妊娠の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 1月末に2人目を出産したばかりなのですが、最近吐き気がして下腹部に痛みを感じます。1人目の時は今ごろには生理がきていたのですが今回はまだ生理がきていません。
  • 産後1ヶ月が過ぎたあたりに最初からゴムを付けてHをしたのですが、そのとき旦那はイキませんでした。(中にいれたのは1分位)その2週間後くらいにゴムを付けないで膣の入り口に旦那のものを押し付けられました(1分位)その時も旦那はイッてません。
  • 最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。しかもここ1週間の間に2回もおねしょをしてしまいました。私の体はおかしいのでしょうか?恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

1月末に2人目を出産したばかりなのですが、最近吐き気がして下腹部に痛みを感じます。 1人目の時は今ごろには生理がきていたのですが今回はまだ生理がきていません。ちなみに2人とも完母です。 産後1ヶ月が過ぎたあたりに最初からゴムを付けてHをしたのですが、そのとき旦那はイキませんでした。(中にいれたのは1分位) その2週間後くらいにゴムを付けないで膣の入り口に旦那のものを押し付けられました(1分位)その時も旦那はイッてません。 この状態で妊娠の可能性はありますか? 最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。 しかもここ1週間の間に2回もおねしょをしてしまいました。大人になってからは初めてです。 私の体はおかしいのでしょうか? 恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。 この文章で何かわかることがあったら教えてください。 お願いします。 少しでもHしたのですから妊娠の可能性は0ではない事もわかっています。もし妊娠していても産むつもりでいることも伝えておきます。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big-five
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

A No.2のbig-fiveです。 以下のサイトを参照ください。 超短文で失礼しました。

参考URL:
http://www.shufutomo.com/clinic/backnumber/200602.html
i-kunhi-kun
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトでした! お忙しい中、何度もありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>この状態で妊娠の可能性はありますか? 可能性は、ほとんど低いと思います。 >最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。 この基礎体温の数値が低温期なのか高温期なのか、私にはわかりませんが、可能性があれば高温期は3週間以上続きます。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。高温期は最長でも16日くらいです。 心配でしたら検査薬を、心当たりの日から3週間後に試してみて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

i-kunhi-kun
質問者

お礼

妊娠の可能性が低いということも頭に入れて、検査薬を試してみようと思います。 詳しく回答してくださり感謝しています。 ありがとうございました(o*。_。)o

i-kunhi-kun
質問者

補足

検査薬の結果、陰性だった事を報告します。 とりあえず基礎体温をしっかり毎日測っていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • big-five
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

産後は骨盤底筋のゆるみが考えられるので、おねしょは問題ないですよ! 産後の経過をじっくりみましょう。 妊娠の可能性ですが、こればかりはゴムなしでイかずであっても0%ではなくなりますね? (可能性は低いですが) しかるべき時期がきたら、妊娠検査薬と診察をおすすめします。 短文で失礼しました(仕事中なのですみません)。

i-kunhi-kun
質問者

お礼

骨盤低筋というのは元に戻るのでしょうか? でもおねしょが問題ないのは安心しました。 仕事中にも関わらず回答していただき、ありがとうございましたm(._.*)m

回答No.1

妊娠検査薬を試されればはっきりしますよ。 性交は産後一ヶ月過ぎとその2週間後、とのことなのでどちらも3月中、もしくは4月頭ぐらいまでのお話ですよね? その時の性交による妊娠で有れば妊娠検査薬で100%判定できます。(検査薬が不良品という場合は除きますが・・)

i-kunhi-kun
質問者

お礼

少しでも早くわかったほうがいいですよね。 検査薬、試してみます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)

i-kunhi-kun
質問者

補足

検査薬の結果、陰性でした。 吐き気はまだあるのですが、もう少し様子を見てみます。 お世話になりました!

関連するQ&A

  • 妊娠…

    これは妊娠の可能性がありますか? 一ヶ月に二回生理がきました! いつもと同じ量です。 6日にHしました 12に生理が来て昨日またきました 生理がきたってことは妊娠してませんよね? ちゃんとゴムもつけました行く前にやめてゴムのなかにも白いのはなかったです でも白いのが腟からでました 多分愛液だと思うんですが不安です 破れてなかっです 妊娠してませんよね? お願いします!

  • 妊娠すると・・・。

    こんばんは。 私はここ何ヶ月か生理が数日遅れています。 今月も4日にくる予定でしたがまだきていません。 もともと生理痛も少なく、前兆もないのでいつくるのかわかりません。 最近Hしたのは今月の2日です。 その時はゴムではなく精子を殺すフィルムを使いました。 4日の朝から体温を測っているのですが ずっと高いままです。 これって妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 私は男です。 昨日彼女とセックスをしました。その時挿入前に軽くイッてしまってその後フェラをしてもらってそのままゴムをつけずに挿入してしまいました。 彼女はその時イッたのですが、私はイきませんでした。つまり中出しはしていません。 そのあと、彼女のあそこをティッシュで拭いたのですが、血がついてました。多分生理が始まったのかなと彼女は言っています。彼女は生理不順で生理がきてもすぐ終わってしまう体質だそうです。 ゴムをつけてない時点で妊娠の可能性があるのは十分承知しています。 もしかしたら今回は生理の直前にしたかもしれません。この場合妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠しているのでしょうか

    高校2年生です。 私は1/18に彼氏と初めてHをしました。 私も彼も初めてでいろいろと不安なことがあります。 (1)私が危険日だったこと(基礎体温はつけていませんが、いつもの感じだと排卵だった可能性が高いです) (2)射精前に膣から抜いたのですが、その際ゴムが入口でとれたこと(ゴムの口はそとにありました。) (3)ゴムがコンビニで買ったやつだったこと まだ生理の予定日より前ですがとても心配です。 ゴムのつけても妊娠の可能性が0%でないのはわかっています。 学生でこんなことをしてしまって後悔もしています。 ですが、どんな気持ちよりも今は心配が大きいです。 妊娠している可能性は高いですか? できれば早く回答がほしいです お願いします。

  • 妊娠かな・・・

    妊娠かな?? 2・15の時に彼女とHして、、、 僕はしっかりゴムを着用していたのですが・・・僕が射精したんですが、射精後しばらくのは彼女の膣部に挿入してて、腰も振っていました。。。 で外した時に、彼女の膣部の中からドロドロの液が出てきました!! なんか中で出てきたような感じです・・・ 僕はゴムもしっかり着いてて、僕の膣部も萎みもなく、横漏の気配もないような気がします。 精液はちゃんとゴムの中で出てました。 彼女の愛液もありえるんですかね?? 彼女もとても不安になっていました・・・詳しい方いらしたら教えてください??? 一番やらないのはわかりますが・・・もし彼女に妊娠したら彼女の心と体が傷つくんで ちなみに彼女の生理が1・29に来ています。排卵日は2・8~2・15っていう計算になると思います。 とりあえずは3・1ぐらいまで待ってみようと思いますが・・・気になります・・・ 補足 そのドロドロの液は、ゴムの臭いがしててよくわからなかったんですが、精子ではないとは言ってましたが。。。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 私は男です。 昨日彼女とセックスをしました。その時挿入前に軽くイッてしまってその後フェラをしてもらってそのままゴムをつけずに挿入してしまいました。 彼女はその時イッたのですが、私はイきませんでした。つまり中出しはしていません。 そのあと、彼女のあそこ触った自分の手をティッシュで拭いたのですが、茶色い血がついてました。多分生理が始まったのかなと彼女は言っています。彼女は生理不順で生理がきてもすぐ終わってしまう体質だそうです。 ゴムをつけてない時点で妊娠の可能性があるのは十分承知しています。 もしかしたら今回は生理の直前あるいは初日にしたことになるかもしれません。この場合妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について・・・ 先日彼とhをしました。 それからちょうど1週間後に生理がきたのですが、それから1ヶ月たっても生理がきません。 hしたときゴムはつけていたのですが、最初だけゴムをつけずにいれました(彼はそのときイってはいません)。 たぶんゴムから精液はもれていなっかたと思います。 これは妊娠の可能性はあるでしょうか?hした日は危険日らへんでした。 それと、した日から1週間後にきた生理はいつもと同じ量の血だったと思うのですが、着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 旦那のコと確信が出来ず、妊娠9週目なのに不安な日々を過しています。

    数多くのご意見宜しくお願いします。 今妊娠9週目です。 最終生理がH21.12.31から7日間ありました。 いつも28日周期型で排卵日予想14日頃と思っていました。 H22.1.9とH22.1.10に旦那とは別の男性と関係をもってしまいました。風俗をしているのでお客さんとです。 最初からゴムは付け、射精の際には膣から抜いてもらいました。 解りやすく言えば、ゴム付きの外だしですかね…。 終わった後には、無意味だとは解っていてもシャワーで膣の中を2~3分程洗いました。もちろんゴムの破損等は無かったです。 こんな事で妊娠はするのでしょうか? 旦那とは生理が終わってからと、排卵日付近にしました。 旦那とは、もちろんゴムなしです。 ただ…旦那と排卵日付近にした際に中ですこし漏れてしまいました。 H22.2.1に病院に行き、妊娠がはっきりしました。 その後H22.2.26に2回目も検診に行ったところ、胎児の大きさから9w0dとの診断が…。 逆算して受精日がH22.1.8頃となりました。 最終生理からだとH22.1.14で予定日がH22.10.7のはずが 予定日がH22.10.1と言われました。 旦那とのコなのでしょうか…。 それとも…。   旦那とは8日前後にしました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 妊娠しているかも・・

    こんばんは。 はじめまして。早速ですが相談です。 8月10日にHをしました。生理がまだ来ません。 もともと生理不順で前回来たのが6月30日~5日間。 ゴムをして避妊をきちんとしたのですが 膣からぬくときペニスが小さくなっていてゴムが外れてしまったのです。 中で外れたのではなく ゴムの入り口が膣からみえてた。と彼氏がいっていたのですぐとってくれました。 もしかしたらもれてるかもしれない・・ 妊娠しているかもしれない。。と思うと不安です。 その後お風呂にははいってません。ティッシュで拭いただけです。 心配で、心配で。 どなたか相談乗ってください><

  • 妊娠の可能性について

    3/20に生理が始まり、3/28~29の深夜と30~31の深夜に行為をしました。1回目は膣の外にだし、2回目はゴムをしていましたが、終わって抜く時にゴムが外れ、膣の周りに少し精子が溢れてしまいました。膣の中で外れてはないと思いますが、アフターピルをもらいに行くかなやんでます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

専門家に質問してみよう