クラブのトラブルによる対人関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • クラブでのトラブルにより対人関係が悩ましい状況に。対人関係を修復するためのアドバイスを求めています。
  • 大学1回生の私は、クラブでのトラブルにより対人関係に悩んでいます。先輩たちとの関係を修復するためのアドバイスをお願いします。
  • 私は大学のクラブでトラブルがあり、対人関係に悩んでいます。先輩たちとの関係を改善する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブの事でトラブルになり、これからの対人関係に悩んでいます。

こんにちは。初めてここで質問します。私は21歳の大学1回生です。諸々の事情で、みんなより2年遅れて大学に入りました。 今回はクラブでの対人関係のことで相談させてください。 私はあるパソコン関係のクラブに所属しています。そして、もう1つのパソコン関係のクラブもあって、そこの部員では無いのですが、よく部室に遊びに行ってます。そこのクラブでは昔から、今所属してるクラブと交流があって、よく先輩方が遊びに行ってました。 最初の頃は良かったのですが、最近は調子乗りすぎて腹立つ人の悪口を言ったり、騒ぎすぎたり余計な一言を言い過ぎたりと、かなりKYなことをしてしまい、周りからかなり苦情を出してしまいました。しかもその苦情が仲の良い3回生(年齢は同じ)の女の先輩の所に来て、その先輩を怒らせてしまいました。 今日、その先輩とうちの部の先輩の3人で話しをして、いろんな事を約束しました。後、私は非常にマイナス思考になるので、プラス思考に変えるように言われました。 実はその女の先輩とは火曜日に付き合いはじめたばかりなのですが、この事で「真面目に思ってたけど、こんな変な人だとは思わなかったから、カチンときた」と言われました。ただ「反省してなかったらもう口も利かないと思ったけど、めっちゃ反省してるから」とも言われました。 自分のやった過ちをしっかりと心の中に刻み込んで、月曜日から学校に行こうと思ってます。しかしこれから、先輩含め、そこのクラブの人たちにどう接していいか分からずに困っています。(信頼や仲直り出来るかを含めて・・・。)もちろん私が犯した過ちですので、当然謝罪はします。 これからの対人関係についてどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

>これからの対人関係についてどうすればいいのか、アドバイスをお願いします。 あまり先のことを不安がっていても、がんじがらめになりますよ。 「まずはしっかりと謝る」 「これからは自重する」 人間関係は一つ一つの積み重ねですよね。 だから、この2点だけ気をつけていくしかないんじゃないでしょうか。 質問者さんの謝罪が周囲の皆さまに受け入れられることをお祈りしております。

kyami779
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。人間関係って積み重ねですもんね。 しっかりと謝罪して、そしてこれからは自重していきたいと思います。