう始末です。 僕のことは好きだと言ってくれているけど…。 女性の方は、相手を好きで愛しているけど、性欲が伴わない時期って いうのもあるのでしょうか? また、こういう時はしつこくでもさりげなくでもあまり誘わず 様子を見るべきなのでしょうか? 今は、数日に一回くらいの頻度で甘えるふりして誘って断られている状態です。 ちなみに、少し前までは触るくらいは許されていたのですが 最近はそれもNGの域に到達しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155213
noname#155213
回答No.8

私は女ですが、最近までそんな状態でした。 拒否している頃は、 体の体調を悪くして、精神的にも追いやられている状態でした。 質問者様と同じように彼氏も「我慢しているけどやっぱりしたい」 と言うことがすごく多くて、その気持ちは嬉しかったけど やはりとても苦痛だったし、余計したくなくなりました。 もちろん好きは好きでしたよ。 最近ようやく体の方も回復してきて(半年くらい経ちました) 心の面で許せなかった、 彼氏の「したい」という自分(私)の体調の悪さを無視した態度も 他の件での彼氏との話し合いによって気づかされたことから 許せる(というかなんというか)ようになりました。 私が言えるのは >今は、数日に一回くらいの頻度で甘えるふりして誘って断られている状態です。 これはやめてください。 他の形で愛を表現してください。 これじゃ逆効果です。 失礼いたしました。

takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女はよく”精神的に辛い”という内容の話しを よくしています。そして子宮を悪くしたことも過去にあるようです。 僕も僕なりに話しを聞いてるし、体もいたわっていたつもりでしたが 「うん、君が辛いのはよくわかった、 それとは別に、寝る前にしよ!」みたいな無神経なことをしていたことに 気がつきました! 考えてみたら、触らせてくれない日が続く中でも、たまに触らせてくれ 僕が一人でする、というようなことがあります。 それが彼女の優しさなのだと考え直させられました。 彼女に話し合いを求めても、優しさや僕への配慮のため、核心を 言ってくれていないように感じていたのでこちらで客観的なご意見を いただこうと思った次第です。 自分で思ってた、わかってたつもりのこと以外に気づかされました。 「ああ、なんて僕は無神経で独りよがりだったのだろう…」という気持ちです。

その他の回答 (8)

• riri-co
回答No.9

>今は、数日に一回くらいの頻度で甘えるふりして誘って断られている状態です。 私だったら、これはかなりうっとおしいです。 彼女はたぶん今、とてもしんどいんですよ。 何か大きな悩みがあるのかもしれないし、ストレスを感じているのかもしれない(自覚していないって事もありえる)。身体的な疲れがあるのかもしれない。 何が原因かは本人にしかわかりませんけど、とにかくとても「しんどい」のだと思います。 こういう時こそ、パートナーとしての真価が問われるのではないでしょうか。 私だったら、自分がしんどい時に何度も誘ってきたなら、うっとおしいし、悲しくなりますね。あなたが彼女の意思より自分の性欲を重視している、と捉えられてしまっても仕方ないと思います。 最初は彼女もあなたに悪いな、と思っていたんだと思いますけど、触るのもNGになった、というのはあなたが悪化させたんだと思いますよ。 とにかくお誘いするのはしばらくやめて、彼女をやさしく見守ってあげた方がいいと思います。 私も過去に似たような経験があります。私は悩みがあって、とてもそんな気分じゃなかったのにしつこくされて、とても嫌な気持ちになりました。 あと、たとえば彼女が悩みを打ち明けてきたとして、それをきちんと聞いてあげることができても、すぐに誘うのだけは絶対にしないであげてください。 「悩みを聞いてあげた」→「役割は果たした」「彼女の悩みも軽減されたはず」→「役割は果たしたからしてもいいだろう」 私はこれで彼とはやっていけないと確信しました。

takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女は「しんどい」という言葉をよく使います。 関西の人間なので、口癖なのかな、くらいにしか受け取っていませんでした…。 またしんどいしんどいと言うことに腹が立つこともありました。 こちらで相談させていただき、きっと本当に心身ともにしんどいのかもしれない、と思い直すようになりました。 本当に僕は無神経でそういう面では 彼女が年上だからといってとても甘えていたように思います。 彼女が本当に元気を取り戻してくれ自然に欲がわく時まで誘うのは やめようと思います!ありがとうございました。

• belsize
回答No.7

相手を愛してるけど性欲が伴わないというか時期によって性欲が湧かないってありますよ。 女性の場合はやはり一ヶ月を通してホルモンのバランスとかも関係あるのかなって思います。 私も30代の女性ですが、やはり仕事で疲れていたりすると触られるのはOKでもHとなると「今日は疲れてるから寝かせて~」って思ったり、後は疲れていなくてもHしたい気分じゃないこともありますよ。 ただ触るのもNGというのはやはり何か彼女に悩みとかあるのかもしれませんね。わたしも唯一触られるのが嫌な時っていうのはたとえば彼が何気に言った言葉で少し傷ついた時とか何か自分の中で腑に落ちない事がある時というかそういう時はもう彼に触れもしないし触れられるのもすごく心地悪くなります。なのでもしかしたらそんな理由もあるかもしれませんね。

takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕自身も疲れやストレスでそういう気になれない日はあるので ”たまに”だったら理解できるのですが…。 普通に仲良くしてるのに ”夜”のことになると拒否されるのがとても不安に思っています。

回答No.6

単に冷めただけかもしれませんが、 >>「性欲だけではなくいろんなことに対しての欲がない」 ・抑うつ気分 ・興味・意欲の減退 この2つを満たすのであれば、うつ病の可能性が高いです。 (正確に言うと、今はうつ病の診断はつかないかもしれませんが、抑うつ状態であるとは言えそうです) 他に食欲不振や睡眠障害などもあるようであればますます可能性は高くなるので、 その場合は精神科で軽い抗うつ薬を処方してもらってみるのは一つの手です。

参考URL:
http://yukitachi.cool.ne.jp/utsu/u33shindan.html
takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女は私と出会う前からうつ傾向があり 安定剤を飲んでいた時期もあったようです。 僕自身、心身ともに健康体なので彼女の精神的な面への 理解が足りないのかもしれません。

• mizukino
回答No.5

手で払いのけられちゃうって・・。うーん。 少し質問者さんに対して、さめてきているのかな?と私も思ったんですが、好きだと言ってくれたということで・・。悩みますよね。 申し訳ないのですが、もしかしたら、だんだんさめてきている段階かもしれませんね・・。 しばらくエッチを誘うのをやめてみたらどうでしょうか? 一ヶ月くらい・・。それで何も言ってこないのなら、またそのとき考えましょう!不安だとは思いますが、ここは頑張って、様子見されてはいかがでしょうか。 確かに仕事が忙しかったり、他のことが気になったりしたらエッチする気分になれないものですが、でもほんとに好きな相手になら、不安にさせない配慮をもった断り方をするかなって私は思いました。 まあでも、人それぞれで、その人の性格っていうのもありますからわからないんですけど・・。いいアドバイスができなくてすみません。

takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少し質問者さんに対して、さめてきているのかな? やはりそう思いますよね…。 ケンカもするしその分話し合いもちゃんとする僕たちなのですれ違い的なものは ないと信じていましたが、最近もしかしたらすれ違いがおきているのかも、と感じています。 ただ純粋に性欲がないだけだったらよいのですが、やはり冷めてきているのかも、、、と思うと辛いですね…。 断り方としては、基本的には「明日にしようね」と言われます。 そして明日になると「明日」みたいな。 で、それでもしつこいと払いのけられます。決して嫌な感じの払いのけられ方では ないのですが(さりげなく払いのけ)、以前はエッチも積極的な彼女だったため、やはり冷めてきているのかと…。 とにかく様子を見てみます。

• pink333
回答No.4

>女性の方は、相手を好きで愛しているけど、性欲が伴わない時期っていうのもあるのでしょうか? あると思います。 >今は、数日に一回くらいの頻度で甘えるふりして誘って断られている状態です。 彼女はわかりませんが、自分だったら、うっとおしくなって嫌いになりそうです。 しばらく彼女の言葉を信じて、見守ってあげてはいかがでしょうか?

takezo-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり見守っているべきなのかもしれませんね。 日々、”あまりしつこく誘っても断る方も辛いだろうな”と思っては いるんですが、やっぱりしたいものはしたくて…。 寝る時はキスしたり抱き合って寝ています。 でも胸やそういう類の部分に触れるのだけ拒まれてる感じです。

• mat983
回答No.3

>僕26歳、彼女34歳です。 言葉は悪いですが、あなたにアドバンテージがあります。 夢中になりすぎず、少し距離を置いてはいかがですか。

takezo-_-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お察しの通り、夢中になっているのが現状です。 でも夢中になりつつも、僕は仕事が忙しく彼女を不満がらせることが 日常に多々あります。 今距離をおいたら別れになってしまうような不安があります…。

• vitamin2
回答No.2

かわいそうですけど、こればかりは相手がまあやる気が無いと、難しいなあ・・・。でもよう~媚びてさせてもらうのも難儀なでねえ。彼女他にストレスがあるのでは??

takezo-_-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ストレスはというと、前々から情緒不安定ぎみでうつ的な感じもあるそうで「性欲だけではなくいろんなことに対しての欲がない」という ようなことも言っています。 でも基本的には普通に明るく楽しく生活しています。(変な情緒不安定が出ない時は)

• honda-h
回答No.1

>甘えるふりして誘って断られている状態です。 こういうのがうっとうしいとか?

takezo-_-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに「まじでやめて」くらいの言われようはあったような…。 でも甘えるように誘うようになったのは、あまり誘いに応じて くれなくなったのでなんとなく自分なりにあみ出した誘い方でした。