• 締切済み

昔いじめっ子だった人は大人になりいじめ自殺のニュースを見てどう感じているのか

shark5の回答

• shark5
回答No.10

ちょっとへんな例かも知れないので、参考になるかはわかりませんが。 私は多分、小学校中学校のころいじめられてました。 多分、というのは今はそのいじめっ子たちが 世界一大切な親友だからです。 でも、ぶっちゃけあいつらがやってたこと、いじめだろ! 世間一般で言ういじめと一緒だ!! と思ったりします。 で、ねえ、うちのこといじめてた? と聞くと、 そうなんだよ!あれはひどかったよね!といわれます。 遊ぶときに呼んでおいて。 は?てめえ、よんでないよ、帰って。 わー、こいつついてくる、きもーい。 とか、聞こえるように言われたり。 まあ、小学生の私は結構傷つき毎日のように泣いてたりもしてました。 でも、何がどうなったかは知らないけど。 いまは、その人たち以上の友達はいないんです。 で、現在、成人式も数年前に終えた今。。 一緒に遊んでてテレビとかみてて、 いじめ自殺のニュースとかやると。 みんなで一緒になって。 は!?まじで、許せないんだけど。なってないでしょ。 とかいって、心のそこから怒るような、いい子達です。 倒れた自転車もほっとけないほど、素直でいい子達です。 そして、あ!てかうちらも、君いじめてたのか!? やべえ、ごめん! と誤られるけど。 多分、みんな子供だったんです。 子供って時に残酷だから。 大人になってもいじめ続けてる人は。 まだ子供なんだと思います。 だから成長すると、色々変わるんだと。思います。

kentaro789
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。