• 締切済み

ギターの上達について

最近アコースティックギターを始めた者です。 スピッツのチェリーから練習し始めているのですが、Fのコードが押さえれる事は押さえれるのですが、早くパッとコードチェンジができません・・・これって練習次第でできるようになれるのでしょうか?

みんなの回答

• 00078
回答No.1

私も40年ほど以前にギターをほんの少しですがやっていました。 最初はコードを覚えるだけでも大変、しかも指の位置が決まりません。いちいち指の位置を確かめながら練習でしたが、毎日少しずつ弾いているうちに指の位置コードを覚え自然となじむようになり、だんだんと楽しくなってきたのを思い出しています。 毎日少しずつでも弾くようにしていればいつの間にか見なくても正確に移動(コードチェンジ)することができるようになるでしょう。