妊娠の前兆? 生理予定日が過ぎてもまだ実感がない人へ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の前兆や初期症状について知りたい人へ、生理予定日が過ぎても妊娠実感がない場合には、以下のサインに注目してみましょう。
  • 基礎体温の変化や胸の痛み、おりものの量の変化、頻尿などは妊娠の可能性を示すサインですが、個人差もあるので注意が必要です。
  • 生理が遅れた場合は、妊娠検査薬を使って確認することをおすすめします。生理予定日から1週間程度経過した時が適切なタイミングです。また、妊娠の前兆は人によって異なるので、専門家の意見を参考にすることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の前兆?

はじめまして!!教えて頂きたく書き込みさせてもらいます。12/30と1/6と1/16にセックスをしました…いずれもゴムは付けてません。中には出してないですが精子漏れでも妊娠すると聞きました。最後にきた生理は12/19です。。多分今月の15~20日の間が生理予定日だと思います。今月の1/11日から基礎体温を測り始めました…11日から18日までは36.3~36.6の間だったんですが…昨日ちゃんとした婦人体温計を買って今日の朝計った所、36.85で高温でした…。ためしに普通の体温計で計ったら36.2でした…どちらが正しい体温なんでしょうか…?胸が張ってる感じは特に無いんですが少し押すと痛いんです。子宮の辺り?もチクチクする痛みがあります。私は生理前になると頭が痛くなって胸は少し張った感じになります。よくおりものが多くなるって聞きますが私の場合おりものは全然出てなくて…むしろ少なくなりました。。おしっこも近くなるって聞いたんですが…特にそんな様子もありません。まだ検査薬使ってないんですが…もし生理が遅れたらいつ頃に検査薬を使ったら良いですか?それと妊娠の可能性ってやっぱりあるんでしょうか?一般的な妊娠の前兆とか教えてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.2

だいたい生理がきてから2週間前後が排卵日だったと思います。 基礎体温の変化は、0.3~0.5度程度の微妙なものです。 ですから基礎体温を測るときは、目盛りが細かい“婦人体温計”を使う方がいいです。 より正しく測るなら、デジタル式よりも安定性のある水銀式の方がオススメです。 ・朝、目覚めたらすぐ測る!  起き上がったり食事をしてしまうと、体温は上がってしまいます。  だから、朝、目が覚めたらすぐに布団に入ったままで体温を測りましょう。 そのためには、枕元に婦人体温計と基礎体温表を置いておくのが理想的です。 ・測るときは...  測るときは、口の中に婦人体温計を入れて体温計を舌の下に挟むように軽くくわえ、5分間測ります。 基礎体温での判別の仕方は↓ http://www.esampo.com/health/kisotaion/decode.htm   生理予定日を2週間過ぎた頃、妊娠検査薬は使用できます。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/index.htm
honeysalon
質問者

お礼

お礼の回答遅れてしまって大変申し訳ございません↓ この前はちゃんと生理がきました。 赤ちゃん作るって大変だなぁって改めて実感しました:) 丁寧な回答ありがとうございました!! また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.1

受精卵が着床するときに、軽い出血があるって読んだことが有ります。 多分、下着が少し汚れる位の出血だとおもいますが。 妊娠検査薬を買って調べるのを、おすすめします。

honeysalon
質問者

お礼

お返事遅れてしまって大変申し訳ございません。。 検査薬買う前に生理がきました(苦笑) 回答ありがとうございました:)

関連するQ&A

  • 妊娠したいのですが・・・

    いつも色々な回答を頂き勉強になってます。 早速ですが、 ◎子宮内膜症(妊娠を望むなら緊急に治療ではなく        妊娠を優先しましょうと言われました) ◎高温期の乱れ(以前高温期のホルモン検査では異常なし         9~11日位の高温が継続します) ◎生理周期 (24日~27日の周期ですが、最近は        24日・25日で生理が来ます) ◎おりもの (生理より9日~11日で特有のおりものが出て        体温は12日位から上がりだします)       (伸びるおりものが1日だけなどで、あとは高温期        に入ると伸びないおりものが増えます)   ※頸管粘液不足か、ヒューナーテストは精子がいなく    精液検査では問題は有りませんでした。 ◎異常な冷え性(基礎体温が分かれているものの低温35・8から36.05         高温は36.6台) こんな感じで病院に行かず自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性について

     いつもお世話になっています。 妊娠を希望しているだけに、毎回不安なときに質問させていただいています。 生理周期33~37日 前回の生理6月24日~29日 主人と仲良くした日7月11日、14日、21日。 昨日から茶色いおりものみたいなのがあり、普段は、こういう「おりもの」はないので、もしかして着床出血?? と思い昨日、市販の検査薬をしたところ「陰性」でした。 基礎体温は付けはじめて5ヶ月になります。 高温期は(今日で10日目)続いています。 生理痛の少し軽い感じで胸の張りの痛みと腹痛はあります。 これは生理の前兆なのでしょうか? それともまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 生理前兆の症状と妊娠かも?の症状

    妊娠していても、生理予定日前にいつもと同じような生理の前兆があるというようなことは、あるのでしょうか? 基礎体温をきちんとつけて、避妊もきちんとしています。 大体の排卵日はいつも間違いなく予想と一致しています。 それで、生理日も毎回大方の狂いも無く予想と合っているのですが、今月はまだありません。ずっと高温期が続いています。 ただ、いつもと同じような生理の前兆はあります。 もしも、妊娠していても同じような症状になることってあるんでしょうか? 最近、体調を崩して、頭痛の薬や風邪薬を普通より余計に飲んでしまったので、そのせいで遅れているだけかもしれませんが、もしも妊娠していたらその薬の影響のことも考えられますので、とても怖いです。 もう少し様子を見てみるのが一番だと思うのですが、薬のこともあり不安でしょうがありません。 生理前の前兆が普段通りにあって、妊娠したと言うような経験者がいらっしゃれば経験談を聞かせてください。 ※基礎体温表による私の予想の排卵日・生理予定日が正しければ、今はまだ、妊娠検査薬を使っても、病院へ行ったとしても判定はできない時期だと思います。

  • 妊娠の前兆について

    不妊治療を始めて1年半です。 血液検査などは異常なしで、今周期の排卵前に卵管造影検査を受けました。 結果は、両側通っていました。 検査後は通りがいいからと聞き、すこーし期待もしています。 私は生理前、胸が張り、食欲が増します。それにいらいらもします。 今回、明日が生理予定日なのですが、胸の張りといつもより、いらいら感がありません。 食欲はあります。 食欲ある時点でダメでしょうか・・・? 妊娠すれば胸は張りますよね?? やはりダメなのかな。。。 体温は今朝36.7くらいでした。 前兆はどのくらいから、どんな症状がありますか? だるくなったり、眠たくなったりとはよく聞きますが、他に具体的に教えていただければうれしいです。 生理が来るなら、早く来て楽な気持ちになりたいです。

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 私は生理不順でだいたい35~40周期の間くらいに生理が来るって感じです。 先月の生理は1/30~6日間続きました。 そこでなんですが、2/18に排卵検査薬をしてみるとはっきり陽性が出たのでその日の夜に仲良ししました。 すると4日後に36.56といきなり体温が上がりましてそのまま何日か計っていくと毎日体温が上がっていき最高で36.96まで上がりました高温期9日目(3/2)にいきなり36.87に下がり昨日は36.80に下がってしまいました。 昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。 1週間くらい前から胸が張り、痛くて痛くて仕方ないし更に3日前から子宮に鈍痛があります。 これはもうそろそろ生理が来るというサインなのでしょうか? もう妊娠の可能性はありませんか? ちなみに私は低体温で平熱は35.7℃くらいなので36.5~が高温です。 今の時点でまだ36.75で高温期だと思いますが体温が下がったのが気になって…。

  • 妊娠してませんか?

    いつもお世話になっております。 妊娠希望です。 今日検査薬(チェックワン ファースト)を試しましたが陰性でした・・・。 今月の基礎体温はばらばらで生理予定日は過ぎています。先月は5月11日に生理が来ました。 今日で34周期。最近は28日~35日周期で生理が来ていました。 基礎体温は先月の生理から本格的に計っています。 6/13 34 36.62 6/12 33 36.63 6/11 32 36.53 6/10 31 36.29 6/9 30 36.30 6/8 29 36.32 6/7 28 35.98 仲良し 6/6 27 36.04 6/5 26 36.03 6/4 25 36.00 6/3 24 36.07 6/2 23 36.13 6/1 22 35.67 5/31 21 35.69 5時30分測定 5/30 20 36.07 茶色いおりもの 仲良し 5/29 19 36.02 茶色いおりもの 5/28 18 36.00 茶色いおりもの 5/27 17 36.59 測定8時30分   仲良し   5/26 16 36.34 5/25 15 35.64 4時に起きて測定 5/24 14 36.28 仲良し 5/23 13 36.06 5/22 12 36.09 5/21 11 36.01 5/20 10 36.23 5/19 9 36.08 仲良し 5/18 8 36.10 5/17 7 35.97 仲良し 5/16 6 36.27 生理 5/15 5 36.34 生理 5/14 4 36.24 生理 5/13 3 36.34 生理 5/12 2 36.16 生理 5/11 1 36.46 生理 昨日から少し胸が張ってきました。ここ2,3日は生理が来そうな感覚があるのですが、来ません。 検査薬を試した時期は合ってますか?、周期で考えると合っているとは思うのですが、今月に入り高温期になったと思うので少し早すぎたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    今月5,6,18,19日と主人と仲良くしました。そのうち18日19日は中出し、5日は外、6日は口内射精しました。 避妊はしていません。妊娠したいので。ただ、5日の日は私の体調不良ということもあり外で出されました。私は中でもよかったのですが。 生理予定日は20日なのですが、まだ2日しか遅れていません。生理がくる前兆は頭痛がするのですが、今月はあまりしなく顔が熱いくらいです。(生理前兆もそんな感じです) 妊娠の可能性はありませんか? 検査薬はフライングしたら困るのでしていません。基礎体温も恥ずかしながらつけておりません。

  • 妊娠すると・・・。

    こんばんは。 私はここ何ヶ月か生理が数日遅れています。 今月も4日にくる予定でしたがまだきていません。 もともと生理痛も少なく、前兆もないのでいつくるのかわかりません。 最近Hしたのは今月の2日です。 その時はゴムではなく精子を殺すフィルムを使いました。 4日の朝から体温を測っているのですが ずっと高いままです。 これって妊娠している可能性があるのでしょうか?