• ベストアンサー

妊娠しても責任取れないと言われた

お互い社会人、付き合ってまだ2~3週間。Hはしていません。 こないだ彼が酔ってうちに来た時に、 「Hしたい。でも今はゴムをもってないし我慢する。責任とれないし」と 言われました。 酔っていたので、たぶん彼は覚えていないと思いますが、 どういう意味で言ったんだと思いますか?付き合い間もないので責任取れないと言うのも当たり前ですか?? とてもショックでしたので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

タイトルだけ見てその言葉だけを聞くとひどい彼?!と思いましたが 文章を読んだら、いたって普通の…というかよくできた彼だと思います。 まだ付き合いが浅く将来どうなるかわからないから責任とれないという意味もあるでしょうし、 できちゃった結婚などは世間体的にありえないという考えかもしれません。 でもあなたを大事にしているからそこでとどまれるだけの愛情がある彼なんだとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.12

酔っ払って避妊せずにセックスしたなんて話はたまに聞きますけど、酔っていてもあなたを大事にしているからこそ我慢できたんじゃないでしょうか・・・ 「責任とれない」だけ焦点をあてて見ると嫌な言葉ですけど、まともな彼じゃないですか?

noname#58588
質問者

お礼

酔っていても理性はあったということですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodpark
  • ベストアンサー率28% (67/236)
回答No.11

何気ない一言でも、人を傷つけるには十分です。 質問者さまは「責任とれない」=「遊び」という先入観からショックを受けられたのでしょうか。 「責任とれない」の真意が交際期間が短いことからきたものなのか、遊びだからなのかわかりませんが、言葉も使い方次第で捉える方の心情も180度変わってきます。 仮に、どんな理由があるにせよ「責任とれない」ではなく、「大切に思っているから我慢する」と言われた方が嬉しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.10

「妊娠しても責任取れない」からHしないというのは、それはそれでまともな意見でしょうが、その前に 酔った上とはいえ、付き合ってまだ2~3週間でHを話題にするってどんな人かなとは思います。最近の若い人は昔とは性の感覚がちがうのは分かりますが、女性はしっかりして欲しいと思います。男はHが好きだから、応じてくれれば楽しい、でもだからって結婚につながるとはいえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63725
noname#63725
回答No.9

酔っていても理性は有り、物事の倫理や常識をもって素敵な方だと思います。 彼の責任は取れない発言は、本当の言葉であると思います。 多くの回答者さん達も彼の事は良識ある彼だと評価しています。 一方質問者さんはショックであるとか、それが当たり前の事であるか?と聞いているあたり、彼との価値観や倫理観が既に交際を始まった段階でギャップが生じていると思います。 年齢がかなりお若い方でしょうか?

noname#58588
質問者

お礼

お互い、25歳です。酔っていても理性がある、と考えるととても考え方が変わりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64420
noname#64420
回答No.8

なんでショックなのかなと思いました。 とても良識があって思いやりのある彼氏さんですね。 自分の欲求より、あなたとの将来や望まない妊娠をきちんと考えて、理性が働いて『責任』をきちんと考えられる男性ですよ? 私だったら、私のことを大切にしてくれているなと感じますけど。 しっかりした男性で感心します。 本当に自分勝手な人なら、ゴムがなかろうがそんなこと言う前に行動に出ていると思いますが・・・。 逆にご質問者様は、ゴムもなく避妊もきちんと出来ない状況で、妊娠するかもしれないのにエッチして欲しかったんですか? 厳しい言い方ですが、それこそ軽率な行動だと思ってしまいます。 もし『エッチしてくれないから愛されていないのでは?』と考えていらっしゃるのなら、それは違うと思いますよ。 それに、まだ付き合って2~3週間ですよね? お互いを分かり合うには、まだまだ時間が短いのではないでしょうか。 いずれにしても、あなたは大事にされていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.7

私も、良い彼に一票です。 酔って自分が勝手な行動しないよう、貴方の理性に訴えたのです。 当然冷たくしましたよね。彼も承知でしょう。 彼は、貴方を大切にしています。 それだけは、わかってあげてください。 ただし、今日はゴム持参だよ~とか、来てもそれはそれ、遊びでHは いただけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 それはショックですねー。 彼の言った事の意味は他の方が言われている通りだと思いますけどね。 それを口に出して欲しくないですよねー。 繊細な問題だし、軽い気持ちで付き合っているのかと思っちゃいます よね? でも責任取れないのに軽々しくHする人が多い中、まだ彼は責任感が あると思いますよ。 少なくても「出来たら堕胎すれば良い」とは思っていないのですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.5

こんにちわ~。 いい彼氏じゃないですか!今の世の中避妊しない男の人・・・多いですよ。貴方の彼氏は素晴らしいです。 貴方からしたら私のことあんまり好きじゃないからなの?こう感じたのかもしれませんが、貴方のことを大事に想っているからこそHをしなかったんでしょう。 深く考える必要はありません。貴方は大事にされています☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.4

付きあって2~3週間で避妊をしない男性の方が無責任ですよ・・・ それだけ性行為をすることに責任を持ってるってことですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

何故、ショックなんでしょうか? 逆に、責任も取れないのに簡単に襲っちゃう輩なんかよりは、確りした考えの持ち主だと思いますよ。 彼なりに責任(結婚や認知)の事まで意識しての発言ですので、思いつきで行動している連中よりは余程信頼できますよ。 「今は未だ結婚や認知をするほどの力が自分には無いから、不用意に貴方を傷つけることは避けたい」 と考えれば、頼もしい男性像に早変わりしませんか?

noname#58588
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そうですね!考え方を変えてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか?

    昨日彼と初めてHしました。 お互い初めてでしたが、ゴムを使いました。 終わってからベットでゴロゴロしていたのですが、 帰ろうと起き上った時にゴムがとれてベットに転がっているのを見つけました。 ゴムの中も周りのシーツも透明の液体で濡れていました。 彼はいつ取れたかはわからないが、Hしている間はゴムをつけてる感じはしていたそうです。 私はHの最後の方にじわっと温かさを感じましたが、何かが出た、入ったという感じはしませんでした。 ただ初めてなので出た感覚がどんなものなのかもわかりません。 これは中に出ていたのでしょうか? それとも、ゴムが薄いものを使っていたので感触だけが伝わったのでしょうか? 今日体温を測ると普段より少し高めの36.8℃でした。 ただの風邪や気温が高いからなのか、妊娠したからなのかわかりません。 これは妊娠しているのでしょうか? こんなにすぐに兆候が現れるものですか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼女が妊娠してもいいかも、って思いますか?>社会人男性の方へ

    25歳女性です。3つ上の彼がいます。 彼は初体験の相手です。会うのは週末くらいですが、泊まりで会う時はたいていHをします。 そこでなのですが、どんなに避妊をしてもやっぱり100%の避妊はしないことだと思うのですが、もし妊娠してしまったときに彼はどう思うんだろう…って考える時があります。 私は彼と初めてHをするに至った時に、そんなことも含めて受け入れたので、仕事や金銭的な理由で多少困ることがあるかもしれないけれど、もしそうなればちゃんと産みたいと思っています。でも、できることなら今産むようになることは避けたいのが本音です。 普段Hをする時には必ずコンドームをしています(頑固といわれるほど…)。彼は普通の欲求なのかもですが、やはり生でしたいと言う時があります。けど、どんなことがあってもゴム無しですることは今までなかったです。 しかし先日、1度だけその場の勢いで私も彼にゴムをつけないまま許してしまったんです。彼は、イキそうになったら大変だからと、動かずに入れていただけなんですけれど。もちろん、それでも妊娠の可能性が高いことは理解しています。 ただそのときに、彼が「もしできちゃったら結婚しようね」って言ったことが引っかかってならないのです。今まで結婚の話なんてしたことも無かったし、その後黙ってしまった私に彼は「笑顔で流すかと思ったのに」といいました。 きちんと働いている社会人で、まだ親元にいる人です。甘えているとは思いませんが、まだまだ自分のために使うお金のほうが多く、貯金とかもしなくちゃいけない状況だと思っています。 出来ちゃった結婚は悪くないと思いますが、責任をとって結婚、みたいなのはイヤなんです。出来たら結婚しようと思っているのと、出来たから結婚しようと思うのでは、なんとなく違う気がするんです。 まとまっていませんが、できたら社会人の男性のかた、思ったことを教えてください。

  • コレで妊娠?!(長いです;)

    18歳(高3)の女です。 今月の4日に、彼とHしました。 コンドームをつけ、避妊にはかなり気をつかってるほうです。 お互いの性器を触ったら、手を洗ったり・・・ しかし、 彼のパンツにガマン汁が着いていたかもしれないんです。 私の彼は、Hの時、いつも ロンTにパンツをはいた格好でします。 なので、フェラ中のガマン汁などが付着している かな、って思うんです。 そのパンツをはいたまま、挿入・・ パンツは私の性器に接触していました。 妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 1・7の生理予定日が過ぎた今でも、 生理がきません。 また、今、吐き気や眠気、だるさ・・など 「つわり」と言われそうな状態です>< ストレスによって、そうなってるのか、と思いながら、 妊娠しているか、と強く思ってしまいます。 来週、Hしてから、3週間経つので検査薬を使ってみるつもりです。。 お答えお願いします。

  • 妊娠したのでしょうか?

    はじめまして、実は今彼女が生理2週間も遅れています。 最近はおりものが多くなり、ちょっと白くて粘りがあります、匂いも少しします。それと体がだるい、少し眠気が増すようになりました。 しかし胸は張っていませんし食欲も今までと同じです。 この前の生理が1月3日でその間に何回かHをしました。 一度ゴムが破けていて中出しした状態になってしまいました。 日にちはよく覚えていませんがたぶん1月10日前後ぐらうだと思います。 これは妊娠してしまったのでしょうか? 妊娠した時の前兆を教えてください。

  • 妊娠

    1週間前に初Hをしました。 生理は割と早めに来る方ですが1ヶ月以上経っても来なくてとても不安です。 1回目は全て入りましたが 痛くて1度抜いてからまた違うゴムに変えて入れようとしましたがあまり入りませんでした。 彼は「ゴムを変える時に精液が2回目のゴムに少し付いたのかも」と言っています。 以前に 空気に触れると精子は死ぬと聞きました。 このような状態で妊娠する可能性はあるんでしょうか>< 初Hだと生理不順になることはありますか><??

  • 悩んでます

    こないだ、「元カレとの時は、毎回生で四年間ずっと外出しでやってた」って彼女に言われて正直凄いショックでドン引きしました・・・。 ゴムは痛いし、外出しで避妊出来るものだと思ってたみたいです。 結婚まで考えていたのですが、この先の付き合いを凄い悩んでしまいます。 皆さんは彼女にこんなこと言われても受け入れられますでしょうか?

  • 妊娠しているのかもしれない

    すいません、男からの質問です。 彼女とは一週間に一回のペースでHしますが、先月9月22日に彼女とHをした時で、体位を変えるときにゴムが破れていることに気づき急いで取りました。 射精はしていないので、中に入っているとしたら我慢汁ぐらいです。 今日、彼女がメールで「ダルい、体が重い、でも頭痛くないし喉も痛くないから風邪っぽくはない気がする」と言ってきました。 最近ちょっと吐き気もあるみたいで、生理はまだきてないです。 先月の生理が来た日が9月2日らしいです。 生理予定だとちょうど今くらいのはずですが、9月は彼女自身にストレスがたまっていて病院で先生に「末梢性神経障害」といわれるほど精神的につらかった面があるので、もしかしたら生理が遅れているのかなと思いました。 ですがそれよりも先に頭をよぎるのは「Hのときにゴムが破れた」ということです。今はまだ経済的にも養えるような身分でないため妊娠してないほうがいいのですが まだ知識が浅いため、妊娠したときの症状などあまりわかりません。 ですので、女性の体験談でもかまいません。 彼女のためにもいろいろな話を聞きたいので、妊娠したときの症状をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    1月末に2人目を出産したばかりなのですが、最近吐き気がして下腹部に痛みを感じます。 1人目の時は今ごろには生理がきていたのですが今回はまだ生理がきていません。ちなみに2人とも完母です。 産後1ヶ月が過ぎたあたりに最初からゴムを付けてHをしたのですが、そのとき旦那はイキませんでした。(中にいれたのは1分位) その2週間後くらいにゴムを付けないで膣の入り口に旦那のものを押し付けられました(1分位)その時も旦那はイッてません。 この状態で妊娠の可能性はありますか? 最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。 しかもここ1週間の間に2回もおねしょをしてしまいました。大人になってからは初めてです。 私の体はおかしいのでしょうか? 恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。 この文章で何かわかることがあったら教えてください。 お願いします。 少しでもHしたのですから妊娠の可能性は0ではない事もわかっています。もし妊娠していても産むつもりでいることも伝えておきます。

  • 妊娠って・・

    こんにちわ。 最近年上の彼氏(20)と初Hをしました。 それで今まで3回Hしたのですが、内2回、ゴムなしでHしました。 一番最初の時、あたしは生理終わりかけだったのでちょっと血が出てました。 で、本題なんですが、このゴムなしでやった2回で妊娠したりしませんか? けっこう彼がイクぎりぎりまで入れてて、出して数秒後に射精・・て感じです。 コレってやっぱりヤバイですか?? 2回目のHの時はゴム着けてくれたけど、3回目のとき何度となくゴム着けて!!!って言ったのに、まーまーってぐらかされてHしちゃいました。 友達に相談したらこのままじゃマズイって言われて今度から絶対ゴム装着を言うつもりですが、今までの2回・・・大丈夫でしょうか? 文章が支離滅裂ですいません。でもホントに不安なんです。あたしは今年から大学生・・・。どなたか助けてください。

  • 妊娠?

    彼女が生理がきません。 周期は30日弱ぐらいで、前回は12/17にきたらしいです。 しかしいまだにきません。 Hは1月半ばに一回だけ、 (彼女いわく危険日だったかもしれないのですが) けど、入れる前からゴムはしていました。しかもなかではいってません。 これは妊娠なのでしょうか? 彼女はここ2週間ちかく、ずっとそのことでなやんでいて、 大丈夫 とおたがいいっているのですが、不安です。 妊娠したのでしょうか? ご回答おねがいします。