• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚してないヒガミ?)

結婚してないヒガミ?

sakuraiceの回答

  • ベストアンサー
  • sakuraice
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

本当に大変でお気の毒に思います。 私も独身のとき、派遣で行っていた会社でAさんのような女性にあい、 結局、5ヶ月ほどで体調不良を理由に辞めました。 ただ、そのときのお局は、正社員でしたが・・。 上司は未だに、お局のせいでやめたと思っていると思います。 たまに、悔しいことを思い出しますが、あまりにも私的に悲惨と思える人だと思えて、上司に言うこともしませんでした。。なんとなく彼女には会社しかないように思えてなんとなく恐かったのです。 今の時代は、本当に変な人が多いし、恨まれるのも本当に恐いです。 なんとなく、そういった変な人たちに恨まれるとろくなことがないような気がして。。。。 質問者さんもとてもお辛いと思います。一番は相手にしないことだと思います。もしあまりにも目にあまる場合は、上司に言っても良いと思いますが、あまり、その会社に執着がないようであれば、パートでよっぽど生活に影響がなければ、別のパートを探されても良いと思います。 正社員なら、まだしもパートでそんな変な人に嫌な思いをする必要があるのかと。。。。 私も、本当に未だに思い出すと、腸が煮えくりかえるような気さえします。質問者さまには頑張って欲しいと思いますが、身体は大切に! (私はやめて、しばらくしたら発熱などの症状がおさまりました。) あと結局そういう、Aさんのような人は幸せになれないと思います。 人に嫌なことをした人は、絶対幸せにはなってないと思います。 周りをみても、やはり、感じの悪い人は、気の毒な感じです。 かわいそうなAさんと思って、割り切って付き合えると良いのですが。。。  状況が良くなること祈っております!

関連するQ&A

  • 結婚後の仕事は

    独身のときは正社員で実家暮らしの女性が、結婚後は正社員の仕事はやめてそのうちパートで働く、と言ってるのってどう思いますか?

  • 結婚相手としてどうか

    33歳ヘビースモーカー、実家暮らし。 フリーター。(正社員歴なし) 結婚相手としてどうおもいますか。ご意見ください。

  • 結婚前に価値観の違いが・・・

    私 29歳 貯金600万 彼女 27歳 貯金40万(自称) 私の月収30万 アパート暮らし(家賃5万5千) 車、バイク無し 彼女 フリーター 月収8万(扶養から出ないため)実家暮らし しかし、22~25歳までは正社員だった。 現在、彼女はフリーターで実家暮らしです。結婚をする予定ですが、彼女と意見に食い違いでケンカになってます。なのでみなさんの忌憚なき意見が欲しいです。現在、結婚後の貯金を共有するかどうかで揉めてますが、それは別で質問しているので今回はその他のことなのですが 質問内容 数年前に仕事を辞めてから彼女はずっとフリーターで実家暮らしですが、失業しからはずっとデート代は私が負担しています。月に8万の収入があって実家暮らしなら食事代や映画代ぐらいは出せるはずなのに出してくれません。出せば渋い顔をするんです。その上、貯金は40万しかありませんので貯金してる様子もありません。 私は私が倒れそうになっても支えてくれるような女性が好きで彼女と付き合ってましたが、結婚の話が出てから暫くして仕事を辞めて、デート代も割勘しなくなりました。私には彼女が養われる気マンマンな気がしてならないのです。正直そのような女性に何の魅力も感じません。 彼女は好きですが、もう彼女とは別れるべきでしょうか?

  • 現在21歳のフリーター女が結婚できるでしょうか?

    現在フリーターで実家暮らししています。 親は離婚していて父と弟の3人暮らしです。 家の風習が自分の事は自分で、という感じで掃除、洗濯、食事は私自身が行っております。(そんな大した料理はしませんが・・・) そしてフリーターの理由は稼ぎはあまり多くありませんがフリーランスで仕事もしていて定職に就くことができないためです。 少し前まではフリーターとして働かず、在宅フリーランスの仕事だけでした。 ですがこのままでは新しい友人も出会いも社会経験もないまま人生が終わってしまうと危機感を感じ、週3~5日、1日4時間で少ないですが事務アルバイトを始めました。 フリーランスで仕事をしているためか、若いのにハキハキして芯がしっかりしているとよく言われます。 こんな女ですが、結婚できるでしょうか? 男性に高望みはしませんし、このご時世に結婚して専業主婦になりたいなどは考えておりません。 (ですが2つだけ、できれば30前半までの男性、そしてフリーターではなく正社員の男性が良いです。私自身がフリーターなのでそんな事を言える資格はないと分かってはおりますが・・・) ですが長年の夢であったフリーランスでの仕事は続けたいので結婚したら正社員になれと言われたらきっと無理です。パートで許してほしいと言うと思います・・・ 稼ぎが少ないフリーランスの女性は男性には嫌煙されますか? 職場は営業などは男性が多いですが、事務はパートのお姉さんなども多いです。 寛大な社風でフリーランスも頑張りつつこっちの仕事も頑張ってね、と言ってくださっているので結婚してもやめるつもりはありません。 今まで中学時代は彼氏がいましたが、それ以降は好きな相手もできないため彼氏は中学時代の1人だけです。そして顔は壊滅的な不細工ではないですが地味です。 考えが甘いことは重々承知ですが、私みたいな女でも結婚できるでしょうか。 男性のご意見いただけますと幸いです。

  • 結婚出来るのかな…。

    こんにちは。 あと半年で付き合って3年ぐらいになる彼がいます。 出会った頃の彼はフリーターでした。 私は高校卒業してずっと普通に働いてきて8年目になります。 去年の今頃の私は彼と結婚したいなぁって思って親に話しました。 親は「正社員になってからだな」っと、 その場で認めてもらえないのは分かっていました。 私だって、フリーターの男の人は好きではありません。 好きではないと言うと頭にくる人がいると思いますが、 私の家系にフリーターなどいません。 どちらかというと仕事に厳しいです。 だから正社員で働いているのが当たり前だと思っています。 会社でものすごいいじめなどがある場合は仕方ありませんが、 やりがいがないからとか、疲れるとかで辞める人は嫌いです。 よく友達に「長期休みがあっていいね。ボーナスあっていいね。週休2日でいいね。」 っと言われます。 自分でフリーターになる道を選んどいて、そういう事言う?っと思いました。 私は年金がどれぐらいもらえるか分からないけど、 定年まで今の会社で働いて行くつもりです。 ホントは声優になる夢がありました。 だけど、母親がそんなので食べていけるわけないでしょ。 っと、結局普通の高校に行きました。 やりたかった仕事に就きたい夢は散ってしまったけど、 好きなバイト(アニメ系のお店)してる人に休みがあるとかボーナスあるとか言われたくありません。 っと、話が脱線してしまいました(^^;) 夢が散ったショックは10年経っても癒えませんね。 話を戻します。 親が「正社員になってからだな」 っと言う話は彼にしました。 彼も「まぁ、そうだろうね」っとは言ってました。 これで彼もフリーターから抜け出せるのかなって期待したんですが、 今現在も仕事環境が変わらず。 フリーターから契約社員になったって自慢げに言ってきた時は…。 【バイトだろうとフリーターだろうと契約社員だろうと派遣社員だろうと一緒だろ…】 っと、黒い心が胸いっぱいになりました。 結局、自分に甘いからハローワークに行くだの、 自分でネットや知人に足を伸ばして探すだのしていません。 こんな状況が続き、この人と結婚なんて出来ない気がしてきました。 姉と弟がデキ婚をして急に家を出て行ったので、 親は結婚するなら籍だけでも先に入れてもいいんでは?っと今更言いだします。 私は1人暮らしです。 ホントに今更なセリフです…。 私の心は冷めてる状況で、周りが結婚・結婚と騒いでいます。 逃げたくなります。泣いてしまった事もあります。 結婚したいけど、出来る状況じゃない。 彼がもっと真面目に考えてくれればいいのに、 気まずくなると「付き合ってるんだから、結婚もちゃんと考えてるよ」っと言いますが、 そのセリフを聞いたのは1年半ぐらい前です。 ずっと待ってました。でも、何も変わりません。 やっぱり、恋愛と結婚って違うのかな…。 初めて好きになった人で、私なんか誰も愛してくれないって思ってたので、 すごく幸せだったのですが、今は不安でいっぱいです。 今の心境は、あまり彼に会いたくありません。 こんな思いするなら1人でいた方がいいとも思ってしまってます。 このまま待ち続けるべきでしょうか…。

  • 僻みだと思って聞いてください。

    現在43歳独身女性です。 私は、ある企業に契約社員として3年程前より、年に1~2度、繁忙期に2ヶ月ほど雇用されています。 職場は50人ほどの社員がいるのですが、大半が20代の男性です。 その職場に短時間勤務のパートとして、私と同年代の夫も子供もいる女性が、昨年末より採用となりました。 今年の初めに私が契約社員として、雇用された時、彼女と初対面だったのですが、その時、既に他のパートの女性から「彼女の男性に対するベタベタぶりは目に余る。」という話は聞いていましたが、その時私には、彼女の態度に、そんなところは見えず、彼女も私のことを大変慕ってくれており、私自身、そんな彼女に好感を持っていました。 ところが今回、契約社員として採用となり、彼女と組んで仕事をするようになり、彼女の男性社員に対するベタベタぶりに、他のパートの人が「彼女の男性に対するベタベタぶりは目に余る。」という言葉の意味が判るようになりました。 普段から仕事中に、男性社員にベッタリとくっついて甘えた声で話をする姿は見ていました。 しかし、今日など「いい加減に仕事に入ってくれない!!!!!」というほどの長い時間、喋りっぱなしなのです。 私よりも年上のパートの方は「それが彼女の性格なのよ。むしろ、男性とも気軽に話せる彼女を見習う気持ちにならないとね。」と言いますが、そのパートの女性自身、彼女にイラついているのが伝わります…つまり、男性とのおしゃべりが多すぎて、仕事でミスをするのです。 しかし、勤務中でありながら、自分の仕事の手を止め、機嫌良く彼女のお喋りに付き合う男性を見ていると、やはり、気軽に男性に話しかけることの出来る彼女は、男性にとって気の置けない存在なのでしょう。 私は43歳の今まで、男性と接する事が少なかったせいか、仕事上のやり取りとりであっても、つい身構えてしまい、彼女のように気軽に話をすることができず、仕事上最低限のやり取りが精一杯です。 特に、私が唯一、気軽に話せる同年代の独身男性社員と話しているときも、その話に割って入り、私との会話は途切れてしまう状態です。 そんな出来事も含み、私の気持ちが彼女に対する僻みになっているんだと思うのです。 どこの職場でも似た話を聞きます。 「男の人とベタベタして仕事はほったらかし。」 「携帯ばかり、いじくっている。」 「仕事のミスが多くて、尻拭いが大変。」 「彼女は彼女。私は私。唯一気軽に話せる男性にしろ、私の彼氏でもなければ、仕事以外の付き合いはないから、気にしなければ良い。」そう思えない自分が情けないです。 この僻みともイライラとも言えない気持ちをどうしていいのかわかりません。

  • 彼は結婚に対して

    彼は自分で会社をしています。 30代半ばで、仕事の夢に対して最近すごく語ってきます。 私は20代後半です。 仕事の話しや友達の話や家族の事も、良い事も悪い事もよく話してくれるようになりました。 付き合って2年で、やっと心を開いてくれた感じです。 彼は実家でお母さんと2人で住んでおり、以前実家に来ないかと笑いながら言われましたが、結婚の話が具体的に出てるわけでもないので笑って流しました。 最近彼が、会社の話を話してる時に、自分は会社を大きくしたい(彼は二代目ではなく、自分で作り上げた会社で、10年目の会社です)10年後には年商○○にしたい。業界で○番以内に入りたい。1代目の自分が会社を大きくするためには自分が会社に投資しないといけない! 業界で○番以内に入れたら貯金とかしようと思う!という事を流れで話して来ました。 彼は同世代の人に比べると、良い暮らしをしているとは思いますが(決して浪費家ではありません)彼はその目標を達成するまで、結婚は考えないつもりでしょうか? 今彼は自分が住む家を建てるか悩んでいます。 その話もとても具体的に話して来ます。 こんなトイレよくない?外観はこんな感じにしたいと思ってる、こんなキッチンいいよね。など。 2年後には完成させたいと言っています。 私は以前30くらいで子供を産みたいと言ったのですが、2年後30です。 それを覚えて合わせてくれているのか、それともただ単に言っているだけなのか、、 私の事は、日が経つごとに大切にしてくれている事は感じますが、具体的な将来の話はしてくれません。 目標を達成するまでは貯金する気がない=目標を達成するまで結婚する気ないのでしょうか。

  • パートとアルバイトと正社員

    昨日 お母さんの友達同士が話していた事が気になりました Aおばさん・雪道に命がけでパートにいく必要ないって旦那が言うから仕事休んだの Bおばさん・そーよね 正社員じゃないんだし 通勤中雪で転んでケガしてもなんにも出ないし… 専業主婦の母・うちの息子(私の兄)は今日は休めないって旦那に送ってもらったの Aおばさん・時給900円足らずのアルバイト行くのに車出して もし事故でもしたら修理代バカらしいわよーーー(笑) 大人の人が働く場合 正社員だけではなくパートという働き方があるのは社会の授業で習いましたが ケガした時になにもでないってどーいう意味なんですか? 雪がひどくて仕事を休むのは どうなのかなあと私でもおもいますが パートさん 正社員さんの分け方で考えたら 別におかしな事ではないのですか? パートやアルバイトってそんなに責任はない働き方って感じなんですか?

  • おばさんのひがみ

    私は3歳になる娘のいる30歳の母です。1年ほど前から週末短期アルバイトをしているのですが・・・ 男性社員が露骨に若くて可愛い女の子にだけ優しく、私のようなおばさんは経験があるからか自分で頑張ってねと言わんばかりの態度で精神的に辛く寂しくなります。世の中の厳しさというか当然のことかもしれませんが、私もそれなりに昔はチヤホヤされることもあったり、派遣先によっては『可愛いからまたうちに来てね』と言ってもらえたりして、お世辞でもやはり嬉しく仕事も頑張ろうと思えるものです。でも、今のところは若くて綺麗なしかも仕事もできる子が多くて。。。同じような思いをしてみえる方がいらっしゃいましたら、どのような気持ちで乗り切ったか教えていただけませんか?くだらない相談と思われる方もいらっしゃると思いますが、厳しいご意見でも結構です。コメントお願いいたします。

  • 結婚するなら誰がいいですか?

    結婚するなら誰がいいですか?のアンケートです。 A,B,Cタイプがあるので、性別と番号と一言お願いします。 ※お互いが相思相愛が前提で・・・相手は20代~30代 ※誰でもない場合は自分の理想を書いてください 【女→男】 A男 ・自分好みの外見。誰が見てもイイ男きゃー!って感じ ・価値観や性格は最高にマッチする(阿吽の呼吸 ・フリーター(逃げ腰で就職活動をしたくないだけ版 ・実家暮らし B男 ・外見は普通 ・価値観は合わないが性格は合う ・正社員 年収約400万~500万 ・一人暮らし C男 ・外見は清潔にしてるが普通~普通以下 ・価値観、性格は俺様主義。黙って従え!逆らうなタイプ ・医者・弁護士などの仕事 年収1億~2億 ・ヒルズの豪邸暮らし 【男→女】 A女 ・スタイルはグラビアアイドル並みで顔もモデル並かそれ以上 ・性格や趣味も貴方とバッチリ合う ・料理、掃除は超苦手。育児も分担。結婚後もパートはしない。 ・私を守りなさいタイプでプライベートは遊ぶ人 ・働いてないし働く気も無い。家事手伝い B女 ・外見は普通(本当に普通。合コンでう~むレベル ・性格は合うが価値観がいつも合わない ・料理、掃除、育児は好きで得意。結婚後もパートして当然派 ・男女関係は適材適所で強力しあうタイプ ・正社員・OLとして働いてる。結婚しても出来れば働きたい派 C女 ・外見はブス ・性格も価値観も100%マッチ。愚痴も聞き上手な人 ・料理、掃除、育児は好きで得意 ・貴方を支えることを生きがいとする ・ファッション会社の実業家として働いている。年収1000万~5000万