カロリーカットの薬って…

このQ&Aのポイント
  • 質問者は受験生で、実技試験のために週に3~4回走ったり歩いたりしています。
  • しかし、意志が弱くなってしまい、たまに暴食してしまいます。
  • 最近は暴食が連日になっており、後悔することもあります。最近、カロリーカットの薬を飲んだところ、1時間くらいでスッキリした気分になったそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カロリーカットの薬って…

受験生です。 二次試験がすべて実技なのでたまに走ったり歩いたりしてます。(週に3~4回位、30分)学校が近いからこういう時間を作ってます。 合わせてダイエットー!って思っいながらやっています。 けど、意志弱くてたまにガーッて…たべちゃうんです…(最近連日になってきてる…) で、先日もこの状態になって、後悔してたときに、コンビニなどで売っている「カロリー、脂質、50%OFF!」とか言うラムネみたいな物が目に入り、思わず買って飲みました。 いつもはこうして暴食?すると、寝る間際までおなかがいっぱいの状態なんですが、コレを飲んだ日は1時間くらいでなんかスッキリしたカンジになりました。 これは…効いているのでしょうか?? あと、「~したら(暴食を)がまんできるよ~!」とかあれば、どうぞおしえてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お早う御座います。 カロリーカットタイプのタブレット、あれはあまり効果が無いと言われています。効果は有ると言えば有るのですが、それも微々たる物で50%オフになっているか定かでは無いと聞いたことが有ります。 それにそのタブレットを食べる事で、それまで食べたもののカロリーが半分になるのであれば、沢山食べておいた方が得するって事ですよね、文章的には。でも御飯3杯食べても20杯食べても、どちらともカロリーが必ず半分にカットされるとは考えられませんよね?そのタブレットの大きさによって効力にも限度があると思います。 そう考えるとその商品の正当性もあまり信用できなくなってきてしまうのではないかと思います。 ってかなりお話がそれちゃいましたね!御免なさい。 やはりタブレットのお値段的にも高いですし、効果も良く分からないのであればどうにか自主規制することが必要かもしれませんね。 私もストレスで日々爆食する時(最近は毎晩)がありますが、 なるべく御飯を頂いたら直ぐに歯磨きをするなどして、 「食べる」行為をし難い様な状態をなるべく作っています。 結構歯磨きって効果あるものですよ。 aiko0601さんも、食事の後に歯磨きをお試し下さいませ。 何卒ストレスを溜め過ぎない様、爆食する日だってあっても良いやと言う気持ちを持って気張り過ぎない様に頑張って下さい! あまり答えになっていなくて申し訳御座いません…

aiko0601
質問者

お礼

なるほど…そぉいえばそうですね…食べた方がたくさんカロリーをカットできるっておかしいですよねw 歯磨き! そうですよね、一度磨いたら、もう一度磨くのは結構面倒くさいです… 負けそうになったら歯をみがくことにします! 虫歯予防とかにもなるし… ありがとございました!!