shark5のプロフィール

@shark5 shark5
ありがとう数11
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
65%

  • 登録日2007/10/31
  • 私って一体何なんでしょう・・?

    以前こちらの悩みを相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3602485.html 上記の質問は後々つながります。 それと平行して、もうひとつの悩みがあるのですが、ミクシーで、中学の時に少しだけ話をした事のある方(Mさん)を見つけまして、久しぶりだな~っと思い、メッセージを送りました。 思い出したのですが、ちなみに当時、Mさんが好きだった男性が、私のことが好きだと分かり、Mさんから呼び出しされ、文句を言われたことがあります。 返ってきたメッセージには、「ひさしぶりだね!sarina33さんって、あのsarina33?懐かしい。」などと書かれていましたが、その次の文が気になっています。それは、「私たちってあんまり接点がなかったよね。それに、中学の時は、sarina33さんの事嫌いだったんだよ。」っと書かれていました。 私たちが付き合いをまた始めて、ある程度気さくに話ができるようになってからのこういった暴露話は別にOKだと思っていますが、13歳以来話したこともないし、本人も言っていますが、接点がなかった、たくさん話した記憶もないのに、いきなりこういったことを言われ驚いている限りです。 一応私は気にしてないふりをして、「そうなんだー笑、でももしまだ悪い印象があるなら、この辺でやめておくけど^^;?」その後に、Mさんの子供がかわいいなど、たわいのない話をしておきましたが、これにMさんから返ってきたメッセージがまた、「私も当時は子供だったし、sarina33さんが、どう変わってるかもわかんないから気にしてないよ。でも、嫌いだったのは事実。笑」と返ってきました。 ここまで嫌いだった嫌いだったといわれ、私もさすがに、ネット上再会したものの、別にそこまで仲良くしていた子でもないので、もういいやっと思い、返信をやめました。 私にはこういったことが多く、後々高校と私も進学しましたが、1度も話したこともない人からも無視をされるという異常な嫌われ方をしていました。今思うと、いじめられてたのかな・・。。 でも、私は全くオタクっぽくもないし、一人で行動したいタイプでもないし、普通におしゃれを楽しんでたし、時代が遅れてたわけでもない。中学の時も普通に友達もいました。高校2年の時、人気だった男の子と付き合ってからいきなり嫌われ始めました。 そこで、上記のリンク先に相談したSさん(高校時代からの唯一の友人)に意を決して私は他人からどううつっているのか、なぜ話したこともない人間から嫌われるのか聞いてみました。 ところが、Sさんからも前回のメールから無視されています。前回のメールはただの返信し忘れかな?と思っていたので、気にせずいたのですが、今回のメールも無視ということは自分に非があると思い、前回の送信メールをチェックしました。 そしたら、子持ちの離婚したて彼女から、上記のリンク相談の男性と、もう一人の男性、どちらにしようか悩んでいるというような相談を受けており、どちらの男性も、話の内容から、Sさんのことを特に彼女にしたいと思っている感じでもないし、「離婚して、自由になったのは分かるけど、子供もいるんだし、男に頼る前に、経済的に自立してみては?」とアドバイスした自分がいます。 これが最後のメールですが、失礼だったのでしょうか?彼女が離婚する時に相談にものっていたし、こんなにスパッと縁を切られるものなのかな?と不思議です。 無視とか本当に疲れます。

  • MIXI読み逃げの中間派はいませんか?

    最近の論争を極端な話だと思っているうちの一人です 私も「いつコメントしたって自由だし、強制する事じゃない」と思っていますが、私だったら、ずっとコメントのない相手はマイミクから外してしまうんじゃないかな~と思いました。 強制させようとは思わないけど、正直に言うと私だったら相手の日記にもコメントする気が減ってしまうかも。。。 「相手がコメントしなくても全く気にならない」というのが読み逃げOK派(読んでいるとこういう人が多そう) 「どんな場合でも読んだらコメントをする」というのが読み逃げ禁止派だとしたら こういうのは中間派だと思っています。 「読み逃げ禁止」とか「交流のない方はある日ポチッとマイミクから外すこともあります」とか書いてある人はもちろん嫌です。 窮屈ですし、上から見られているようで嫌ですね、とっても。 書いて強制させるような偉そうな人には抵抗があるけど、 なるべく相手が時々コメントをくれるならこちらも時々コメントをしたい、相手と同じように上手く付き合って生きたいと思っています。 こういう中間派っていらっしゃいますか?

  • 昔いじめっ子だった人は大人になりいじめ自殺のニュースを見てどう感じているのか

    20代半ばの会社員です。自分は気が弱く中学・高校時代いじめに遭っていました。殴る蹴る無視等のいじめではなく、軽く罵られる・馬鹿にされる程度のいじめです。気が弱く言い返す度胸・術を知らずただ言われっぱなし。これくらいの事ならいじめた本人はいじめている感覚はないのかもしれませんが。 しかし受けた側は今も傷となって心に残り「今は大人になり普通の対応だけど、またこいつも俺を馬鹿にするのでは?またこいつも俺をいじめるのでは?」と人を簡単に信用できなくなっています。 聞きたいことがあります。 小中学生、高校生の頃にいじめていた人。いじめっ子だった子。 大人になっても相変わらず他人に高圧的ですぐにターゲットを見つけてはいじめを続けている人はいると思います。 そうじゃなく大人になり改心した人に聞きたいのですが。(勿論誰が答えられても構いませんが)。 「俺は子供の頃はいじめてたなぁ~、いちいち過去を思い出してまで改めて悪かったな~、なんて思わないけどまぁあの時は俺もガキだった。つまんないことをやったよ。いじめはよくない。当時いじめてた俺はガキだったな~。」 なんて思ったりします? 先日同窓会がありました。当時やんちゃでどちらかといえばいじめっ子的な人だった人と飲みました。 当時の関係性は僕が下、彼が上。つまりいじめられる僕といじめる彼です。 しかし同窓会では対等な関係といいますか、まぁお互い大人という感じでした。(恨みがあるとかそういう次元の話ではありません。) そこで妙にこう思うのです。引っかかるのです。 僕は過去を思い出す。こいつにいじめられていた。 彼は今俺に普通の態度で普通の対応だが彼はそれは普通のこととしてやっているのだろうか?ホントは当時の関係性で高圧的に接したいのだろうか?また彼は当時自分をいじめていたことをどう思っているのだろうか?少々意識はしているのだろうか? 何かいろんな思いがループします。(人間不信なのでしょうか?) 人間のバックグラウンドはその時その時で変わることは話としては理解できます。いじめっ子だった子が極端な例ですがアメリカへ留学へ行き酷いいじめに遭うこともあるのでしょう。 バッググラウンドが変われど当事の関係性を大人になっても持ち込み高圧的に来る人、変わる人、いろいろでしょうが。 すみません。乱文になりました。(質問になっていないな・・・) 何か思うことがありましたらお願いいたします。

  • ドラゴンボールの神様

    ドラゴンボールに出てくる神様は宇宙人です。 更にその上位の存在も有ります。 ドラゴンボールは欧米でも大人気だそうですが、そこんとこは宗教的に問題にならないのでしょうか?

  • ほんとの恋愛って何ですか?(長文です)

    こんにちは。お世話になっております。アメリカ留学中の高校生女子です。 私は今まで、本当の恋なるものを経験したことが(多分)ありません。 "気になる男の子"という存在は常にいるんですが、自分から積極的にアタック(悪く言えばぶりっこ)して、 けっこういい所までこぎつけた途端、自分の気持ちが急激に冷めていって、自分でもあれ?という感じです。 つい先日までは本当に彼のことが気になってて、彼のことをいつも考え、少しでも彼に自分を可愛く見せたいと努力してたのに、 彼からの視線を意識するようになったら途端にそこでテンションダウン、彼の気持ちも放ったらかしだなんて、傍からすれば最悪な女ですよね・・。 小学校の頃からずっとそうで、運命の相手にまだめぐり合えていないからだ、とか、恋に恋してる状態、とか友達には言われるのですが、 過去にそれでかなりの男の子を傷つけたのだろうと思い、自分でも本当に悩んでいます。 だけど、留学中にできた気になる男友達(アメリカ人)のことが、今、自分の中で引っかかっています。 なぜなら、前回の恋の終わり・・上記のように気持ちが冷めてしまったとき・・に、 新しい恋に出会えたなら、今度こそ自分の気持ちを大切にしよう、と自分の中で決意したもので。。 それにアメリカ人の彼と自分は趣味も合うし、人格からして尊敬できる人でもあります。 もし関係がそこまでいかなくても、いい友達としてお付き合いしたいと思っています。 自分の考える本当の恋とは、相手の悪いところも認めたうえで、それをヘルプできるパートナーとして互いに自分を磨いていく、みたいな感じです。 なんか若造の意見ですみません・・。 今すぐ彼氏が欲しい!という訳ではありません。 勿論、人並みに友達カップルへの憧れはあります。 だけど、彼氏と勉強だったら勉強の方を優先したい気持ちが強いです。 なにせ今留学中なので。 自分は、気持ちがいつまでも長く続いて、冷めたとしてもまた元に戻れるような、そんな恋をしたいんです。それが本当の恋かどうかは別として。。 そこで、以下の3点に絞って質問させていただきます。 *上記のような私の恋の仕方は、そもそも恋って呼べますか?(私は便宜上"恋"と置きましたが、どうも違うような気がしてなりません・・) *皆様の考える本当の恋とは何ですか?また、それと愛との違いは何ですか? *どうしたら本当の恋ができるようになりますでしょうか。改善策、忠告、アドバイス等なんでも結構です。どうか教えてください。 補足・・ 今の自分としては、できればアメリカ人の友達と、男女としていい関係を築きたい=本当の恋をしたいです。 4ヵ月後に自分が日本に帰国すれば遠距離になるだろう事も含め。 だけど、彼と本当の恋が出来ないのならまた彼を傷つけてしまうし、そもそも自分がまだ人間的に未熟だという証拠にもなるので、 本当の恋というものに出会うまで、彼とは友達の関係を続け、またこれ以降の恋愛は潔く諦める覚悟でいます。 ちなみにアメリカ人の彼は今の私の気持ちに気づいていない・・はず。 ・・ 以上、若造の駄文をここまで読んでいただいてありがとうございました。 急いで書いたので補足要求が必要な部分もあるかと存じますが、皆様方のご教授を宜しくお願いしますm(__)m