妊娠の可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 1月末に2人目を出産したばかりなのですが、最近吐き気がして下腹部に痛みを感じます。1人目の時は今ごろには生理がきていたのですが今回はまだ生理がきていません。
  • 産後1ヶ月が過ぎたあたりに最初からゴムを付けてHをしたのですが、そのとき旦那はイキませんでした。(中にいれたのは1分位)その2週間後くらいにゴムを付けないで膣の入り口に旦那のものを押し付けられました(1分位)その時も旦那はイッてません。
  • 最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。しかもここ1週間の間に2回もおねしょをしてしまいました。私の体はおかしいのでしょうか?恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

1月末に2人目を出産したばかりなのですが、最近吐き気がして下腹部に痛みを感じます。 1人目の時は今ごろには生理がきていたのですが今回はまだ生理がきていません。ちなみに2人とも完母です。 産後1ヶ月が過ぎたあたりに最初からゴムを付けてHをしたのですが、そのとき旦那はイキませんでした。(中にいれたのは1分位) その2週間後くらいにゴムを付けないで膣の入り口に旦那のものを押し付けられました(1分位)その時も旦那はイッてません。 この状態で妊娠の可能性はありますか? 最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。 しかもここ1週間の間に2回もおねしょをしてしまいました。大人になってからは初めてです。 私の体はおかしいのでしょうか? 恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。 この文章で何かわかることがあったら教えてください。 お願いします。 少しでもHしたのですから妊娠の可能性は0ではない事もわかっています。もし妊娠していても産むつもりでいることも伝えておきます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big-five
回答No.4

A No.2のbig-fiveです。 以下のサイトを参照ください。 超短文で失礼しました。

参考URL:
http://www.shufutomo.com/clinic/backnumber/200602.html
i-kunhi-kun
質問者

お礼

とてもわかりやすいサイトでした! お忙しい中、何度もありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#111528
noname#111528
回答No.3

>この状態で妊娠の可能性はありますか? 可能性は、ほとんど低いと思います。 >最近の基礎体温は36.50くらいで前回の妊娠時の体温よりは全然低いです。 この基礎体温の数値が低温期なのか高温期なのか、私にはわかりませんが、可能性があれば高温期は3週間以上続きます。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。高温期は最長でも16日くらいです。 心配でしたら検査薬を、心当たりの日から3週間後に試してみて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

i-kunhi-kun
質問者

お礼

妊娠の可能性が低いということも頭に入れて、検査薬を試してみようと思います。 詳しく回答してくださり感謝しています。 ありがとうございました(o*。_。)o

i-kunhi-kun
質問者

補足

検査薬の結果、陰性だった事を報告します。 とりあえず基礎体温をしっかり毎日測っていきたいと思います。 ありがとうございました!

• big-five
回答No.2

産後は骨盤底筋のゆるみが考えられるので、おねしょは問題ないですよ! 産後の経過をじっくりみましょう。 妊娠の可能性ですが、こればかりはゴムなしでイかずであっても0%ではなくなりますね? (可能性は低いですが) しかるべき時期がきたら、妊娠検査薬と診察をおすすめします。 短文で失礼しました(仕事中なのですみません)。

i-kunhi-kun
質問者

お礼

骨盤低筋というのは元に戻るのでしょうか? でもおねしょが問題ないのは安心しました。 仕事中にも関わらず回答していただき、ありがとうございましたm(._.*)m

回答No.1

妊娠検査薬を試されればはっきりしますよ。 性交は産後一ヶ月過ぎとその2週間後、とのことなのでどちらも3月中、もしくは4月頭ぐらいまでのお話ですよね? その時の性交による妊娠で有れば妊娠検査薬で100%判定できます。(検査薬が不良品という場合は除きますが・・)

i-kunhi-kun
質問者

お礼

少しでも早くわかったほうがいいですよね。 検査薬、試してみます。 アドバイスありがとうございましたm(_ _"m)

i-kunhi-kun
質問者

補足

検査薬の結果、陰性でした。 吐き気はまだあるのですが、もう少し様子を見てみます。 お世話になりました!