• ベストアンサー

妊娠しているのかもしれない

すいません、男からの質問です。 彼女とは一週間に一回のペースでHしますが、先月9月22日に彼女とHをした時で、体位を変えるときにゴムが破れていることに気づき急いで取りました。 射精はしていないので、中に入っているとしたら我慢汁ぐらいです。 今日、彼女がメールで「ダルい、体が重い、でも頭痛くないし喉も痛くないから風邪っぽくはない気がする」と言ってきました。 最近ちょっと吐き気もあるみたいで、生理はまだきてないです。 先月の生理が来た日が9月2日らしいです。 生理予定だとちょうど今くらいのはずですが、9月は彼女自身にストレスがたまっていて病院で先生に「末梢性神経障害」といわれるほど精神的につらかった面があるので、もしかしたら生理が遅れているのかなと思いました。 ですがそれよりも先に頭をよぎるのは「Hのときにゴムが破れた」ということです。今はまだ経済的にも養えるような身分でないため妊娠してないほうがいいのですが まだ知識が浅いため、妊娠したときの症状などあまりわかりません。 ですので、女性の体験談でもかまいません。 彼女のためにもいろいろな話を聞きたいので、妊娠したときの症状をおしえてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.1

妊娠の症状は本当に人それぞれで、 はっきりと判断できないのが現状です。 私の体験談で、参考になるかわかりませんが、 まず、生理日当日あたりは、まったく症状がなく、 至って普通でした。 生理が5日ぐらい遅れたあたりから、 どことなく胃がムカムカし、唾液の量が増え、 唾液を飲み込むと気持ち悪かったりしました。 そして、10日生理が遅れた時点で妊娠検査薬を 使用し、結果は陽性。 気持ちの問題だと思いますが、妊娠が判明した途端、 「つわり」の症状が一気に出てきました。(車酔い状態) もしかしたら、「妊娠かも」と思うと、自然にそういう症状が出るかもしれません。 気持ち的な問題もあるかもしれません。 精神的にストレスが溜まってたり、 深く悩んだりすると、ホルモンのバランスが崩れ、 生理が遅れる場合があります。 おそらく彼女さんの排卵日は18日あたりで、 22日の性交ですと、妊娠している可能性は低いです。 (生理不順でなければ) なので、今は落ち着いて生理が来るのを待ちましょう。 万が一、1週間、生理が遅れたら、妊娠検査を早目にした方がいいかもしれません。 9/9まで、どうか、落ち着いて待ちましょう。 変に心配しすぎると、生理が遅れてしまいます。 今は「大丈夫、大丈夫」と彼女さんを安心させてくださいね。

ritochiki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり人それぞれ違うんですね。 ちなみに最近彼女は生理不順らしいです・・・ 今は彼女のほうが落ち着いてるみたいで、sat1tam2さんの言うとおり僕のほうが落ち着いて彼女を落ち着かせてあげないといけないですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 妊娠した時の症状は人それぞれなので、あまりそれで判断するのは危険だと思います。 参考までに私が妊娠した時の症状を…。 ・二日酔いのような吐き気が生理予定日の2日ほど前からした。 ・下腹部がチクチクする。(これは生理前にもある症状です) ・体がだるい。(これも生理前にもある症状です) 私の場合、妊娠を希望していたのと、基礎体温を測っていたので、すぐに妊娠だとわかりました。 先月の生理が9/2日に来たのですよね? それで、ちょうど今くらいの時期が生理予定日だと…。 ということはだいたい30日周期くらいでしょうか。 であると、9/22は排卵後だと思われますが、何分情報が少ないので定かではありません。 過度なストレスがあるのであれば、排卵が遅れた可能性もあるので、今の症状だけではなんとも言えませんね。 仮に9/22の性交で妊娠していたとすれば、今は着床したかどうかの時期です。 なので、検査薬で検査しても妊娠したかの判定は出来ないし、症状が出るのもちょっと早すぎる気がします。 今週いっぱい待ってみて生理が来ないようでしたら、「チェックワンファスト」という生理予定日から使える検査薬を使って、検査して見てくださいね。

ritochiki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 体がだるいってのは生理前もあるんですね。 情報すくなくてすいません↓ もっと詳しく聞いておけばよかったです↓ はい、今週いっぱい待ってこないようなら使うよう進めてみます! 丁寧な回答ありがとうございました!