OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠すると・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193707
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

こんばんは。
私はここ何ヶ月か生理が数日遅れています。
今月も4日にくる予定でしたがまだきていません。
もともと生理痛も少なく、前兆もないのでいつくるのかわかりません。
最近Hしたのは今月の2日です。
その時はゴムではなく精子を殺すフィルムを使いました。

4日の朝から体温を測っているのですが
ずっと高いままです。
これって妊娠している可能性があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (82/422)

高温期の日数で判断する場合、高温期に入ってから21日以上だと思うので、今月の4日から体温を計り始めたのであれば判断材料にはなりませんよ。

何ヶ月か続けて生理が遅れているなら、生理周期が長くなっているんじゃないでしょうか?

妊娠検査薬は、生理不順で予定日がハッキリしない場合に妊娠の可能性があるセックスをした日から3週間で検査可能と説明書に書いてあります。
もし2日のセックスだけが怪しいなら、かなり先にならないと分かりませんね…
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

詳しい回答ありがとうございました。
生理の周期、長くなってるかもしれませんね。

3週間してもこないようなら検査してみます。
投稿日時 - 2002-01-08 00:34:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

まだ日が浅いのでなんとも言えませんが、予定日から1週間後以降に、妊娠検査薬が使えますので、11日以降に試してみては?
体温は、排卵してから生理が来るまで(2週間)高いままなので、遅れているだけとも考えられます。2週間以上高いままなら可能性は高いですが、まだ3・4日計っただけなので、やはり何とも...
11日まで待って検査してみましょう。
お礼コメント
chi-nao_chan

お礼率 73% (53/72)

回答ありがとうございました。
これからも、きちんとはかって様子をみてみます。
投稿日時 - 2002-01-08 00:35:54