• ベストアンサー

~~~ DVDでISOファイルを書き込むためには? ~~~

DVDでISOファイルを書き込むためにはどうしたらいいのでしょうか? CDにISOファイルを書き込むときは、 CD Manipulatorというソフトを使っていたのですが、今回DVDに書き込むときはどうしたらいいのでしょうか? 何かおすすめの書き込みソフトがあるようなら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします! ISOファイルは1つで容量は1Gくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.2

DVD Decrypterの作者が開発を続けてる「ImgBurn」 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

その他の回答 (1)

回答No.1

DVD Decrypter というソフトはリッパーなのですが DVDからISOイメージを作る、ISOイメージをDVDに焼き付けると いった作業が出来たと記憶しています。

参考URL:
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

関連するQ&A

  • ISOファイル DVD、CD マスタリング方法

    こんにちは。 ただいま、ISOファイルがDVDに読み込めなくて、試行錯誤中です。 そのISOファイルというのが、音楽ファイルではないのが原因なのか わかりませんが、DVDにマスタリングすることができません。 ちなみに、そのISOファイルの容量は1.2GBです。 CD-Rにマスタリングをしようと試みましたが、 CDの容量が700MBしかなく ISOファイルをマスタリングできませんでした。 DVDには、音楽や動画系のISOファイルしか入れられないのでしょうか? なんとかそれ以外のISOファイルを入れることはできませんか? また、700MGより大きな容量でも保存できる CD系のメディアはありませんか? 回答をよろしくお願いします。

  • isoファイル一層化

    約8GあるISOファイルを一層化したいのですが、何かソフトはありませんか? DVDから直接吸い出すわけではなく、ISOファイルのデータなので苦戦しています。

  • ISOファイルをDVD-Rに書き込みできません

    ISOファイルをDVD-Rに書き込みしたいんですが、うまくいきません。 ドライブはTSST TS-H653A メディアはTDKとVictorのDVD-R ISOを選択し書き込み自体は終わるのですが、一度出して同じドライブで読み込みができなくブランクメディアとして認識されています。 書き込んだ形跡はあり書き込み面の色は変化しています。 対象はUbuntuのISOファイルです。 ちなみにCD-Rの場合は無事に書き込め、ファイルだけのデータディスクDVD-Rもできましたが、ISOからだけはうまくいきません。 OS:VistaSP1 ソフトはinfrarecorder,imgburn,wincdr

  • DVD ISO レジストリを使用しないソフトウェア

    DVDのISOファイルを作成、書き込みできるフリーウェアで、レジストリを使用しないソフトウェアってあるでしょうか? CD Manipulatorの様にセットアップせず、解凍してすぐに使える感じのソフトが希望です。 ご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願いいたします。

  • DVDにISOのまま書き込みたいのですが、

    ここに文章を入れてください。DVDにISOのまま書き込みたいのですが、ISOのままでは書き込めません。 DVD形式にしてしまうと使えなくなってしまうので、ISOのままでやりたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか。 普通に書き込むとエラーが… ISO書き込みソフトを使うとひらけなくなるソフト形式のISOなので、ISO書き込みソフトは使えないんです。 また、他のファイルと同じように普通に書き込むと、エラーが起きるんです。 ちなみにDVDDecrypterなどでDVDに書き込むのは上の理由で無理です。

  • ISOイメージファイルの作り方教えてください。

    ISOイメージファイルの作り方教えてください。 6G分のファイルをISOイメージを作りDVDに焼きたいのですがどんなソフトがありますか? DVD2枚になっても問題ないです。

  • DVD.isoをDVD-Rに焼く方法

    環境 マシン:富士通FMV-830MG(ノート) windowsXP SP2 professional 書き込みソフトは添付していた sonic recordnow! version7です。 DVDドライブは ConpactdiscREWRITABLE DVDmuitirecorder RW DVD+R rewritable の3つのマークが入っています これはDVD-R書き込みできますよね・・・? 今までCDのisoイメージは 問題なく焼けてます。 DVDでもやり方は同じだと 思い、してるんですが DVDだけダメなんです。 作成したいイメージは fedora4のDVD.isoです。 (FC4-i386.DVD2.56GB) 読込元のisoファイルを 指定するとなぜか300MBくらいの CDイメージとして 認識されるみたいです。 ほかの書き込みソフト ではどうかなとCD革命vertual8でも同じです。 読込元のisoは確かに2.56GBなんですが 300MBのCDのように認識され、 書き込み先のDVD-Rを吐き出して 「読み込み元のメディアと異なるようです」 とか出ます。 isoじゃない普通のデータは DVD-Rに書き込めます。 お知恵を貸してください。 どうか よろしくお願いいたしますm_m

  • ISOファイルの書き込み

    ライティングソフトを使って、ISOファイル(動画)をDVDに書き込みしようと思っているのですが、 Nero 8 やClone DVD、Super ウルトラISO、DVD Decrypter など、いろいろなライティングソフトがあって すごく迷っています。上記の中で一番、ISOファイル書き込みに優れているソフトは何ですか? 他にも、上記以外の優れているソフトがあれば記載していただければ幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • isoファイルの書き込みについて

    ファイルの書き込みについてわかる方、教えてください。 拡張子、isoのファイルをCD-Rに書き込もうと思うのですが windowsXPでデフォルトで使える書き込み機能では、 isoファイルは書き込みできないとネットで調べたところ書かれていました。 以前に普通にドラッグオンドロップでCDにknoppixのisoをファイルを書き込み、CDからbootさせてみたのですが起動しました。 書き込みできているようなので別に良いか!と思っていたのですが、 本当に機能が正しく動いているのか、よくわからず使っています。 いろいろフリーウェア等でもisoを焼くツール等もでているのですが やはりそちらを使ったほうが良いのでしょうか? それともこれは私の認識違いで実はwindowsのデフォルトのものでも isoファイルの書き込みはできるのでしょうか? 恐れ入りますが分かる方教えてください。

  • 助けて!isoイメージをDVDに焼けません

    Linux初心者です。よろしくお願いします。 問題は、4つ。 1.OSに限らず、あらゆるisoイメージ一般をDVDにうまく焼く方法。 2.同じisoファイルでも、” boot.iso” と“disc.iso”や “dvd.iso”はどうちがうのか? 3. ”6.2”には” boot.iso”があるのに、なぜ”5” や“4”に ” boot.iso”がないのか? 4.最新バージョン”6.2”のisoイメージはすんなりDVDに焼けたのに、どうして既にRed Hat社やベンダーらが実証済みのバージョン”5”のisoイメージが焼けないのか? Red Hat Enterprise Linuxを導入運用したいと思います。まずは試用版を試験運用して、本格購入を検討したいと思います。30日間評価版 サブスクリプションを取得し、RHELバージョン”6.2”のisoイメージ(rhel-server-6.2-i386-boot.iso)はすんなりダウンロードできて、簡単にDVDに焼けました。 https://www.redhat.com/products/enterprise-linux/server/download.html ところが、私のサーバーマシンが”6.2”に対応しておらず、バージョン”5”ならRHEL実証済みとベンダーのデータに書かれてありました。そこで、バージョン”5”のDVDのisoイメージをダウンロードしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。そこでDVDからCDに切り替え、やっとCDのisoイメージをダウンロードできたと思ったら、今度はそのバージョン”5.8” のisoイメージが、なぜかCDに書き込めません。iso対応のCD/DVDライティングソフト2種類で10回以上試行したのですが2週間以上たっても、DVDにもCDにも焼けないで、たいへん困っています。 RHELでなくてもかまいません。一般論として、isoイメージをダウンロードして、CD/DVDのメディアにうまく焼く方法でもかまいません。 ただ、今回は、RHELの新規OSインストールDVDを作って、それで新規にPCにOSをインストールして、RHELをサーバーとして運用したいです。なので、FedoraやCentOS、Slackware系やUbuntu系でもよいので、できればLinuxのisoファイルをダウンロードしてインストールしたご経験のある方々のアドバイスを賜りたいと思います。 たいへん困っています。なにとぞ、至急、よろしくお願いもうしあげます。

専門家に質問してみよう