カロリーカットの薬って…

このQ&Aのポイント
  • 質問者は受験生で、実技試験のために週に3~4回走ったり歩いたりしています。
  • しかし、意志が弱くなってしまい、たまに暴食してしまいます。
  • 最近は暴食が連日になっており、後悔することもあります。最近、カロリーカットの薬を飲んだところ、1時間くらいでスッキリした気分になったそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カロリーカットの薬って…

受験生です。 二次試験がすべて実技なのでたまに走ったり歩いたりしてます。(週に3~4回位、30分)学校が近いからこういう時間を作ってます。 合わせてダイエットー!って思っいながらやっています。 けど、意志弱くてたまにガーッて…たべちゃうんです…(最近連日になってきてる…) で、先日もこの状態になって、後悔してたときに、コンビニなどで売っている「カロリー、脂質、50%OFF!」とか言うラムネみたいな物が目に入り、思わず買って飲みました。 いつもはこうして暴食?すると、寝る間際までおなかがいっぱいの状態なんですが、コレを飲んだ日は1時間くらいでなんかスッキリしたカンジになりました。 これは…効いているのでしょうか?? あと、「~したら(暴食を)がまんできるよ~!」とかあれば、どうぞおしえてください!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お早う御座います。 カロリーカットタイプのタブレット、あれはあまり効果が無いと言われています。効果は有ると言えば有るのですが、それも微々たる物で50%オフになっているか定かでは無いと聞いたことが有ります。 それにそのタブレットを食べる事で、それまで食べたもののカロリーが半分になるのであれば、沢山食べておいた方が得するって事ですよね、文章的には。でも御飯3杯食べても20杯食べても、どちらともカロリーが必ず半分にカットされるとは考えられませんよね?そのタブレットの大きさによって効力にも限度があると思います。 そう考えるとその商品の正当性もあまり信用できなくなってきてしまうのではないかと思います。 ってかなりお話がそれちゃいましたね!御免なさい。 やはりタブレットのお値段的にも高いですし、効果も良く分からないのであればどうにか自主規制することが必要かもしれませんね。 私もストレスで日々爆食する時(最近は毎晩)がありますが、 なるべく御飯を頂いたら直ぐに歯磨きをするなどして、 「食べる」行為をし難い様な状態をなるべく作っています。 結構歯磨きって効果あるものですよ。 aiko0601さんも、食事の後に歯磨きをお試し下さいませ。 何卒ストレスを溜め過ぎない様、爆食する日だってあっても良いやと言う気持ちを持って気張り過ぎない様に頑張って下さい! あまり答えになっていなくて申し訳御座いません…

aiko0601
質問者

お礼

なるほど…そぉいえばそうですね…食べた方がたくさんカロリーをカットできるっておかしいですよねw 歯磨き! そうですよね、一度磨いたら、もう一度磨くのは結構面倒くさいです… 負けそうになったら歯をみがくことにします! 虫歯予防とかにもなるし… ありがとございました!!

関連するQ&A

  • 1日1000カロリー以内

    こんばんは。 私は15歳の153センチ46キロ体脂肪19%の者です。 体型としては、凸に近いほど下半身が太く困り果てています。 ウエストは56センチですが太股は51センチ、脹脛は34センチもあります。 なので、下半身痩せとダイエットのために足踏み昇降台運動を1日20分。ウォーキングを40分。マッサージ10分。スクワット等の筋肉トレーニングを行っています。 運動の他には、食事制限を行っており1日1000カロリー以内に抑えています。脂質の多い物は避け、朝>昼>夜のように食べています。夜はほとんど食べないに等しいですが… けれども、一ヶ月で落ちた体重は2.6キロです。 減量の少なさが辛く、最近では嘔吐にまで手を出してしまいました。 食事を楽しむことはまったくできません。食べる度にカロリーのことを考えてしまいます。 このままでは摂食障害になってしまうのではないかと、とても不安です。 これから、学校で授業が本格的にはじまります。 昼食前の3時間目や4時間目はお腹がなってしまい、とても恥かしいので朝に大量に食べてしまいます。量を増やそうが減らそうがお腹は鳴ってしまうので困るのですが… 摂食障害の道には進まず、健康的に痩せるにはどうすればいいのでしょうか。また、お腹が鳴らないためにはどうすればいいのでしょうか。

  • カロリーを下げると塩分が増える

    食事、1日のカロリーについて、アドバイスをください。 私は22歳♀、実家で暮らす学生です。 食事は3食とも家の食事(昼は手作りの弁当)で、 間食をしなければ1500カロリーほどの食事を採っています。 しかし、私が食いしん坊であることと、 ストレスを感じるとすぐ過食に走ってしまうこと、 また昼食から夕食まで9時間以上あいてしまうことなどから 間食を取らずにはいられません。 夕食の時間を早めることを、以前ほかの人にアドバイスいただいたのですが、 実家の夕食の時間が決まっているため、 ひとりだけ夕食の時間をずらすことはできません。 そこで、普段の間食はといいますと、 コンビニでおむすびとから揚げのようなものを買って食べてしまい、 一気に一日のカロリーが2000近くまで跳ね上がってしまいます。 もっとカロリーの少ないもの(寒天ゼリーなど)に変えたこともありますが、 脂が食べたいという衝動にかられ(一種の病気だと思います笑) どんなにカロリーの少ないものでおなかを満たしても そのあと家の冷凍庫から、冷凍から揚げをチンして食べてしまいます。 そのようなことから、普段の食事では なるべく味が濃くて、脂を食べた気になって、カロリーのそこまで高くないものを 選んで食べるようにしています。 たとえば、カレーうどん(320カロリー)、カップラーメンとか(320カロリーの塩ラーメン)を よく食べています。 また間食についても、から揚げなどを食べるのはやめて、 イカソーメンやさきいか、いかのくんせい、梅など おつまみの類(味が濃いから脂じゃないけど我慢できる)に変えました。 すると、とたんに1日の塩分量が20グラムを越えるようになり、 このままだと健康によくないと思い始めています。 同じような悩みを持っている方、経験した方はどのような方法で改善されましたか。 ちなみに、我慢がたりない、我慢しろなどというアドバイスはやめてください・・・ 我慢すればするほど、ストレスになって逆に食べ過ぎてしまって太ります。 また、私は1日中デスクワークで運動する時間が取れないので、 あくまでも栄養学的な観点から、どうすれば塩分を抑えて満足感を得られるか ということについてアドバイスをお願いします。

  • 長く寝た方が痩せる?

    何かで読んだのですが、平常時は糖質:脂質は1:1で消費されており、安静時・就寝時は1:2となり脂質の方が消費されているとのことでした。 これって本当ですか? だとすると、睡眠時間を長く取っている人の方が痩せやすく、夜更かししている人ほど太りやすいということでしょうか? 夜更かししてるとお腹がすくので余計に食べるとかいうのはなしで、同じカロリーを摂っていた場合とします。

  • レコーディングダイエットにおけるカロリー計算

    何かと話題のレコーディングダイエットを始めてみました。 何を食べたのかを記録するのはカンタンなのですが、カロリー計算をするのがかなり面倒です。 コンビニやファミレスなどであれば、ほとんどの場合カロリーが記載されていますのでいいのですが、自炊の場合、男の独り暮らしなので材料の重さや量をイチイチ計ったりはしませんので、計算することができません。 このような場合どうやって計算すればいいのでしょうか? また、日頃の野菜不足を補うのと、安くお腹いっぱい食べれるので、ビッグボーイのサラダバーによく行きます。 http://www.bigboyjapan.co.jp/salad/index.html ただ、やはり、カロリー計算の方法がわかりません。 以下の条件で、おおよそどのぐらいのカロリーになるのでしょうか?。  ・食事時間は約1時間  ・ほぼすべての種類の野菜を食べるが、ポテトサラダが好き。  ・ドレッシングは多め  ・サラダバーに行く日は他の食事はほとんど採らない。  ・注文はサラダバーとドリンクバー(無糖飲料)のみ  ・シメは杏仁豆腐とグレープフルーツ  ・大食いではあるが、爆食まではいかない  ・30代半ば、♂ 正確な数値を知りたいのではなく、この条件なら多くても〇〇Kcal程度だろうという推測で結構です。 ダイエットをしている方、過去にした方、栄養士の方などの誤解とをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいですか?

    一昨日くらいから、暴食?が続いてしまっています。 連日カロリーオーバーしてしまってる状況です。 このままじゃ体重が一気に上がってしまったりするのではないかと 不安でおかしくなりそうです。 特に朝に食べ過ぎてしまいます。 昼と夜で調節したり、運動すればいいのですが 調節が出来ず、運動する時間もなかなかとれません。 とれたとしてもウォーキング1時間程度です(T_T) どうすれば、カロリーオーバーがやめられると思いますか? また、体重を落とすにはどうすればいいでしょうか? (就寝2時間前くらいに腹筋とスクワットと軽いストレッチを毎日しています)

  • 体型維持に気を使ってる女性に質問

    私は、160センチ44キロです。いつもカロリー制限をして体型を維持しています。ですが、2週間に一回のペースで、暴食します。朝から、菓子パン3個、おにぎり2個、カツ丼1個、たこ焼き、ブリトー、お菓子3袋、アイス、コロッケ、おでん、カレー、焼き魚、ピザ、この量を一日中ずっと食べます。その後、寝る前になってようやく苦しくなり寝て、次の日から2日は具合が悪くてほとんど食べません。身体には良くないって分かっていても、ついやってしまいます。綺麗でいたいし、オシャレも好きなので美容にも気をつかってますが、こんな感じで暴食しすぎる同じような女性いますか?ちなみに、暴食後は必ず二の腕やお腹や背中などの皮膚が触ると痛くなります。けど、絶対2週間に一回のペースでやってしまう暴食。吐きたいとか全く思わないし、後悔とかはしないけど、良くないことは分かってます。毎日努力して体型維持してるのに、暴食の後は、お腹がぽっこりで足もいっきにむくんで、また元に戻す努力して、こんな女性いますか?私だけなのかな?

  • 過食と肌荒れの改善

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の女性ですが、今の職場に就職後、過食と肌荒れに悩まされています。 日勤と夜勤がある不規則な生活で、仕事や人間関係、自身に対する自己嫌悪などで心身共に疲れを感じることが多くなりました。 特に趣味なども無く、溜まったストレスを暴飲暴食やタバコで発散するようになり、その結果体重が増え、肌は脂っぽくなりニキビが沢山できて赤っぽくなり中々治りません。もともと肌荒れはしやすいのですが、これまでで最悪の状態です。 体は丈夫な方だったのですが、風邪をひきやすくなり、いつもダルさが抜けず、先日は蕁麻疹のようなものが出て、生理も不順になってしまいました。仕事で潰れた時間をもったいなく感じてつい夜更かししてしまうこともあります。 甘いものや糖質脂質が高めの物を好むバランスの悪い食事がいけないと考え、止めたいと思うのですが私は意志がとても弱く、コンビニや自販機でついつい買い込んで食べ過ぎ、後悔することを繰り返しています。コンビニに関しては毎回千円前後使ってしまうので、節約の為にも本当に止めたいです。 自炊をしようにも、寮住まいでキッチンが共用なのですが、汚くて狭いのであまり使いたくなく…。そして、疲れを理由に自炊を敬遠しています。 両極端な話ですが、食べすぎるより食べない方がマシと我慢しても結局抑制した食欲が爆発して過食に繋がります。 ここまで読んで頂きありがとうございました。長いうえに乱文になってしまいましたが…タイトル通り過食と肌荒れを改善したく、何かアドバイスを頂ければと思います。 私のような怠惰で誘惑に弱い人間でも実践できることだと嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 太るのが怖くて貧乏で料理嫌いのための食事

    太るのが怖くてカロリー糖質脂質塩分を気にする、材料買い揃えたりするお金や時間がない、料理が死ぬほど嫌い、という原因がすべて合わさって、本当に特定のものしか食べられなくなりました。 オートミール、納豆、豆腐、ゆで卵、蒸し豆ミックス、枝豆、雑穀ともち麦のおにぎりのみです。カロリー糖質脂質塩分が低いこと、値段が安いこと、そのままもしくはレンジいれるだけで食べられることの三部門で合格したもののみです。 今日はほんとうに自分が食べたいものを食べよう!と意を決してコンビニに入っても結局お弁当等は買えません。 週に一度ほど、べろべろに酔うまで飲んで酔って罪悪感を麻痺させ、その場にいる人と半分こだからという免罪符を得て、やっとそのときだけは魚や肉やサラダ等普段食べられないものを暴飲暴食できます。(結局麺やパンや揚げ物は食べられませんが) 今のところ、生理が2、3ヶ月おきにしか来ない以外はなにも問題は出てきていませんが、一年以上こんなかんじで、もともとすごく食いしん坊でしたが今ではシラフだと何を食べたいという欲求もわかなくなってきてこのままずっと同じものしか食べられないか不安です。だけど太りたくないしお金もないし包丁も火も使いたくないし、何食べて生きたらいいのでしょうか。ダイエットしてて貧乏で料理嫌いの方いらっしゃいましたらどうやって健康を維持してるか教えていただきたいです、、、

  • 飲酒後の暴食

    お酒を飲むと暴食に走ってしまいます。 ダイエットを心がけているのですがお酒を飲むと気持ちがゆるむのか「えーい食べちゃえ」と食べてしまいます。 具体的にはコロッケやチーズなどお酒に合うやケーキなどダイエットに大敵なものばかり。その飲み会の帰りにコンビにに寄りビールとおにぎりやサンドイッチなどを買い家に帰って食べてしまいます。たぶんその時に一食分くらい食べてしまいます。 そして次の日に罪悪感と後悔とお腹のでっぱりとむくみに死にたくなります・・・・。 満腹なのになぜ食べてしまうのでしょうか?身体のメカニズムを教えてください。 またどなたかこれを止める方法を教えてください(強い意志なのでしょうが・・・・・・。)

  • 甘い菓子パンやコンビニデザートがやめられません

    二十代後半の女性会社です。既婚です。コンビニデザートや甘い菓子パンがやめられず困っています。 意志が弱いと言われればそれまでですが…どうしても止まらないんです。 具体的には夜です。私は仕事が遅く、毎晩8時退社で自宅には10時に帰ります。 5時過ぎにお腹が空き始めます。おにぎりを持参したこともありましたが、やはり恥ずかしくて食べられずダメでした。何個も食べられず…でも一個のおにぎりでは足りずダメで結局帰宅途中にコンビニに立ち寄りました。 カロリーが低い春雨ヌードルをかったこともありましたが、匂いが気になるのと食べるときの音、あとはやはりたべごたえがなくダメ。結局帰りにコンビニに立ち寄るのは変わりませんでした。 何か食べたいって思うとそれで頭がいっぱいになります。我慢したときも同じです。会社近くには何もないですし、かつ、買いに行けるような風土でも仕事でもないので、社内のお菓子やパンの自販機に駆け込むことになります。 カロリーを気にしてサラダとかを買ってもやっぱりものたりず、後で他の物にがっついてしまいます。 会社帰りから自宅までにおなかが減ってしまいどうしても甘いものに手をだしてしまいます。 でも、甘いのを食べると後悔するし、毎回ご飯を食べる度にお米っておいしいな~とも思います。 からだの体調面も気になりますし、何より家計をかなり圧迫しています。毎日千円は使っていますから… どうしたら良いでしょうか?ダイエットという観点も気になりますが何より、家計と健康面が不安で不安で… 因みに毎晩遅いので旦那のご飯は毎朝もしきは前日におかずをつくります。 甘いものを食べ後悔の気持ちでいっぱいのなか、自宅に深夜かえると(自分で言うのもなんですが)、こんな美味しいご飯があるのに…と落ち込みでいっぱいです