• 締切済み

ISOファイルライティングソフト名について

教えてください。先日バックアップ取り忘れてOSを再インストールしてしまったためISOファイルをDVDにライティングできるソフトの名前がわからなくなってしまいました。デスクトップに表示されるアイコンは金色のCDのようなアイコンで、ソフト名はなんとかISOまたはISO何とかというものでした。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。ちなみにActive@ ISO Burnerではありません。アイコンはにていますが。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• ame1234
回答No.2
ymivan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ただ残念ながらこのソフトでもないです。いただいたアドレスのところで私も探しましたがありませんでした。ご回答いただいたことには大変感謝しております。ありがとうございます

• gacchao
回答No.1

たぶんおっしゃってるソフトとは違いますが、フリーソフトで ImgBurnというとても便利なソフトがあります。 また、2層データを1層用に圧縮してくれるDVDshrinkというのもあわせると使い勝手が良いかもしれません。 ちなみに両方とも英語サイトですが、検索すれば日本語の使い方サイトもあるのでどうぞ。

ymivan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ご提案いただいたソフトは使っていました。記憶ではDMSファイルを展開しようとおもって探していたら見つけたソフトだったと思うのですが、昨日もいろいろ探してみたのですが見つからず、こちらへ質問しました。ご回答に感謝します。