中年男性の恋愛相談:相手の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 中年男性が相手の気持ちについて助言を求めています。
  • 相手への気持ちが深まり、どうしたら良いか分からなくなっています。
  • 相手からの言葉や態度に戸惑っており、その意図を判断したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

中年男性に質問です。2

以前、相談させてもらった者です。 又、同じ様な質問になるのですが、相手の気持ちが分からず助言をお願いしたいです。 まだ、相手への気持ちが続いておりだんだん気持ちが深まりどうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 この前も、私が、帰ろうとしたら一度は、お互い「お疲れ様」と言うものの車に乗る寸前で止められ他愛もない話。私は、自分の気持ちを言いたいのを我慢して他の話へ振ります。 ある時、相手の方が「君が職場で一番若いし、良いよ」けど、私自身若いというだけで判断されてるのが嫌で、「若いとかじゃなく、中身で判断して下さいよ」と言いました。  そしたら、「可愛いし、仕事も優秀と思ってるよ。」と言ってくれます。 これは、どう判断したらいいですか? 年下の可愛さというのでしょうか?

noname#53520
noname#53520

みんなの回答

回答No.7

No6です。 質問にお答えします。 >やはり、年の差が気になるんでしょうか?こちら側からしても、だいぶ上の方だし告白したとしても「子供なんだから」とか言われるのが怖くてなかなかそういう話には切り出せません。   ●年の差は感じますが、女性として見てますので、そのようには言わないと思います。(私の性格では) >帰りに一緒になると職場では話せない恋愛話など私には色々話してくれます。自惚れかもしれませんが、私が帰る際は相手が寂しげに見えてしまう事も。私が、車を出して少しするまでこちらを見て見送ってくれます。   ●私と同じです。切ない思いばかりがよぎります。 >質問なんですが、30歳も年下の女性には率直には自分の感情を出せないもんですか?半年近くも、このような状況ですが、相手の方も抑えてるんでしょうか?もし、告白されたらどう思いますか?   ●間違いなくあなたを大人の女性として意識してます。しかし、いくら恋愛話などして、仲良くても口に出して言うことはできません。もし、嫌われたら今の楽しい職場が地獄になってしまいます。ただ、あなた達と違うのは、私たちは仲は良いですが、彼女は恋愛感情はないのです、一方的に私が思っているだけです。もし、告白を受けたなら、精神的に穏やかになり、切なさはなくなると思います。(自分としては最高の結果です)肉体的なつながりは考えていません。 少し条件が違うので参考にならないかも知れませんね。

noname#53520
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 年の差よりも、女性として相手を見てるんですね。(少し安心) 口に出せないのは、年を気にして断られるのが怖いという感情でしょうか・・・ 相手も切ない想いをしてるんでしょうかね・・・。何とも言えない辛い思いですね。お互い・・・言ってしまうとこれまでの楽しい職場が変わるかもしれない。 なら、このまま何も聞かず言わずお互い探り探りの状態で流れそうです。 けれど、こんな風に人を好きになった事が人生において素晴らしい事だと思うし、大事にしたいんですよね・・・ 告白するのが良いのか、この状態で過ごすのか悩みます。 すごく参考になりました!!ありがとうございます。

noname#53520
質問者

補足

すいません、報告なのですが・・・ さっき、帰りが一緒になったのですが今日はあっさり「お疲れさんさようなら」でした。 余計に寂しくなりました・・・ やっぱり、ダメなのかな・・・

回答No.6

私も現在同様の状況です。お疲れ様と帰る彼女を見送って、直ぐに自分も帰る状況です。(自宅が同じ方向)うまく一緒になれば話をしながら帰るのが楽しいのです。彼女もうすうす好意を持っていることは分かっているようですが、私としてはそこまでが限度(年の差30歳)自分からはこれ以上のアプローチは出来ません。彼女から飲みに連れて行ってとか言われない限り何も出来ないのがこの年の差です。大変苦しい思いですが、仕方がないと思っています。

noname#53520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、恋をされてるんですね・・・何だか、自分と同じ状況だし親近感がわきます。 やはり、年の差が気になるんでしょうか?こちら側からしても、だいぶ上の方だし告白したとしても「子供なんだから」とか言われるのが怖くてなかなかそういう話には切り出せません。 ただ、帰りに一緒になると職場では話せない恋愛話など私には色々話してくれます。 自惚れかもしれませんが、私が帰る際は相手が寂しげに見えてしまう事も。私が、車を出して少しするまでこちらを見て見送ってくれます。 質問なんですが、30歳も年下の女性には率直には自分の感情を出せないもんですか?半年近くも、このような状況ですが、相手の方も抑えてるんでしょうか?もし、告白されたらどう思いますか? 質問ばかりでごめんなさい・・・。同じ年頃の方に聞いてみたくて。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

こう言ったことはケース・バイ・ケースで、余り一般的アドバイスはあてはまらない気がします。ここでは自分(壮年男子)の経験談です。 小生にも若くて優秀な女性の部下がいたことはありますし、正直、個人的な感情を抱いたこともあります。 けれど、同じ職場の女性にちょっかいを出すみたいな危険を冒す気にはなりませんでした。(=「出世にヒビく」)そんな危険を冒す必要のない状況で、しようと思えばできることだと思っています。 あなたのケースの場合、思ったことを正直口に出す人と、出さないひとがいるかな~と言う感想です。

noname#53520
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ職場は、本当にキツイと思います。私もその為に、なかなか前に進めないのかなと思います。 まぁ、仕方ないですかね・・・

noname#153814
noname#153814
回答No.4

>車に乗る寸前で ここが問題ですね。貴女の身体を狙っています。 単に「可愛い」とか「優秀」を伝えるのなら、勤務時間内でいくらでもあるでしょう。 車に乗る寸前というのは、「今から」どこかへいこうかという含みがあります。 独身か既婚者か、強引な人かナイーブな人かで、判断が分かれますが、貴女とお付き合いしたいと言っています。

noname#53520
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体ですか・・・。けど、何も手は出して来ないです。 おまけに、帰り際に話で止められるのは半年程続いていますが何もないです。 本当に、帰り際は寂しそうにされるのでこちらも、辛くなります。 相手は、既婚ですが凄く優しく周りにも気を遣えるタイプで、どちらかというとナイーブかと・・・。 やはり、年上の引け目があるんでしょうか?

回答No.3

応酬するわけじゃありませんが、社交辞令ではないと思います。 なら乗車の瞬間に足止めしたりしないし、中年といっても所詮一人の男に過ぎません・・善しに付け悪しきにつけ馬鹿じゃないといいますが、人の心は本人でなけりゃわからないもの 世間一般で言う馬鹿だって居ますよそりゃ・・要は当人同士が相手に思う素直な感情が大事なのではないかと思うなー クドイケド「年下の可愛さ」云々は気にすることない、仮にそうであってもそこからの発展系だってあるわけでしょ。。

noname#53520
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、好きという感情を抑えたい為に挨拶を済ませた後、すぐに車に乗り込もうとすると、止められる。 大体、帰りに一緒になるのは週1ですが、この帰りに他愛もない話で過ごすのは半年位続いてます。かと言って、手を出される事もないし・・・。 私の、その後の事など聞かれます。(帰った後はどうするの?等) それも、毎回です。 好きで居てくれてるんでしょうかね・・・?

回答No.2

明らかに好感を持っている確信を持つべきですね。「可愛い・・」は別に子供・大人の区別は不要!額面どおり可愛いと思ってるのは好感☆ 即ち「好きな女性」との理解でいいのでは? 気がないのに車に乗車する寸前に話は不要のはずでしょ? その中年男性もきっかけ作りに躊躇してるんだと思うな~ 貴女が好きなら貴女からもアプローチするべきかと思います。 いくら年を重ねた中年男といっても、女性にはからきし弱いというか所詮女性から見て異性であるわけであって女性と同じ感覚はなかなか持ち得れないもんです。

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.1

(1)の方を読んでいないのですがw 正直、普通の社交辞令だと思います。 まあ中年でしたら「あわよくば」と言う気持ちもあるかも知れませんが。 お互いに同意の上で何かがあるのなら、それも良いでしょう。 ただ、火傷をしないように注意はした方が良いかも知れません。 中年と言うのは良くも悪くも馬鹿では無いので。

noname#53520
質問者

お礼

すいません。最初の質問はhttp://okwave.jp/qa3644810.htmlです。 「あわよくば」ですか・・・。やはり、男には変わりないという事ですかね~。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    仕事場で結構仲の良い年下のバイトの男性がいます。確かに私自身も話してて楽しいです。 今日、やはりその彼と私が話していて(お互いノリノリな感じ)その様子 を見ていた上司が「ふたり付き合っちゃえば!!」と言ったんです。 私は多少照れがあり「何でそういう展開になるんですか~てか、どうしてそういう思考なんですか~??(笑)」って言ったんですが、彼はちょっと微笑みつつ無反応。 よく、からかわれたりいじられます。冗談で「今日車なら送ってて~(笑)」とか言うと普通に「いいっすよ。」とか、そんな感じです。正直私自身、男性とこれぐらい楽しいのは久々なので確かにテンションはあがってますf^_^; 彼はどういう気持ちなんですかね??これは脈ありですか?脈なしですか? ちなみにお互いお付き合いしてる人いるかいないかとかは話したことありません。ただ、私は彼に結婚してるか聞かれたことがあまります。職場の女性がほとんど主婦というのもあると思いますが。 アドバイスお願いします☆

  • 男性に質問させて下さい

    好きだったがうまくいかなかった女性に、図星を つかれ大喧嘩して、互いに傷付けあうとします。 自分のプライドを死守して、相手を言い負かすのに、いざ女性の顔を見たら悲しい気持ちになって一人で考えこむのは何故ですか?相手を好きなのですか?

  • 男性心理

    職場の30歳男性の気持ちについてです。 私は34歳女です。お互い独身で私は一年前に離婚したのもあり、今彼氏はいません。同じ職場で同じフロアですが、仕事で関わることは殆どなく、全然話したことない人でした。4ヶ月くらい前に相手から話しかけられて、そこから少しずつ仲良くなりました。 彼の方が年下ですが、仕事上の立場は彼が上です。話す内容は仕事の話よりもプライベートのことで、お互い敬語だったりタメ口だったり、相手からからかわれたりします。休みの日の過ごし方や趣味の話、私が◯◯に行ったよと言えば、俺に会いに来たの?とか冗談で言ってきます。(◯◯は彼の住んでるあたり) 私の方が先に帰ろうとすると、どこに帰るの?とか一緒に帰りたい、帰って何するの?とか聞いてきます私は最初、すごく話しやすい人だなあと思っていて、好きな気持ちがどんどん大きくなってしまってます。 でも連絡先も知らないし、ご飯行ったりしたこともありません。好きなら連絡先聞きますよね? 聞かれないのは脈なしでしょうか。話す時に距離が近くなってる気がして、私の好きな気持ちもバレているかもしれません。。 お互い年齢は知ってますが、離婚してることは知らないと思います。

  • 男性に質問です。セフレ??

    男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 もしかして私に好意があるのかなとも一瞬考えましたが、初対面でHした相手だし、さすがにそれはないよなぁと。。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか???

  • 男性に質問です。彼は一体何を考えている?

    先日、セフレ(だと私は思っていた)のことで質問した者です。 回答をいただき、セフレだからとか決めつけずにお互いに楽しめればいいな、と納得していたのですが、今日彼から、この関係をやめたいと言われました。 明後日日曜日に会う約束をしていました。 最初は彼もHしたいと言っていて、いつものようにカフェでお茶してからHという流れで会う感じだったのですが、彼の方から、やっぱりカフェ巡りだけにして、Hはまた今度にしようと言ってきました。本当はやっぱりしたかったみたいで、これはやせ我慢だったそうですが(笑 こんな感じでお昼から会う約束をした後に、「なんかもやもやする」というのでどうしたのか尋ねたところ、「中途半端な感じ」「もっと真面目に生きなきゃなぁ」「この関係が虚しくなった」とのこと。やめたい?ときくと、やめた方が良い、と。じゃあもう会わないのかと聞くと、「会わなくてもメールだけでもいいやん、相談もできるし、メル友でいよう」「正直元カノの事から気を紛らわしたかったけど、それは良くないと思った」と。メールだけで会わないって、メールする意味がないように思えたので、それ意味ある?ときくと意味はあると。そもそもメール続けるのなら、気を紛らわすのをやめたことにはならないと思いましたが。元カノとより戻せそうなのかきいても、それはない、と。 そんなやりとりをした後で、「紛らわすためでもかまわない?」ときくので「紛らわすためでいいかってきかれてうんって言う人はいないでしょ(笑」と答えました。「そうか。」とだけ返ってきたので、その後返信していません。 「紛らわすのは良くないと思った」のに「紛らわすためでもいい?」なんて矛盾しているし、メールだけ続けることにこだわるのも意味がわからないし、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? (ちなみに、先日の質問内容は以下の通りです。 男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか?)

  • 男性に質問です!彼女にしてもらって嬉しかったことを教えてください!!

    恋愛初心の者です。 最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。 彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。 彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。 本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、 私はとても嬉しいのですが、 私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。 私が精いっぱい出来ることは、 彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、 彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない) 彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。 頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、 あまりおいしくないし…。 たぶん嬉しくないだろうと思います。 自分の気の利かなさに悲しくなります。 せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、 先日、ありがとうメールを送りました。 男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、 してもらいたい事、あれば教えていただけませんか? また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、 ぜひ教えてください。 私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、 彼はそれを望んでいるのかわかりません。 ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。 ご回答をお願いいたします。

  • 男性に質問させてください

    会社で目にかけていた部下(女性)がいて、互いに心の中に相手への思いを秘めながら、職場の仲間としてやってきているなかで。。。 一度、半年前に彼女と喧嘩のような状態になり、彼女が相談に乗って欲しいと言ってきたことに対し、重いと言って断りました。すぐに彼女が折れてきて、仲直りをし、その時から強く彼女を女性として意識するようになっていたものの、彼女とは仲よく穏やかな、仕事仲間としての関係をつづけていました。 そんな時、彼女からfacebookのリクエストがあり、友達になって、互いのプライベートを見せ合うようになり、個人的な会話も増えてきた中、彼女から3月で退職する事になると思う、ということを打ち明けられました。「残念なお話ですが、次のステップアップにつながるの?」と聞くと、彼女は「色々思うことがあり、悩んでいたが、このまま今の職場に身をおいていても自分自身の幸せにはならないと思う。でも、前々から人間関係で嫌な思いをしていたので、あなたが職場にきてくれたことで、自分にとっては癒しの場が職場内にできたので、あなたと一緒に仕事できてよかった。」と言われたら。。。 自分が、昔、彼女の相談に乗ってあげなかったことは後悔しますか? また、上のように、自分の存在が彼女にとって癒しになっていた、と言われたらどんな気持ちになりますか?

  • 男性に質問です

    好きな人には触れたいと思いますか? でも嫌われたくないため 相手の女性がとても好意的であっても 相手からのボディタッチがなければ触れたいという気持ちを がまんすることはありますか? その我慢はきついものですか? 私は女性ですが、好きな人と離れているときに 触れたい、などと思うことがあるのですが 一緒にいて話をしているとそういう気持ちもなくなり それだけで満足してしまうのですが 男性は女性が近くにいるほど、または車の中など密室、夜 だとしたら 触りたいと衝動にかられるものなのでしょうか 解りにくい質問ですみませんw ご回答宜しくお願いします

  • 社内の年下男性との・・・

    お世話になっております。 長くなるのですが、お付き合い頂けたらと思います。 社内に少し気になる年下の男性が居ます。 お相手は21歳で私は24歳の4歳差です。 職場では年齢が近いことからあまり話せず、お互いチラチラと見る感じでしたが先週の金曜日に少しお話できました。その次の日が職場の飲み会だったので私は仲良くなるチャンスだと思い飲みながら積極的に話しました。お酒も入り2次会の時に髪触るの好きなんだよねと言ってずっと私の髪を触ったり、私のカーディガンを抱きしめながら寝てたり、少し密着したりされました。 解散となり、その年下男性の車の助手席に乗り私が代行を呼ぼうとしたら、一緒に寝てけばいいじゃんと言われ寝てくことにしました。寝るまでの間、お互いの恋愛のことなどお話していていざ寝ようと背中を向けたら、いきなり引き寄せられキスされてしまいました。そして強引にも途中まで許してしまったのです。 その途中に年下男性からこれから俺のこと好きになってくれる可能性はある?と聞かれ、私はわからないと強がって答えてしまいました。そのまま寝たのですが、相手が一度起きた時に起こされて「おはよ」ってキスされました。もう一度寝てしまったのですが、私が先に帰ると言って車から降りようとするとまた引っ張られてバイバイのキスと言われキスされました。 正直、私自信後悔しかしてません。 連絡先も知らないので謝ろうと思っても手段がありませんでした。 そして、今日会社の出勤するとあっけらかんとして「おはよ」とお互い挨拶しました。帰りの喫煙所では、上司と年下男性と私の3人になり、上司が○○さんなんか歳近いしどうだみたいな話になり、私は気まづくなりましたが、その年下男性は「4歳差って意外とでかいですよ」と言われてしまい笑うことしかできませんでした。 連絡先も忙しい職場なのでなかなか聞けないし、周りの目も気になります。年下男性の気持ちと連絡先の教えてもらい方などアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに年下男性のわかってる限りの性格は、O型で思ったことははっきり言うプライドが高い感じの人です。元カノ達は俺に着いてこれなくていつもフラれると言っていました。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 過去の話

    僕より10歳年下(25歳)で恋心を抱いている相手を始めて食事に誘った時のことです。 お酒を飲みながら話をしているうちに、浮気性だったとか犯罪ギリギリのことをしたことがあるなど、 相手が自分の過去について話しはじめ、全部話した後「あぁスッキリした。聞いてもらって気持ちが楽になった。」とつぶやきました。 これまで、職場で何度か砕けた話はしていましたが、ここまで踏み込んだ話を聞かされたのは初めてで、 僕が恋心を寄せているのを感じ取って遠ざけようとしているのか、先に知っておいて欲しいと思っているのか 判断できずに困っています。 その話の内容を聞かされても、僕の気持ちは変わらないのですが、同じ職場で働いている以上、 遠ざけようとしている相手に付きまとうような形になるのは、避けなければ・・・という思いもあります。 相手の気持ちがどちらなのか判断する方法や、過去に同じような経験をされた方からのアドバイスをお願いします。 女性からのアドバイスも頂けると助かります。